Ki-Re-i Photo(証明写真&写真プリント-ピプリ‪)‬ 4+

証明写真&写真プリント(ピプリ‪)‬

DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd.

    • 無料

スクリーンショット

説明

証明写真データをスマホに保存。スマホの画像を写真プリント!

「Ki-Re-i Photo」はDNPの証明写真機「Ki-Re-i(キレイ)」の[Withスマホ]機能を搭載した対象機のご利用時に証明写真撮影データのダウンロードが行えます。
また、このアプリケーションを利用して証明写真機「Ki-Re-i」で撮影した証明写真撮影データを対象機で再プリントしたり、JPEG画像としてiPhone/iPad(以下、iPhone)に保存することができます。


2018年4月からは新機能として、iPhoneのカメラロールの中にあるお客様の画像データを同アプリケーション内から編集&予約し、対象の「Ki-Re-i」で、写真プリントすることができるサービス 『スマホから写真 100円Piプリ』のサービスを新たに開始しました。


<証明写真 [Withスマホ]とは?>
[Withスマホ]機能搭載の証明写真機Ki-Re-iで撮影した証明写真撮影データを再プリント(焼き増し)したり、iPhoneにJPEG画像として保存することができるサービスです。
保存したJPEG画像は、Web用データとして就職活動や資格試験にも利用できます。


2018年12月からスマホアプリ上で証明写真撮影データをサイズ変更(トリミング)して保存できる機能を追加しました。
また、証明写真機Ki-Re-iでの撮影時にWithスマホ+Excellent(エクセレント)モードをお選びいただくと、背景色を変更して保存することもできます。


※証明写真撮影データの取得・送信は、このアプリケーションに対応した証明写真機「Ki-Re-i」でのみご利用いただけます。
※再プリントは、撮影した証明写真機「Ki-Re-i」の他、このアプリケーションに対応したその他の証明写真機「Ki-Re-i」でもご利用いただけます。再プリントの際にメニューやサイズを変更する事も可能です(一部対応していない場合がございます)。
※取得した証明写真撮影データは、本アプリケーションをアンインストールすると消去されますのでご注意ください。


本アプリケーションに対応した証明写真機「Ki-Re-i」の設置先検索はこちら
https://www.dnpphoto.jp/CGI/search/search.cgi?s_item_flg=1&s_service_flg=1_10


■本アプリケーション Withスマホメニュー
・写真ダウンロード
 プリント内のQRコードを読み取り、Ki-Re-iで撮影した証明写真撮影データをダウンロードします。
・写真一覧(カメラロールに保存・再プリント)
 撮影データをJPEG画像としてiPhoneのカメラロールに保存したり、Ki-Re-iで再プリントするための準備を行います。
用途に応じて撮影データをサイズ変更(トリミング)し、カメラロールに保存することができます。
・Ki-Re-i設置先検索
 Ki-Re-iの設置場所を検索することができます。




<スマホから写真 100円Piプリとは?>
iPhoneで撮影した画像を、対象のKi-Re-iで、ポストカードサイズ(102×152mm)の写真にプリントすることができるサービスです。
このアプリケーションを利用して、プリントしたい画像を編集、プリント予約(事前アップロード)することで、Piプリに対応した機械(Ki-Re-i)であれば、全国どこでもお好きな場所でプリントすることができます。
※アップロードした画像には有効期限があります。


シンプルタイプ(2枚)とレイアウトタイプ(1枚)の2メニューから、利用したいメニューを選択し、カメラロールからプリントしたい画像を選びます。
編集後にプリント予約ボタンを押すと、画像がアップロードされ、アプリ内でQRコード(予約番号が発行)されます。
証明写真機Ki-Re-iのバーコードリーダーにかざして、お支払いいただくとプリントが開始します。
カフェや、ご自宅など、空いた時間にiPhoneからの事前予約で、カンタンに写真プリントができます。






【ご注意】 (2018年4月10日現在)
「“Ki-Re-i Photo”が写真へのアクセスを求めています」と表示された場合は、[OK]を選択して写真へのアクセスを許可してください。
※「“Ki-Re-i Photo”が写真へのアクセスを求めています」で[許可しない] を選択されると写真へアクセスできなくなります。その場合は、「設定」で プライバシー > 写真 を開き、「証明写真&写真プリント」の設定をオンにしてください。
※その他、アプリが正常に動作しない場合には、アプリケーションの再起動、またはiPhoneの電源をOff/Onにより、問題が解消される場合があります。


