i震‪度‬ 4+

Hakusan Corporation

    • 3.3 • 28件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

あなたのiPhoneが地震計に!
内蔵されている加速度センサーで正確な震度が計測できる!
高額な計測器を設置しなくても手軽に同等の機能を導入できる!

【機能】
■今、あなたがいる場所の「ゆれ」が見える。
ゆれの大きさが数字と画面の色で表示されるからわかりやすい。
シンプルなインターフェイスで見やすく、カラフルな画面は見ていて楽しい。

■地震(震度)を記録できる。
過去の地震データが一覧で見えるので便利。
iCloudで最大10台までデータを共有できます。

■設置しておけば、外出先でも自宅の被災状況が見えて安心。
設置した震度になるとフロントカメラで撮影。
撮影した写真はフォトストリーム経由でいつでもどこでも確認できます。


【使い方】
機種変更で手元に残ったiPhoneや使わなくなったiPod touchを自宅に設置しておくことで、外出先でも自宅の被害状況が分かって安心です。
設置方法はこちら
http://www.hakusan.co.jp/yure/ishindo/mount.shtml

新機能

バージョン 1.3.3

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iOS 10に対応
・不具合修正

評価とレビュー

3.3/5
28件の評価

28件の評価

たかまる♪♪

計測不能です

震源地から150km程度の場所なので就寝中や外出中に記録したいと思ったのですが…記録状態にして暫くするとロックがかかって停止してしまいます。
ロックを禁止して記録待機状態を維持しないと使い物にならないように思えます。

maimaima

画面収録ができません

家が交通振動で揺れるため、どのくらい揺れているかを記録したくてiPadで画面収録をして記録していましたが、最近、
『photostreamにアクセス出来ません。本アプリケーションはphotostream経由であなたのデバイス間で写真を共有できますので、設定アプリから’写真とカメラ>自分 のphotostream 'のオンをを推奨します。』
と表示されるようになり、設定を確認しましたがphotostreamの設定が私のiPadにもiPhoneにもなく、どうにもできません。
アプリ自体はシンプルで分かりやすくてとても使いやすいので、できれば改善していただきたいです。
オプションで課金が必要でも改善して頂きたいです。

チョウカイリョ

不正確

正直言って、スマホを持ち上げるだけで
震度 6+ が出るのはおかしいと思う
震度を正しく計測してくれれば★5確定です
そこの所改善お願いします!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Hakusan Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

EQMonitor 地震速報
天気
P2P地震情報 モバイル
天気
強震モニタビューワー
天気
強震モニタ - 地震情報
天気
ゆれズバ
天気
日本地震情報 Lite
天気