美容サロン予約はminimo(ミニモ)/普段よりおトクに予‪約‬ 4+

ヘア、ネイル、骨格診断等あなたにぴったりのサロンが見つか‪る‬

ミクシィ

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

【minimo(ミニモ)】は、あなたにぴったりの美容師やネイリスト、アイデザイナー(まつエク、マツパ)、アイブロウリスト、エステティシャンなど様々な美容施術スタッフを個人単位で検索、予約できるサービスです。

■ミニモの3つの特徴
「様々な美容メニューをサロンスタッフごとに予約できる」
様々な美容施術の中から、サロンスタッフ個人の口コミやこだわり、人柄、得意な施術など様々な条件で、最適なスタッフを探すことができます。

「コスパよく美容施術が受けられる」
ミニモ限定価格のメニューが豊富なため、今まで手が届かなかった施術や諦めていた施術など、自分磨きのバリエーションを広げることができます。

「来店前にサロンスタッフにメッセージで相談ができる」
来店前に担当スタッフとメッセージのやり取りができるため、仕上がり後のイメージの食い違いを防ぐことができます。

ミニモに掲載中のサロンスタッフは、経験年数や得意分野も幅広く、人気の新人スタッフから10年以上のベテランまで様々。
「サロンスタッフのプロフィール」や「口コミ・評価」のほか、「満足度の高いサロンスタッフ」や「公認資格保有者」が分かって、担当者がどのような人か来店前に確認できます。


■こんな方におすすめ
・ヘアもネイルもアイラッシュもいろんな美容施術を楽しみたい
・コスパよく美容を楽しみたい
・さまざまな美容診断で自分に似合うものが知りたい
・施術にこだわりが強いため、サロンスタッフに事前相談がしたい
・仕事終わり、平日の夕方以降にサロン予約をしたい
・初めてだけど気軽に行ける美容院・美容室を見つけたい
・施術中、会話がはずむスタッフさんに施術してもらいたい


ミニモでは自分の"好き"や"なりたい"のために自分磨きを頑張っているみなさんに向けて、その想いをサポートしてくれる多彩な美容サロンスタッフさんとの出会いを後押しするサービスを提供しています。

自分の"好き"や"なりたい"を大切にしているみなさんに寄り添い、
少しでも自分磨きや美容を楽しむ後押しになれば嬉しいです。

新機能

バージョン 9.23.0

- 軽微な機能改善をおこないました
引き続き、皆さまの美容体験に寄り添った「サロンスタッフ直接予約サービス」を目指してまいります。 今後ともミニモをよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.7/5
23.9万件の評価

23.9万件の評価

クリスマス大作戦

なんで施術を受けた人しか口コミが書けないの

いつも利用させていただいています、ありがとうございます☺️

改善を検討していただきたい点が2点ありますが、

そう感じた経緯と合わせてお話しさせてください。

これまでに二度、空き時間の問い合わせの時点で嫌な気持ちになったことがあります。

①あるお店でネイルの予約をしようとした際

二週間先の予約ができなかったため

空き時間の問い合わせにて、予約希望日時を第三希望まで入力しました

『お問い合わせありがとうございます😊営業時間中は返信が遅くなる可能性がございます。日時が確定でき次第ご連絡いたしますので、もう少々お待ちください。』

と返事が来たので、お店からの連絡をまっていたところ、その二日後に

『《48時間やりとりがなかったため、空き時間の問い合わせは自動キャンセルとなりました》』

とシステムからの一方的な返事がきました。

しかも予約がキャンセルされたため、こちらからメッセージを送ることもできなくなりました。

空き時間がなくてキャンセルになった可能性も考えましたが

それならその旨を伝えるべきだと思いますし、それさえも直接掲載者さんにメッセージで送れないことにも苛立ちを覚えました。

②あるお店でカットの予約をしようとした際

カットモデルで、営業時間前か営業時間後の予約のみだったため

空き時間の問い合わせにて、予約希望日時を第三希望まで入力しました

(12月まで0円と書いてありましたが、未だに掲載されているので延期しているのかと思いました)

しかし第一希望の前日になっても返事はなく、

結局、第一希望日時を30分以上過ぎてから

『《ご希望の日時では調整できず、ご予約を承れませんでした》

ご希望のお日にちが空いていない為キャンセルさせて頂きます🙇‍♂️』

と連絡がありました。

予約できるかもって思って楽しみにしていたのに、返事を待っていた時間、美容院に行く用意した時間を無駄にされました。

予約がキャンセルされた後、その掲載者さんのページを見ると、0円だったカットモデルが3000円になっていました。

もう12月ではないので0円ではできない、それなら日にちが空いていないためキャンセル、の文言ではなく、掲載者さんの文字で経緯を説明欲しかったです。

ここまで長くお話ししましたが、わたしが改善を検討して欲しい点は

①予約をしようとしたり、空き時間の問い合わせをした方(掲載者にコンタクトをとろうとした方)にも口コミを書く機会をいただきたい

②それが無理なら、予約をして施術をうけたとき(予約終了から72時間はやりとりできる)のように、コンタクトをとってから72時間ならメッセージにてやりとりができるようにしていただきたい

という2点です

このアプリはずっと使わせていただいていて、すごく重宝しているのに

アプリの口コミに書かないといけないのが心苦しいほどです。(通報もしましたが)

いつも利用させていただきありがとうございます!

