空見さ‪ん‬ 4+

chinoken

iPad対応

    • 3.2 • 23件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

飛行機マニア・空港スポッター必携!
METAR・TAF表示アプリ「空見さん」

「空見さん」は日本各地にある飛行場のMETARやTAFを取得して、日本語に解釈した文章とともに表示するアプリです。飛行場の概要やマップでの表示もできます。

●METARとは
定時航空実況気象通報式、または定時飛行場実況気象通報式と呼ばれ、飛行場の現在の天気を知ることができます。航空気象情報を英数字によって通報するための書式です。
通常は空港または航空気象台から定期的に発せられ、主としてパイロットや航空管制官など、航空関係者が気象状況を把握するために使用されています。

●TAFとは
運航用飛行場予報気象通報式と呼ばれ、飛行場の天気予報となります。日本の場合は長距離・短距離飛行用飛行場予報の通報に用いらます。

一部の飛行場についてはMETAR・TAFが取得できないため、表示することができません。
空見さんは6時間以内に発表されたもので最新のMETAR・TAFを表示します。6時間以上通報がない飛行場では表示されません。

新機能

バージョン 1.5.5

不具合の修正
TAFの雲の高さのメートルを正しく表示するように修正。

評価とレビュー

3.2/5
23件の評価

23件の評価

AceWannabe

気に入って使っているのですが

iPhone 6 Plus、V1.4.2でアプデ後?から落ちまくっています。アプリ再インストール+iPhone再起動後も状態が同じです。
アプデ前はこれ迄問題が起きたことはありませんでした。

まるちゅんまるちょんまるたんたん

Apple Watchでの挙動

Apple Watch6 Watch OS7で空港のmeterを表示した後、空港一覧に戻れなくなりました。
便利に使用していたため残念です。
改善をお願いします。
空見さんファンより

トムジャック

県営名古屋空港が見れなくなった。

多分多くの自衛隊基地のMETARがこのアプリ上から見れない状態になってしまってる模様

アプリのプライバシー

デベロッパである"chinoken"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Past Weather
天気
天気図Viewer
天気
天気図 - Weather Chart
天気
MetarTaf
天気
気象天気図
天気
簡単な航空天気 -  WX
天気