アカチャンホン‪ポ‬ 4+

Akachan Honpo Co., Ltd.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

アカチャンホンポの公式アプリ!
ポイントカード会員になって、
お得なキャンペーン情報やアプリ限定クーポンをゲット!


主な機能:


◆ポイントカード機能
お買物200円(税抜)で1ポイントが貯まり、1ポイント1円から使える!
さらにセブン&アイグループ共通のマイルを貯めて、nanacoポイントやイベント参加などの特典をゲット!

◆最新の情報をチェック!
アカチャンホンポのお得な情報がつまったチラシやキャンペーン情報をいち早くお届けします。
また、妊娠月齢やお子さまの年齢にあった出産・育児にまつわる情報やアプリでしか受け取れない限定クーポンも配信。
プッシュ通知をONにして、お得な情報をいち早くチェック!

◆ 「すまいくパスポート」 と「すくすくパスポート」 Wのご優待パスポート!
対象商品を買ってスタンプやスコアをためるとプレゼントやお得なクーポンが届きます!

◆簡単イベント予約!
店舗で開催の人気イベントや月齢に合ったお役立ちセミナーなどの、イベント予約が可能。
よく行くお店のイベントをチェック!
※店舗開催のイベントにつきましては、2024年3月開催分よりアプリからご予約が可能です。

新機能

バージョン 5.0.2

軽微な改修を行いました。

評価とレビュー

2.2/5
1,467件の評価

1,467件の評価

なつ(・q・*)♪♪♪

不具合(エラー)→改善出来ました。

アプリを開いたところ「セキュリティエラー」の表示画面が出て強制終了します。
通信環境に問題があると表示されていたので再起動等色々試したのですが無理でした。
赤ちゃん本舗のアプリをとても愛用していたので使用出来ないのがとても残念です。
不具合修正の程よろしくお願い致します。

〜追伸〜(個人的な対処方法です)
アプリを一度アンインストールして再度インストールしました。
携帯本体も再起動し、アプリを開いたところセキュリティエラー画面が出てくるまでほんの少し時間の猶予がありました。
なので赤枠の「ポイントカード連携」を急いで押して利用規約もなるべく早くチェックを付けて同意したら開く事が出来ました。
上記の利用規約まで急いで出来たら個人番号の読み込みは時間がかかってもエラー画面は出ませんでした。
利用規約の同意まで急いでしなければ画面がまたエラー画面になり強制終了してしまいます。
(私は4回目にて成功しました)
その後は中のポイントにも問題なくアプリを閉じても無事開けるようになりました。
個人的な対処法なのでお役に立つか分かりませんがレビューにて同じ状況の方が沢山いらっしゃる様なので少しでもお力になれたら…と思い記載させて頂きました。

むん♡

ログインボタンは右下のマイルを押すと現れる!

再設定済で、カード連携されていますと出る方は

ahカードなしでアプリを始める(文はうろ覚え)

からトップページへ飛んでみて欲しい。マイルボタンが右下にあります。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

元々アカチャンホンポのアプリしかつかっておらず、最初に登録していたと思われる7iD(登録しないとアカチャンホンポカードとアプリを連携出来ない)をすっかり忘れていた。

アドレスでログイン、との事だったので、いつもオムニセブンやアカチャンホンポのお知らせが届くiPhoneのメールアドレスでチャレンジを試みるも失敗。色々やっても出来ないので電話問い合わせ(お忙しいのはわかりますが、あまり感じは良くなかったです)

最終ログインはYahooアカウントとのこと(全く記憶にない)

外部ログインで思い当たるYahooアカウントログイン。

画面に沿って7iDとパスワードを変え、アカチャンホンポのアプリを開いてみるものの、ログインボタンが出ず、再設定はこちら、と新規登録しか出てこない。

…とりあえずカード連携するか、とバーコード読み取るも、すでに連携されていますとの表示(怒)

↑この画面の次でahカードなしでアプリを始める(文はうろ覚え)

を押すとアプリのトップページ。ここではまだアカチャンホンポのアプリへはログインできてない状況です。



過去レビューにもある通り、画面一番右下のマイルボタン(わたしのは半透明になっていて、押せないと思い込みスルーしていました)を押すと、ログインボタンがあらわれました!!!どゆこと!!!

長くなりましたが、同じような方がログイン出来ますように!

ペリリーナ

他のサービスでログインしてたか確認を

元々YahooIDでログイン&会員カード登録をしてたらしく、パスワード再設定のお知らせが盛んに来た時に7IDの独自IDを新たに登録してたみたいです。完全に忘れてました。

私の回避方法としては…

他の方のレビューにもある通りオムニセブン のWebサイトから思い当たる他のサービスでログインしてみる。私の場合は昔ネット注文したことがあったのでナナコポイントの有無で判明。
Webサイトのログイン状態で7IDを再登録、メルアドのままだと、パスワード設定の項目が出てこなかった…と思う。(行き当たりばったりで設定に奔走していたためうろ覚え)
7ID再登録後、再びWebサイトからパスワードを再設定。(再ログインしたらパスワードの欄が出てきた…はず)
その後、アプリに戻ってログイン…で会員カードが無事に表示されました。

私の場合は7IDの独自IDで何も買い物してなかったので良かったけど、結局2つのIDが存在しちゃってるってこと?

私のID&ログイン状況はあまり一般的じゃないかもしれませんが、誰かのお役に立てれば幸いです…

それにしてもわかりにくい…

アプリのプライバシー

デベロッパである"Akachan Honpo Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

エコー写真
ライフスタイル
チーム ムーニーポイントプログラム-おむつのポイントを景品に
ライフスタイル
みてね年賀状 2024 年賀状アプリ 育児や子供の写真に最適
ライフスタイル
F・O・インターナショナル公式アプリ
ライフスタイル
OKURU(おくる) カレンダー作成・フォトギフト
ライフスタイル
ポケットアリス(PocketAlice)
ライフスタイル