南国魚ガイド(1700種類の魚図鑑‪)‬ 4+

世界各地で撮影された写真で構成されていま‪す‬

KATSUHISA MURAMATSU

iPad対応

    • ¥400

スクリーンショット

説明

ダイビングとシュノーケリングで撮影した約2800枚の水中写真を元に作成した魚図鑑です。1747種が登録されています。ダイビングのログ付けのための魚図鑑代わりとしても使えると思います。
モルジブ、パラオ、フィリピン、インドネシア、マレーシア、タイ、ハワイ、沖縄、柏島を中心に各国で見つけた魚を収録しています。ラパス・ガラパゴスなどの東太平洋とカリブ海、紅海の魚も含まれています。
海外でも通信料なしで使用できるように、画像はアプリケーション内に含めてあります。ネットワークは使用しません。
種類別、名前、地域別の分類の他に、名前や形状からも検索することができます。すべてを一覧で見て探すこともできます。
一覧表示ではリスト表示とグリッド表示を選択できます。画像の大きさを3段階で切り替えることが可能です。一部の画面をのぞいて、種類順と名前順を切り替えることもできます。
チェック、ラベルとメモ機能をつかってカスタマイズすることが可能です。魚の説明画面から+ボタンを押すと設定画面が表示されます。設定したチェック、ラベルとメモは説明画面に表示されますので、自分専用の魚図鑑にすることができます。チェック、ラベルとメモを使って検索することもできます。
ゲームモードでは、魚の写真から名前を当てるコースと、魚の名前から写真を当てるコースがあります。
付録として、ウミウシ図鑑(53種)、エビカニ図鑑(50種)、その他水中動物図鑑(7種)が付いています。

新機能

バージョン 1.4.5

・2種追加して1747種となりました。
・マンボウについての記載を全面的に見直しました。
・沖縄で撮影した写真をもとに、いくつかの画像を更新しています
・非サポートAPIの呼び出しを解消、メモリリークの改善をしています。iOS9以上での動作となりました。

評価とレビュー

4.7/5
10件の評価

10件の評価

とある水産系大学生

理想的な図鑑を見つけた。コスパ最強

水産系大学で勉強するために魚図鑑が欲しいなと前々から思っていました。ただ普通の魚図鑑だと見るだけで覚えたかが分かりませんでしたが、このアプリだと問題を出してくれる機能もあるので使いやすいです。これからも使わさせていただきます。

tkyta

ダークモードが…

iPhoneの設定をダークモードにしていると
説明文が真っ黒になってしまっており
見ることができませんでした…残念!

対応して頂けるととても嬉しいです!

デベロッパの回答

1.4.3で修正しました。よろしくお願いします。

かっや〜〜

ダークモード

ダークモードにすると説明文が真っ黒で文字が消えるので、背景を白くするか文字が白くなるようにしてほしいです。

デベロッパの回答

1.4.3で修正しました。よろしくお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"KATSUHISA MURAMATSU"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

沖縄の魚図鑑
教育
潜水士 2023年10月
教育
潜水士 2024年4月
教育
潜水士 2021年4月
教育
獣医師国試対策アプリ
教育
星座クイズ
教育