ライトボック‪ス‬ 4+

Systemiko Inc.

    • 3.2 • 14件の評価
    • ¥100

iPadスクリーンショット

説明

*このアプリケーションは自分の作品および技術を向上のためにのみ使用してください。他人の作品やインターネットなどから入手した画像には著作権が存在する場合があります。ご注意ください。このアプリのグリッド, ライン、ルーラーは何かの計測方法のものではありません。

あなたのiPadはライトボックスとして生まれ変わります。
これから高額なトレース台やライトテーブルはいりません、iPadさえあれば!

ライトボックス。絵の原稿を複写また、写真用として撮影済みのリバーサルフィルムを置き、下から透過光を照射して写真を鑑賞・写りの確認を行うためにアプリケーションです。

*ご利用にあたっての注意事項: 当社アプリケーションに含まれる情報もしくは内容もしくは機能を利用することで直接・間接的に生じた損失に対し当社が一切責任を負わないことについて、利用者は当社アプリケーションを利用することで同意したものとします。

新機能

バージョン 2.2

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

細かい不具合修正

評価とレビュー

3.2/5
14件の評価

14件の評価

赤い頭巾を被った厳つい顔の男

使えない事はない

紙の上からでもジェスチャーが反応してしまうので、それのオン/オフが出来れば何も問題ないと思います。

 (๑╹ω╹๑ )

誤タップ対策方法など

「大きなトレース台出すほどでもないんだよな…」という時に使わせて頂いております!
コピー用紙やケント紙で使う分には十分です。
コピー用紙→マルマンの図案スケッチブックだとちょっと暗めですが見えなくはないです。

・誤タップ対策の方法------------------------
トレース中に通知センターが起動したり、歯車アイコンをタップしたりできなくする方法を書きます。

iPad自体の機能で、「アクセスガイド」という機能を使います。

まずは下準備として、Night ShiftとTrue Toneを切ってください。(画面が暗くなったりオレンジがかったりするのを防ぎます)

次に設定アプリで「アクセシビリティ」→「アクセスガイド」の順にタップします。
「アクセスガイド」の設定に入ったら、「アクセスガイド」のスイッチを入れてください。
次に、「パスコード設定」→「アクセスガイドのパスコードを設定」で覚えやすいパスコードを設定します(アクセスガイドの解除で必要です)。

設定が終わったら、このアプリを立ち上げて好みの設定をします。
好みの設定にしたら、電源ボタンを素早く3回押します。
この時に出てくるメニューで「アクセスガイド」をタップします。
これでアクセスガイドが起動して、起動中のアプリ以外使用できない状態になりました。この時、通知センターなどが使えなくなります。

これだけだとアプリ内の歯車アイコンがタップできてしまう為、もう一つ設定します。
再度電源ボタンを素早く3回押して、パスコードを入力します。
アクセスガイドの設定画面が出てくるので、タップできて欲しくない場所(今回は歯車アイコン)で丸を描いて囲みます。
「再開」でアクセスガイドを続行し、この状態で下絵と新しい紙を重ねて絵を描きます。これで誤タップ対策が出来ました!

描き終わったら、再度電源ボタンを素早く3回押してアクセスガイドを終了させます。

ay05

さっと使えて便利

イラストのトレース台として。
安い中華製品ならAmazonで1800円程度から手に入りますが
頻繁には使わず、iPadならいつも持ち歩き収納にも困らない、
値段も安い、と試しに購入しました。
下書した絵を画用紙に写す場合、ぼやけるが大体の線は分かる。
上質紙も大体わかる。コピー紙なら余裕。
着彩はデジタルでやるので私は十分です。
iPad最高レベル以上の明るさにはなりませんので
不安な方は購入前に試してみるとよいと思います。
調整もシンプルでわかりやすい。
要望としては、明るさをアプリ内だけで記憶できるようになると嬉しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Systemiko Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

牟礼団地バスアクセス
ナビゲーション
ガソリン代計算機
ユーティリティ
Armenian Keyboard for iPhone and iPad - phonetic layout
ユーティリティ
日本の記念貨幣
辞書/辞典/その他
国際信号旗のステッカー
ステッカー
尺貫法
ユーティリティ

他のおすすめ

iOptron Commander Lite (iOS)
ユーティリティ
Polar Scope Align Pro
ユーティリティ
Photographers Light Table
ユーティリティ
Shutter-Speed
ユーティリティ
StellarMate
ユーティリティ
Polar Scope Align Pro Watch
ユーティリティ