東京アメッシュロ‪グ‬ 4+

Maiji Saito

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

【概要】
・東京都下水道局の「東京アメッシュ」を、過去にさかのぼって閲覧できるアプリです。
・あの日、あの時、雨だったっけ?という場合に、どうぞお使いください。
・数年前までさかのぼれます。

【使い方】
・起動すると、最新の東京アメッシュの情報をロードします。
・画面をピンチすると、拡大できます。
・画面をタップすると、日付の指定ができます。
・画面左の再生ボタン(一番上のボタン)をクリックすると、降水の状況を動画のように確認することができます。
・画面左のマーカーボタン(上から3つ目)をクリックすると、GoogleMapに雨模様をオーバーレイ表示させることができます。
・自分の位置情報を表示するには、画面左の上から3つ目の「ピン」のアイコンをタップし、右上の「設定」をタップし、「自身の位置を表示」から「表示する」を選んでください。

【SNS連携機能】
・Twitterへ雨模様を投稿できます。

【ミニSNS機能】
・空模様を撮影して投稿できます、また、投稿された空模様の写真を閲覧できます。
・「設定」から「自分の位置の表示」を「表示する」を選択します。
・「戻る」をタップし、しばらく待つと、画面に赤いマーカーが表示されます。
 (GPSの取得できない屋内では表示されないことがあります、また、東京都以外にいる場合は、マーカーは画面外に表示されます)
・赤いマーカーをタップすると吹き出しが表示されるので、これをタップすると、投稿画面に遷移します。
・空模様の写真を撮影し、コメントを記載し、右上の「投稿」ボタンを押すと、写真を投稿できます。

【その他】
東京アメッシュ及びアメッシュは東京都の登録商標です。(商標登録第5240919号、商標登録第5240920号)

新機能

バージョン 2.3

・軽微な不具合を修正しました。

評価とレビュー

4.3/5
6,301件の評価

6,301件の評価

lumiere_aqua

使えるようになりました

以前、バージョンアップしたら「再生」が使えなくなりました、と報告させていただきましたが、最近のアップデートで改善されたようです。現在の状況だけでなく、過去の情報もちゃんと取得、表示できるようになりました

デベロッパの回答

大変ご迷惑をおかけしております。
不具合があったようですので、アップデートを行いました。
更新してもアプリが落ちる場合は、お手数ですが、一度アンインストールし、もう一度インストールをお願致します。
【追記】再生できるようになったとのことで安心しました。

えりえりえり428

写真が邪魔です

高層ビル内で勤務していると、外がどのくらい雨が降っているかわからなかったのでとても便利に使っていました。
現在地の場所にどのくらい雨雲があるか、ほぼリアルタイムでチェックできます。
ですが、アップデート後にユーザーの写真投稿機能がついたようで、ユーザー達の投稿した写真が肝心の雨雲チェックの邪魔をしております。 しかも、その写真は更新されるわけでもないのでいらない情報です。改良願います。

追記
2017.8.30
現在もまだ写真を削除or最新の画像のみ表示等の改良がされていない事に驚きです…皆さま邪魔じゃないのでしょうか…

PORRRRSA

クリップボード監視あり

クリップボードの内容を見ているようです。

クリップボードの中身を外部に送信しているかどうかは通信の中身を解析しないとわかりませんが、クリップボードの情報を読んでいる時点で危険ですね。

念のためパスワードやトークン、秘密の文書などがクリップボードに入っていない状態にしてからこのアプリを開く必要があると思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Maiji Saito"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

タクシーメーター
旅行
【令和2年春対応】基本情報技術者試験 午前問題集
教育
Hi-Fi Audio :: Smart Compo
ミュージック
危険物取扱者乙種第四類Lite
教育

他のおすすめ

アメドコ
天気
雨雲レーダーHD
天気
アメデス〜XRAIN(XバンドMPレーダ)
天気
アメフリ
天気
AmeshEX - いつでも東京アメッシュをチェック!
天気
あめふるコール
天気