これからもよろしくお願いします◎

デベロッパの回答

いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。

この度はご不快な思いをおかけいたしまして、大変申し訳ございません。

ご返信が無い行為やご利用者様への迷惑となる行為について、利用規約や掲載基準を基に、各対応を行っております。

お困りごとがございましたら引き続き通報機能をご活用いただくか、マイページ内「よくある質問・お問い合わせ」よりご連絡いただけますと幸いです。

引き続き、ミニモをよろしくお願いいたします。

なんか日本語おかしいくね

minimoのレビューがほとんど4.8~4.9な闇🥲

minimoのアプリの方で美容師さんのレビューを書きおわって、投稿を押すと1ヶ月以内でないと投稿できないと言われました!頑張って打ったのに🥺
施術してもらって1ヶ月以内だと、少し変な色や変な髪にされても「時間が経てば良くなるかな?」と思いますし、満足してなくても行ってすぐだと美容師さんの顔が浮かんで本当のことを書きづらいと思います。
minimoは特に個人チャットなどもあるので誰がどんな内容を書いたのか分かるんじゃないかなと思うと皆低評価しずらいんじゃないでしょうか。
(minimoで口コミがほとんど4.8や4.9なのはそういうことだと思います(><)ほとんどレビューが高すぎるので参考にしずらいです。)

なので匿名レビューや1ヶ月以内という期間をもう少し伸ばして欲しいです、、

【私の場合】
縮毛矯正を受けました。私の髪の毛は細くダメージを受けやすいと伝えたのですが、時間を間違えたのか髪が若干ちりちりになってしまいました🥲その時はまぁこのぐらいならいいかと思っていましたが、チリチリなので毎日アイロンをしなければいけません。するとチリチリは悪循環に陥り、1ヶ月半後、ラーメンになりました。まいどっ🥺

2ヶ月経った今、minimo価格なので失敗することもあると思うけどレビューがあまりにも高いのでレビューを書きました。(投稿は出来ませんでしたが)

施術が終わってから美容室で2回、帰ってからインスタとminimoのメッセージで3、4回レビューを書いて欲しいと言われました。 それが悪いというわけではないですが、そうやって半ば無理やり書いたレビューはいい事しか書けないと思います。やはり匿名レビュー希望です💦

こんなに書きましたが、minimoはレビューが当てにならないこと以外すごくありがたいアプリでいつもお世話になってます🙇‍♂️
他にもメニューのお気に入り機能があると有難いです、、

デベロッパの回答

いつもミニモをご利用いただきありがとうございます。

このたびはご不便をおかけし、誠に恐れ入ります。

いただいたご要望については、貴重なご意見として今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

その他、お困りごとがございましたら、マイページのよくある質問をご覧いただき、お問い合わせフォームよりご連絡いただけますと幸いです。
今後もご満足いただけるサービスとなるよう努めてまいります。

引き続き、ミニモをよろしくお願いいたします。

名無し覺

利益優先の旧態依然な会社?

客目線で改善してほしい事を書きます。

・メッセージを削除できるようにして欲しい。
→最悪な思いをした美容師のメッセージがいつまでも消えない上、「もう一度予約しませんか?」とホーム画面に出てくるため。開くたびに出てくるのがストレスすぎて退会した。

・ミニモ事務局からのお知らせいらない
→興味ないメッセージをいちいち開かないと通知バッジ消えないのストレスすぎる。
Qoo10みたいに開いた時ポップで一回出るだけでいいのでは?


・接客態度のレビューをキャンセル時でも書けるようにして欲しい
→おかしな敬語(客に対して「すいませんでした」「その日は無理です…」等の言葉遣い)や態度の店があるため

・退会完了画面を作って欲しい
→退会したら即登録前の画面に戻るので本当に完了したかちょっとわかりづらい。
気持ちの問題だが使いづらいアプリを頑張って使っていたのに「ご利用ありがとうございました」の一言もないのもモヤモヤした。

数年使ってて思ったのは、全体的に使いやすくする為の工夫がないないな〜ということ。何年使ってても使い心地が改善されてる感じがしないし、民度低いし、手数料とること以外あまり考えてないのかなと思ってしまう。
使いづらいけど安いから使うってだけで優れてるから使うって感じじゃない。
CM打つなら使いやすさも改善してもらいたい(´・ω・`)

私は結局使いやすい別サイト使うようになりましたがミニモも同様に使いやすくなったらまた利用したいです。何年後か分からないですが楽しみにしています。

デベロッパの回答

ミニモをご利用いただきありがとうございます。

ご利用に際しご不便をおかけし、誠に恐れ入ります。

いただいたご要望については、貴重なご意見として今後のサービス改善の参考にさせていただきます。

今後もご満足いただけるサービスとなるよう努めてまいります。

今後もミニモを是非よろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ミクシィ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

家族アルバム みてね
ライフスタイル
mixi 趣味のコミュニティ
ソーシャルネットワーキング
年賀状 2024 スマホで写真年賀状 アプリで年賀状作成
ライフスタイル
OKURU(おくる) カレンダー作成・フォトギフト
ライフスタイル
みてね年賀状 2024 年賀状アプリ 育児や子供の写真に最適
ライフスタイル
みてねみまもりGPS
ライフスタイル

他のおすすめ

ネイリー|ネイル予約 ネイリストの-ネイル デザイン-で予約
ライフスタイル
ネイル予約|ネイルブック デザインから探せる予約アプリ
ライフスタイル
ミュゼパスポート-簡単お手入れ予約、おトク情報アプリ
ライフスタイル
キレイパス-美容 医療- チケット購入アプリ
ライフスタイル
サロン予約は楽天ビューティ 美容院/美容室の予約アプリ
ライフスタイル
NICE CLAUP
ライフスタイル