正方形どん インスタ枠と動く待ち受け画面のムービー作‪成‬ 4+

ライブ壁紙とInstagram用スクエア動画を簡単編‪集‬

FANG Inc.

    • 3.9 • 351件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

「正方形どん」は、動画版の「正方形さん」です。
16:9 や 4:3 などの横長(縦長)の動画に余白を追加することで、正方形の枠内にきれいに収めるためのアプリです。

iPhone のカメラで撮った長方形の動画をインスタグラムに投稿する際、通常であれば拡大縮小や自由なトリミングができませんが、このアプリを使ってあらかじめ正方形の枠を付けて変換しておくことで、自由なサイズで投稿できるようになります。もちろん、縦位置で撮影した動画も上下が切り取られることなく、元の 9:16 のサイズのまま投稿できます。

さらにバージョン 2.0 からは、動画から1枚の静止画を切り出して iPhone 用の壁紙画像も作成できるようになりました。画面のサイズや時計の位置にも配慮した、お使いの機種専用の壁紙が簡単に作成できます。

バージョン 2.2 からは、長方形動画の保存にも対応。通常の16:9や、4:3、インスタグラムで活用できる縦長5:4まで、代表的な縦横比率に対応しました。さらに、動画から切り出す静止画や、Live Photos 保存の際にも縦横比を変更できます。

これからは、インスタグラム用途以外にも、ぜひ「正方形どん」をご活用ください。


【特徴】

[インスタグラマーに最適]
- 白い余白を追加して長方形の動画全体を正方形に変換
- ピンチ操作で自由に拡大・縮小・移動させて動画を正方形や様々な長方形にトリミング
- シンプルな (+) と (ー) のタップだけで、特定のアスペクト比に自動設定できるステップ・ズーム機能
- 90度単位での回転

[スマートに編集]
- 動画だけではなく Live Photos も読込可能
- Instagram に特化した長さに簡単切り出し (標準で60秒間。設定で変更可)
- 開始点・終了点を指定して任意の流さで保存 (最大5分間まで)
- 編集点を素早く指定できる、リアルタイム高速処理
- フレーム単位の正確な頭出しができるジョグ機能

[さまざまな保存形式]
- 通常ビデオ形式 保存
- 機種ごとに可能な限り高画質で出力。通常 FullHD (1080p)、最高 4K (2160p) まで対応。
- Live Photos 保存 (キー写真の変更可)
- 動画や Live Photos からの写真 (静止画) 保存

[背景を美しく]
- 背景色と枠線の種類を変更可
- ぼかし背景 (動画)
- 枠線色にマッチした TONE (色) フィルタを適用可
- ぼかし背景にも TONE (色) フィルタを適用可

[サウンドにこだわる]
- 音楽を追加することが可能。
- 著作権フリーの曲も内蔵。
- 映像を残して音声だけを消すことが可能。

[壁紙を楽しむ]
- 動画から1コマの静止画を切り出して、機種ごとに正確に位置合わせを済ませた壁紙画像を作成できます。
- iOS標準の写真アプリや設定アプリでの壁紙設定時に正確に位置合わせができる機能

新機能

バージョン 2.3.6

- いくつかの小さな不具合を修正しました。

評価とレビュー

3.9/5
351件の評価

351件の評価

Vチューバー kaoru

素晴らしい

良いアプリと思います。
あと上下 左右に自由に画面がカットできると素晴らしいと思いました。

ヒゲじーさん

簡単でいい、

インスタに動画をUPする為に探してこれがヒット!簡単でいい!サイズの変更なら充分使える。

早く治してくれ〜

正方形にならない

普通に編集して保存したのに
向きが変わってるし、全然違う感じで
保存されてる。
使えない、、、

アプリのプライバシー

デベロッパである"FANG Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

正方形さん
写真/ビデオ
なめこ通知
ゲーム
ハイライツ
写真/ビデオ
正方形さま
写真/ビデオ
Aurora by FANG - 簡単操作で素敵なグラデーション写真を
写真/ビデオ

他のおすすめ

PicFitter インスタ枠加工 - 写真加工アプリ
写真/ビデオ
フレーム用ビデオリサイズ
写真/ビデオ
VBooster
写真/ビデオ
Top 9 - インスタ写真ビデオベストナイン2023
写真/ビデオ
FilmStory - 簡単動画編集・作成
写真/ビデオ
キラキラ加工 Lite – 写真加工アプリ
写真/ビデオ