神戸新聞 紙面ビューワ‪ー‬ 4+

THE KOBESHIMBUN

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

神戸新聞の紙面をiPhone、iPadで!

神戸新聞の紙面イメージをiPhone/iPadで閲覧できるアプリです。直近7日間の朝夕刊最終版と全地域版の紙面を高精細な表示でご覧いただけます。

【料金】
アプリのダウンロードは無料ですが、使用するには神戸新聞の電子版「神戸新聞NEXT」の会員登録が必要です。会員でない方は、先に神戸新聞購読者限定の「愛読者コース」または電子版のみの「プレミアムコース」をお申し込み下さい。詳しくはニュースサイト「神戸新聞NEXT」をご確認ください。

【ご覧いただけるコンテンツ】
・朝刊(最終版)
・14の地域版・ワイド面
・夕刊(最終版)
・デイリー電子版1面
・Meets Regional前月号

【特色】
・午前5時ごろに朝刊、午前6時ごろにデイリー電子版、午後4時ごろに夕刊の紙面画像を更新します。当日を含めて過去7日間の紙面をダウンロードできます。
・Meets Regionalは毎月1日0時ごろに更新します。
・ダウンロードすることで、電波の届かないところで読むことができます。
・小さな文字も拡大して表示することができます。

【おことわり】
・アプリを使用するには「神戸新聞NEXT」の「愛読者コース」または「プレミアムコース」の加入が必要です。
・朝・夕刊、地域版であっても一部の記事・写真・広告は掲載されません。
・新聞休刊日の翌日は更新しません。

【アプリの機能について】
・アイコンをタップするとアプリを起動します。
・ログインページから神戸新聞NEXTのID、パスワードを入力し、ログインしてください。
・ログイン後、ご覧になりたい紙面をダウンロードしてください。ダウンロードが完了するとページ(紙面)表示画面が表示されます。
・ダブルタップにより4段階の拡大が行えます。最大表示でさらにダブルタップすると全画面表示に戻ります。
・画面下部の「進む」「戻る」ボタンを押すことでページを進んだり戻ったりできます。またはページをフリックして(指ではじいて)ください。
・画面下部の「一覧」ボタンを押すと「ページ一覧」画面を表示します。
・「ページ一覧」画面で青の丸表示はダウンロード済みです。黒色のページ名は未読、グレーのページ名は既読です。

【利用規約】
https://www.kobe-np.co.jp/corporate/help/sitepolicy/kiyaku.shtml
【プライバシーポリシー】
https://www.kobe-np.co.jp/corporate/help/sitepolicy/privacy.shtml

新機能

バージョン 4.1.1

いつも神戸新聞紙面ビューワーをご利用いただきありがとうございます。アプリの更新を行いました。最新バージョンで神戸新聞紙面ビューワーをお楽しみください。

評価とレビュー

2.2/5
30件の評価

30件の評価

兵庫県

毎日利用していますが画質改善希望!

朝出勤するのが早いので、紙面見る時間がなく毎日アプリで読んでいます。

誌面のダウンロード速度は速いが、他社に比べて画質が悪い。画面をタップ毎に拡大するが、2回拡大すると粗すぎて字が読めないので、2回目の拡大は不要ではないでしょうか?
いずれにしても多少ダウンロード時間が長くなっても、画質の改善をお願いします。

ほかのニックネームを入力して

ページ送りの感度

最新のバージョンアップで、ページ送りの感度が強くなりました。強くなり過ぎました。
左右にスワイプする気もなく画面に指を触れただけで、ページ送り/戻しされることがあります。元に戻そうと思って画面を触ると、さらにページが進み、しっちゃかめっちゃかになることもあります。

以前の感度で十分だったのに、どうして変更したんだろう。
この前の動画リンクといい、バージョンアップのたびにどんどんと使いにくくなっていってます。

もえるり

スマホでページ送りの判定が敏感過ぎて使い物にならない。

スマホで利用する場合は必然的に縮小拡大を繰り返しながら使うことになるが、拡大してスワイプする時に少しでも画面が端に達するとページが送られてしまい見たい記事が飛ばされる。
以前はここまでページ送りの判定がシビアではなかったのに、おそらく開発者はタブレットでしか検証していないのであろう。
早急に改善を希望します。

アプリのプライバシー

デベロッパである"THE KOBESHIMBUN"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

デイリー馬サブロー
ニュース
阪神Vデイリー
スポーツ
デイリー
ニュース
競馬新聞 馬サブロー電子版
スポーツ
デイリー広島版Lite
ニュース

他のおすすめ

ひょうごe-県民
ニュース
地元・地方まとめニュース  選べる県・市区町村別のニュース
ニュース
産経新聞HD
ニュース
産経電子版
ニュース
毎日ビューアー
ニュース
東京新聞 電子版
ニュース