MKタクシースマホ配‪車‬ 4+

MK.CO.,LTD.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

いつでも どこでも スマホで呼べる!

iOS向けのアプリケーション「MKスマホ配車」は、お客様のスマートフォンから、地図を使った簡単な操作で配車の依頼やご予約が可能です。
場所説明が不要!!通話料も不要です!!(※注1)

受付完了、配車完了、注文したタクシーの位置をスマートフォンで確認することができますので、安心してご利用いただけます。

事前の登録は不要です。ダウンロードしたその場からご利用いただけます。

====================================
特長
====================================

1.地図を使ってお迎え先を指定できます。
2.お迎えの希望日時が指定が出来ます(約1時間後〜 ※札幌・京都・大阪・兵庫・福岡は30分後)
3.一度に複数台(2〜3台)の注文も可能
4.配車が確定後、タクシーの現在地をリアルタイムにチェック可能
5.空港定額タクシーサービスの注文も可能
6.[運賃を調べる]機能を使って、タクシーの概算運賃を調べることができます。
7.[登録先]機能を使って、よく使うお迎え先を登録することができます。
8.事前にクレジットカード情報を登録後、クレジット決済注文を利用することで、降車時のお支払い手続きが不要となります。
9.順次、対応エリアを拡大する予定です。

====================================
タクシー注文の流れ
====================================

1.[各種設定]から、お客様情報(携帯電話番号とカナ氏名、性別)を設定いただき、利用規約をご確認の上ご同意願います。
2.[タクシー注文]から、[拡大して場所を指定する]ボタンを押し、[ココに呼ぶ]マークをタクシーのお迎え先に合わせてください。
3.タクシーを呼ぶ場合は、[タクシーを呼ぶ]ボタンを押して、希望日時や目的地、台数、タクシーの付け場所を指定してください。
4.よろしければ[注文]ボタンを押してください。お近くのタクシーを探し始めます。
5.タクシーの手配が完了した時点で、タクシーの無線番号をお伝えします。これで注文は完了です。
6.希望日時指定の場合、お迎えするタクシーの無線番号は、希望日時が近づきましたら本アプリで確認いただけます。
7.ご乗車の時点で、乗務員がお名前をお伺いしますので、各種設定に設定された氏名をお答えください。

■本アプリの配車可能地域

札幌地区:札幌市内中心部(中央区は全域、東区・北区・豊平区・白石区・西区は一部地域に限る)
名古屋地区:名古屋市中心部(中区・東区は全域、千種区・北区・西区・中村区・昭和区・熱田区・中川区は一部地域に限る)
京都地区:京都市、宇治市、城陽市(ただしそれぞれ一部地域を除く)
滋賀地区:大津市、草津市、栗東市(ただしそれぞれ一部地域を除く)
大阪地区:大阪市、豊中市、吹田市、東大阪市、八尾市、守口市、門真市、堺市(ただし美原区を除く)、泉佐野市泉州空港北
兵庫地区:神戸市、芦屋市、尼崎市、伊丹市、川西市、宝塚市、西宮市、明石市(ただし明石市は一部地域に限る)
福岡地区:福岡市、春日市、大野城市、筑紫野市、太宰府市、糸島市、古賀市、糟屋郡、筑紫郡那珂川町

====================================
注意点
====================================

1.本アプリは通信をします。通信費は利用者様のご負担です。
2.本アプリは位置情報を取得します。気象や電波状況等により利用者の位置情報を正確に取得できない場合があります。
3.本アプリで指定した場所が分かりにくい場合やタクシーを停車できない場合など確認が必要なときは、配車センターもしくは乗務員からお電話させていただくことがあります。
4.キャンセルは、本アプリから可能です。配車センターでも承ります。キャンセルした場合、本アプリに状態が反映されるまで、時間がかかる場合があります。
5.このアプリは利用者の電話番号、カナ氏名及び性別を登録していただき、利用規約に同意していただく必要があります。

新機能

バージョン 4.1.4

軽微な機能の改善を行いました

評価とレビュー

1.9/5
974件の評価

974件の評価

クシュフ

ドライバーさんは素敵なのに…

MKタクシーにたまたま乗車した際に、ドライバーさんの対応がとても丁寧で、車内もとても素敵だったので、タクシーを使用する際は、ぜひMKタクシーさんにお願いしたいと思い、この度こちらのアプリをダウンロードさせていただきました。

