そら気‪温‬ 4+

近くのアメダス観測情報を表‪示‬

sorakaze Inc.

    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

そら気温は、日本気象協会が提供するアメダス情報に基づき、最寄りの観測地点での気温をホーム画面に表示するアプリケーションです。

■ 特徴
- マルチタスク機能を使い、バックグラウンドで不定期に観測情報を自動更新
- 任意のアメダス観測点を指定することも可能
- 気温以外にも、湿度・気圧・降水量・日照時間・風向風速・積雪深などを簡単に確認(観測地点でのアメダス観測機が対応している情報が表示されます)
- 気温の更新を通知センターに表示
- 過去48時間分の観測履歴を表示(10分単位、60分単位)
- Widgetに対応(ホーム画面、ロック画面)

■ 注意事項
- バックグラウンドで情報を自動更新する特性上、できるだけ常時ネットワークに接続されている環境での利用を推奨します。
- バックグラウンドで更新されない場合は設定アプリの「一般」-「Appのバックグラウンド更新」で「そら気温」が「オン」になっているか確認してください。
- OSの仕様上、アプリを起動しない状態が続くとバックグラウンドでの更新頻度が落ちます。更新がうまくいっていないと思われた際にはアプリを起動してみてください。

新機能

バージョン 6.1.0

- iOS 16に対応しました
* 本バージョンよりiOS 15.5以降のサポートとなります
- ロックスクリーンWidgetに対応しました
- 外部ライブラリを更新しました

評価とレビュー

1.8/5
5件の評価

5件の評価

Loy8791

便利だったのになぁ

このアプリは、私のスマホライフには必須でした。ウィジェットで表示では大きすぎて困るのです。数少ない、バッジで知らせてくれる便利アプリで、超お気に入りでした。
購入して随分経ちますので、そろそろ終わりなのかな…長い間、大変お世話になりました。
サ終でしたらお知らせください。
でも、更新されるのはいつでもウェルカムです。

s・ki

観測値の変更

私もできません

Takerunohiko

iOS 17.1.2でバッジか表示されない

iOS 17.1.2にアップデートした後にバッジの表示がされなくなりました。端末を再起動してもダメで、一旦削除してApp Storeからアプリを再ダウンロードしてインストールしてもダメでした。修正アップデートお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"sorakaze Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

そら案内
天気
Diana
天気
SmartTub
エンターテインメント
月読君
天気
そらレーダー
天気
QuickZaim
ファイナンス

他のおすすめ

Rain Cast+
天気
アメダス ナウ
天気
Rain Info
天気
天気図Viewer
天気
今後の雨
天気
インフルエンザ警戒計
天気