Epson Creative Print 4+

Seiko Epson Corporation

    • 無料

スクリーンショット

説明

Epson Creative Printは、より多彩なプリント機能をお楽しみいただける、エプソンプリンター専用の無料アプリケーションです。スマートデバイス(iPad/iPhone/iPod touch)のWi-Fiネットワーク内にあるエプソンプリンターを自動で認識し、スマートデバイスに保存された写真でオリジナルのコラージュ写真や、ディスクレーベル、塗り絵、便せん、写真アルバム「フォトブック」などを簡単に作成、印刷できます。さらに、デザインペーパーを印刷できます。お好みのデザインを選んで印刷するだけでラッピングやフラッグガーランドの素材としても使い方色々です(対応機種は下記参照)。

【Epson Creative Printの主な機能】
- コラージュ印刷
  スマートデバイスに保存された写真からオリジナルのコラージュ写真が作成、印刷できます。多彩なテンプレートに、背景色や背景柄も選べて、写真/文字/スタンプも自由に配置出来ます。
- ディスクレーベル印刷
  スマートデバイスに保存された写真を使ってディスクレーベルに印刷できます。さらにレーベル面にスタンプやテキストを配置して印刷することも可能です。
*ディスクレーベルプリントの対応プリンターのみご使用いただけます。
- 塗り絵印刷
スマートデバイスに保存された写真を線画にし、オリジナルの塗り絵が作成できます。
- 文具印刷
  罫線、便箋、スケジュール表、メッセージカード、折り紙封筒の印刷ができます。便箋印刷では背景にスマートデバイスに保存された写真をお使いいただけます。
- 手書き合成シート印刷
  スマートデバイスに保存された写真を使って手書き合成シートを印刷します。手書き合成シートを印刷後、文字/絵柄等をシートに自由に記載頂き、プリンター本体でスキャンすると、写真と文字/絵柄が合成された写真が印刷されます。
- フォトブック印刷
  スマートデバイスに保存された写真からお気に入りの写真を選んでレイアウトし、手軽にアルバムを作成することができます。
- デザインペーパー印刷
  200種類以上のデザインから選ぶだけで簡単にデザインペーパーを印刷できます。さらにスマートデバイスに保存されている写真を使うことで、オリジナルのデザインペーパーも作れます。プレゼントなどのラッピングやブックカバー、写真フレームの台紙など、いろいろな使い方ができます。
- 証明写真
  スマートフォンに保存された写真を使って、証明写真を指定したサイズで印刷できます。背景色も変更できます。

対応プリンター
対応プリンターについては以下のWebサイトをご参照ください。
https://support.epson.net/appinfo/creative/list/ja/

新機能

バージョン 7.5.0

- 証明写真が印刷できるようになりました。
- 軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.5/5
8,395件の評価

8,395件の評価

いつかクレイジーに載りたい

EPSONリピーター

前回のプリンターもEPSONでこのアプリを散々使いました。
今回もこのアプリ使いたくてまたEPSON買いました!年賀状はもちろん、便箋とかデザインペーパーとか欲しい時にすぐ印刷できて本当に重宝してる。
時々新しいデザインを入れてくれるのがまた嬉しい。

ちょちょ助

コラージュ編集に不満

コラージュで作成し、携帯本体に保存しようと思ってもできません。保存できないがために、できたコラージュ写真をメールなどで共有できません。携帯本体に保存出来る様にしていただきたいです。

写真の大きさや文字の配置を微調整する際、細かな作業を手でやらなくてはいけないので、それを改善して欲しいです。少しのズレで斜めになったりします。

編集ページに全体の拡大や縮小機能を追加したり、グリッドを入れたり、文字入力する際に字体選択できる隣にでも文字ポイントの指定も可能にしていただきたいです。また、単色文字ではなく、文字のふちも色が付けれるようにしていただきたいです。写真の色に同色の文字が被ってしまいます。違う文字の色にすれば良いというのもわかりますが、選択肢が増えると編集作業も楽しくなります。

早急な改善を求めます。

2G L

機能評価

1、今までに無い機能である
  スマホでの画面が集合できる事で、印刷に無駄が生じない。
2、不十分な点は、多くの画像取り込み時に、1点ごとに取り込んだ
  画像に、目印をつけて欲しい。細かいと文章が選択するのに
  一覧表から、区別しにくく次の画像へと進めない。
3、画像の大きさと、仕切り枠の制限を一致させるのが、手間取ること
  に不都合さを感ずる。小さくしたいがその大きさは、判読できる
  文字の大きさとなる為に、標準、小さめ、など選択出来れば良い
  と勝手な思いがある。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Seiko Epson Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Epson iPrint
写真/ビデオ
Epson Smart Panel
写真/ビデオ
スマホでカラリオ年賀
ライフスタイル
Epson iProjection
仕事効率化
Epson 名刺プリント
写真/ビデオ
EPSON カラリオme転送ツール
ユーティリティ

他のおすすめ

つむぐポストカード 写真入り挨拶状・はがきデザイン作成アプリ
写真/ビデオ
年賀状 2025 つむぐ年賀ではがきデザインを作成・自宅印刷
写真/ビデオ
Easy-PhotoPrint Editor
写真/ビデオ
フォトプリント
写真/ビデオ
PhotoFrame Simple
写真/ビデオ
美肌証明写真
写真/ビデオ