【対応プラットフォーム】
iOS 15~ (2024年3月1日時点)

新機能

バージョン 4.0.0

・証明写真機Ki-Re-iで撮影したプロフィール画像のダウンロードに対応しました。
・写真保存の用途選択にパスポート電子申請向けサイズを追加しました。

評価とレビュー

2.3/5
638件の評価

638件の評価

ジョンカール

実機が使いにくい

論点
・手軽に証明写真をデータで入手できるのは嬉しい
・写真機が非常に使いにくい.自分がどう写るかがわからない.
・キレイ補正だのの前にやる事がお有りではなくて?

まずは手軽に証明写真をデータで入手できる事がとても嬉しく思います.
 さて、それにしても写真機の使い勝手が悪すぎて我慢なりません.まず椅子と画面の軸がズレています.身体をズラさないと真っ直ぐ映りません.続いて画面に自分の姿が全く映りません.真っ暗な画面の外側に目線を合わせるための線がアナログに貼り付けてあるだけです.顔は真ん中にあるか?肩が曲がっていないか?何処を向けば良いのか?全く分かりません.
 全部で4回取ることが可能ですが2枚取った後ようやく確認できます.撮り直しがもう一度出来ます?違うでしょう.1枚ごとせめて画面に写して確認させてくれよ.

多分要件定義の段階で、データ化出来ればそれで良いくらいしか考えなかったんでしょうね、実際の使い勝手は二の次三の次.そんな写真機でした.

ygvkjんjh

低評価が多いがちゃんと使えた

レビューを見ると低評価が多かったが
ちゃんと説明に従えば問題はないと感じた。

まず証明機器がどこに設置されているかアプリを経由して
ネット上で検索する必要がある。

ネット上のマップの範囲を広げれば該当箇所が出てくる。

レギュラータイプの証明写真は900円〜
美肌効果タイプの証明写真は1000円〜

お札は1000円札を使用することができる

撮影する際、背後にストロボという明るくする照明機器があるので
そこに荷物は置かないようにすること。

写真は2回撮影する。
2回撮ったうちどちらか1枚の写真を選択することができる。
(しかし1分で選択する必要があるので、あまり悩みすぎないように)

撮り直しも可能。

2つのタイプがあり
1.印刷された証明写真+証明写真データ
2.証明写真データのみ
のどちらかを選択することができる。

アプリでQRコードを認証し、パスワードを入力すると
アプリ上にデータを1週間保存できる。
(外の取り出し口からQRコードとパスワードが載った紙が出てくる)

しかし、1週間経過するとアプリ上のデータが削除されてしまうので
1週間経過する前に、スマホのアルバムに保存する必要がある。

スマホのアルバムに保存する際に
様々な形式のサイズで保存することができる。
(履歴書用・マイナンバーカード用・ビザ用・資格試験用)

オリジナルの写真をそのまま保存することもできる
また自分でサイズを決めることもできる。

機械音痴でなければ問題なく使用できると思う。
ただし、証明機器によって違いがあるかもしれないので
あくまでも参考程度に留めておいてください。

うどん汁すする

データの受け取りに特に問題はなし。

もともと画像データの受け渡しの機能に特化したアプリなので、そう思って使えば特に問題はなかった。撮った写真はクラウドで保存され、写真脇に印刷されるQRコードのをこのアプリで読みとって1週間以内にダウンロードする必要がある。このアプリでは、画像をクラウドからダウンロードすることと、画像データを写真のアルバムに保存することは、操作として区別されているので、注意が必要である。アルバム保存時には pixel サイズ(元画像は 1024 x 768 pixel)が選べる。iPad, Android どちらのアプリでも、それぞれダウンロードと保存ができた。アプリとは関係ないが、屋外に置かれた撮影機の中は蒸し風呂状態で、夏の撮影時は要注意。

アプリのプライバシー

デベロッパである"DNP Photo Imaging Japan Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ユーザコンテンツ
  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

履歴書カメラ
写真/ビデオ
美肌証明写真
写真/ビデオ
Bizi ID - コンビニ証明写真
写真/ビデオ
StageCameraHD - 高画質マナー カメラ
写真/ビデオ
moovin studio
写真/ビデオ
PhotoFrame Simple
写真/ビデオ