Smart Access 4Car 4+

Faurecia Clarion Electronics Co., Ltd.

iPhone対応

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

■多彩なアプリを一括管理『Smart Access 4Car』アプリ

スマートフォンに『Smart Access 4Car』アプリをダウンロードし、カーナビとBluetoothやUSBで接続するだけで、続々登場するアプリがすぐに使えて便利。
アプリを個別にダウンロードする手間もなく、いつでも多彩なアプリを楽しめます。
スマートフォン上で最新アプリの確認や更新情報なども一目で確認できます。
また、クラウド情報ネットワークサービス「Smart Access」により随時更新されるアプリ情報がカーナビへ自動的に反映されるため、常に新しいアプリを楽しめます。

■大きなアイコン表示のインターフェース

カーナビの画面上にひと目でコンテンツを認識できる大型アイコンで表示。天気や駐車場などいつでも最新情報を確認できるウィジェットを採用しました。
また、画面の入れ替えもアイコンを長押しすることでタッチ操作できます。

■ドライブに便利なアプリから面白いアプリまで、バラエティ豊かなラインナップ

近場のトイレや空いている駐車場を探せる便利なアプリからGoogle の音声認識・検索機能の「Intelligent VOICE」まで、ドライブに欠かせない機能をラインナップしています。

■主な機能
「Smart Access 4Car」アプリを起動したスマートフォンを対応カーナビにBluetoothなどで接続する事で、クラウド情報ネットワークサービス「Smart Access」のコンテンツを、対応カーナビで表示・操作できるようになります。
ドライブ関連情報やエンターテイメントコンテンツを車の運転中にも利用でき、快適・便利なドライブをお楽しみいただけます。

・Door to Door ナビゲーション(NXV987D/NXV977Dのみ)
スマートフォンで設定した目的地や駐車場をカーナビと共有します。
駐車場から目的地までの徒歩ルートや駐車位置を表示するので、車を降りてからもサポートします。
※NXV977DはプログラムVer.117以上へのバージョンアップにより対応可能となります。

■対応車載機
・NXV987D
・NXV977D
・MAX777W
・MAX677W
・NX717
・NX617/W
・MAX776W
・MAX676W
・NX716
・NX616
・MAX775W
・MAX675W
・NX715
・NX615/W
・NX714/W
・NX614/W
・NX713
・NX613(バージョンアップにより対応可能となります)

※対応カーナビの情報も「Smart Access 4Car」アプリでお知らせいたします。
※運転中は、安全のため、スマートフォンを操作しないでください。
※本アプリケーションのご利用には、インターネット接続が必要となります。ご契約の通信プランを確認の上、ご利用ください。 
※利用規約を良くお読みの上、ダウンロードしてご利用ください。
※4Carアプリは、常に最新のバージョンをご利用ください。最新バージョン以外では正常に動作しない場合があります。
※バージョン1.0.8以上のアプリは iOS6 以上でインストール可能です。
お使いのOSのアップデートをおこなった上でインストールをお願い致します。
※スクリーンショット画面は、実際の画面と異なる場合があります。
※接続する車載機によってご利用できるアプリは異なります。

新機能

バージョン 3.1.7

軽微な不具合修正

評価とレビュー

1.7/5
175件の評価

175件の評価

kingoki

使えないナビアプリ。

パンフレットにあるようなアプリもなく、デリカ を買ってこの純正ナビにはずっとイライラしています。クラリオンにも連絡しましたが、すみませんの一辺倒で何も対応無しです。iPhone12でBluetooth接続すると電話以外の通知音はしなくなります。メール送信等のサウンドもなりません。
値段も高くて見た目だけで、騙されました。

消費者センターに連絡してみようと思います。みなさんで動いたら何か改善が有るかもしれません。
本当は⭐️ゼロです。そのくらいですよ。

博多長崎

使いものにならない

使えない。usbケーブル(iPhone)での有線接続時のみアプリが作動、Bluetoothでの接続、同期も不可。
画面上にはWi-Fi、Bluetooth共に接続済のアイコンが表示されるが、ケーブルを接続しないと、アプリが立ち上がらない。
ディーラーでユニット交換してもらったが、不具合は解消出来ず。無線で全く接続出来ない。こちらは課金して使っているので、使えないなら返金すべき。対応が不誠実過ぎる。

asmevwpolo

何故繋がらないのか/アプリ内課金

買った車に付いてました。OEMカーナビとしてはとても良い。音も素晴らしいし。ハードとしては5の評価。ただ、このアプリは本当によくわかりません。

音声認識が出来そうなので、何度も試したのですが、以下の理由で殆どこのアプリに頼らず単にBluetooth hands-free接続にしてます。

楽々接続マニュアルと、モデルの画面がまるで違うので、参考にならない。数ヶ月経って最初はどうもUSB経由でないと、アプリ接続起動しないと言うのが判明。その後Bluetooth に切り替えてしばらく繋がってまた認識しなくなる。この様な事を、半年以上繰り返していて、たまに繋がると「この機能は後何日で有償になります。」運転動作中に伝えられても何が有償になるのかわからない。アプリ内課金についてしっかり説明して欲しい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Faurecia Clarion Electronics Co., Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

NaviCon おでかけサポート
ナビゲーション
キャンプ場マップ・バーベキュー場検索
旅行
カーナビ COCCHi/Pioneerのカーナビ アプリ
ナビゲーション
ソトシル - アウトドアが楽しくなる情報アプリ
旅行
キャンプ情報なら、hinata〜もっとそとが好きになる〜
旅行
道の駅+車中泊マップ drivePmap v3
ナビゲーション