ですが、マップで「ここに来てください」とピンを立てても、ピンが立っている場所とは違う場所に迎えに来られていたり、もうすでにお迎えに来てくださったMKタクシーに乗車しているのに、違うMKタクシーの方から「どちらにいらっしゃいますか?」と電話を掛けてこられたりと…

なので、運営さんはもう少し頑張っていただけると嬉しいなという思いと、ドライバーさんはやっぱり素敵な方が多いなという思いから、次からはこちらのアプリよりもお電話でお願いしようと思いました。

TaS183

お客様第一主義とは?

私が住んでいる場所がMKさんのエリアギリギリなので車が居ないことの方が多いのは分かっています。その上でもし呼べたらとアプリで配車依頼をすると「注文失敗云々」の文言が出てきて依頼が掛けられません。最初は通信エラーかと思い、サブのスマホで依頼しても同じくエラー・・・後日、都心部で利用した際にはすんなりと配車依頼が通りました。恐らく、近隣に車両がなく配車困難なので断るためにそうしているのでしょうが、であるならば「車が居ないため注文を受け付けられません」とするべきではないでしょうか?文言が不適切です。例えばGOでしたら「付近に車が少ない」「タクシーが居ません」と始めから出ているので仕方ないと諦めが付きます。MKさんのアプリには一切出てこないのでエリア内ならどこでも注文が出来るモノだと勘違いしてしまいます。
また配車が決まったら通知しますが、決まらなければいつまで経っても放置です。アプリを利用するときと言うのはその時に必要だから利用しているのです。MKさんは「お客様第一主義」を掲げていらっしゃいますが、このアプリには一つも感じられません。ダメなときはダメとすぐに伝えることもお客様の為になることではないでしょうか?なんでもかんでも受けることがお客様の為になるとは思えません。
私はMKのドライバーさんの安定したサービスから他の地元のタクシーではなくMKさんを出来れば呼びたいのです。ですが、このアプリを利用していると不快に思うことが多すぎます。
もっと他のアプリの良い所を参考にして作るべきかと思います。ドライバーさんのサービスが良いだけにこのアプリは残念すぎますし、使うのは論外としか言いようがありません。本当に使えるのは暇な都心部だけです。

SalterDog

【重要】このアプリの使い方

まず最初に知ってもらいたい事として
「今すぐタクシーを呼ぶ」よりも
後から注文した「希望日時を指定する(予約)」が優先されます。

MKタクシーは人気のタクシー会社ですが
その需要に対して車両数は足りていません。

ある程度このアプリを使って来た方ならばわかると思いますが
営業終了で車両数が少なくなる時間帯(朝9時〜11時頃?)
予約過多になる時間帯(日曜を除く終電後や夕方以降の雨の日等)

また都心や中心部でない場合はタクシー確定後も
お迎え先までの到着にだいたい10-15分程度かかります。

上記内容を踏まえ郊外で配車しにくい時間帯以外では
注文からタクシー乗車までがタクシーを見つけるのに約10分〜15分さらにタクシーに乗れるまで10分〜15分かかります。
配車しにくい時間帯であれば多分2時間待っても乗れません。

ただし少しだけ裏技があり通常の「今すぐタクシーを呼ぶ」で注文した後に「希望日時を指定する(予約)」の2重注文をする方法です。
一番最初に言いましたが予約注文の方が優先される仕様です。

予約注文どおりの時間帯に混雑時は来ませんが通常配車より優先してタクシーが回されます。
時間通りに来ないと言う事は予約料金は不要です。

後は、わかりますよね?

アプリのプライバシー

デベロッパである"MK.CO.,LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

第一交通
旅行
タクシーの配車はエスライド(S.RIDE)
旅行
GO タクシーが呼べるアプリ 旧MOV×JapanTaxi
旅行
フルクル
旅行
WESTER 乗換案内・運行情報・鉄道予約
ナビゲーション
エニカ(Anyca):ドライブに最適なカーシェア&レンタカー
旅行