小学館 ロベール 仏和大辞‪典‬ 9+

見出12万・用例25万項目を収録した小学館のフランス語大辞‪典‬

物書堂

    • ¥5,900

スクリーンショット

説明

「小学館 ロベール 仏和大辞典」は、小学館の「小学館 ロベール 仏和大辞典」を収録した電子辞典アプリケーションです。「小学館 ロベール 仏和大辞典」は、他に類を見ない最多12万語を収録したフランス語の大辞典です。

本製品は、弊社の外国語辞典同様の洗練された使いやすいユーザーインターフェースで、「なぞってジャンプ®」や日本語での用例検索、動詞活用表など便利な機能を搭載しています。またブックマークや履歴機能など辞典アプリの基本的な機能も充実しています。

本製品は、全てのコンテンツがデバイス内にインストールされますので、インターネット無しでも全ての機能がご利用いただけます。
本製品は、iPhone、iPod touch および iPad 全てでご利用頂けるユニバーサルアプリケーションで、iOS 11 ならびに最新のiPhone、iPad のドラッグ&ドロップ、Slide Over、Split View に対応しています。

主な機能は次の通りです。

- コンテンツ表示
・物書堂独自のレイアウトエンジンによる高速なコンテンツ表示
・なぞってジャンプ®
・見出音声再生
・項目内検索
・用例や成句をなぞってブックマークに登録
- 画面遷移
・メニューから素早く品詞、複合語を表示
・メニューからの前後ページを表示
・スワイプで次項目表示/戻る
・戻るボタン長押しで任意の階層へ戻る
- 検索(見出/成句/用例)
・前方一致/後方一致/完全一致
・パターン検索(任意の文字/母音・子音/グループ/アナグラム)
・日本語にも対応した用例検索
・間違ったスペルでも候補を推測して表示
・ひっぱって消去
- ブックマーク(見出順/日付順/カスタム)
- 履歴(表示履歴/検索履歴)
- 付録(動詞活用表、凡例)
- その他>設定
・カラー
・本文の日本語フォント(明朝体/ゴシック体)
・本文の文字サイズ、一覧の文字サイズ
・背景色、文字のコントラスト
・音量
・検索文字を消去、シェイクで消去、クリップボード検索
・ブックマークを同期[要iCloud]
・英語キーボードを優先、フルスクリーンレイアウト
- 3D TouchのPeekとPopおよびクイックアクションに対応。
- iPadのドラッグ&ドロップ(検索キーワードのドロップ)に対応
- Retinaディスプレイに対応
- App Extension(カスタムアクション)によるSafari内での検索、他アプリからの呼び出し、物書堂辞書アプリでの検索

(コンテンツについて)

◎ 小学館 ロベール 仏和大辞典

- 他に類を見ない、最多12万語を収録。
・一般語6万、専門語4万と、新語、略語、固有名詞、俗語、隠語など、総12万語を収録。
- 新聞・雑誌などによる新しい用例25万。
・フランスの代表的な新聞「ル・モンド」や雑誌などに掲載された新鮮な時事的話題から、適切な用例を文脈の長短にかかわらず多彩に採用。大辞典ならではの成果です。
- 求める語義がすぐ探し出せる。的確な訳語と解説。
・現代フランス語の適訳が、実際の使用頻度に即して見つけられます。歴史主義を改め、現用の立場から大胆な記述の再構成を試みました。

・音声データ:約5千項目

* 本アプリには、図版など書籍版の内容を一部収録していないものがあります。

新機能

バージョン 2.5.4

•「辞書 by 物書堂」への移行に関する問題を修正しました。

評価とレビュー

3.6/5
20件の評価

20件の評価

Y_N

超重量級が手のひらに

初心者からど忘れまでストレスゼロ、大概載ってる仏語辞書。電子辞書より発音がクリア、端末設定でAZERTYキーも使える。Le Mondeからジャンプで検索も出来る。初心者は用例検索で和仏利用も。
しかし辞書としては古いのもあって例文は参考までの利用。そのまま使うと滑稽なものも。電子辞書だとロワイヤルやオックスフォードとのニュアンスの比較も出来るのと訳語が曖昧に感じたとき日本語、類語辞典も引けるので電子辞書の完全な代わりにはならない。

John Doe again

修正依頼

0) 「D'd'accord」をそろそろ直して欲しい。何年も前から修正依頼を出しているので。
1) 言語ごとに別のアプリにして下さい。統合アプリの方向は正しくない。
2) 検索で仏文例から[]を除去するバグがある。「年末」で検索すると
le début de l’année
年頭[年末]
となってしまっているが、実際にそのリンクで辞書の記述を開くと
▶le début [la fin] de l’année
年頭[年末]
である。
3) êtreの項目で活用へのリンクが落ちている。

改00

あとこれだけあれば完璧!

一つ惜しいところがあったので星4にしました、、、
あともう一つ、いつも音声入力を使ってるのでそのためにはフランス語キーボード優先に対応できれば最高です!

いつもほんとに助かっておりますその使い方からも緊急の場面で役立ちました!

アプリのプライバシー

デベロッパである"物書堂"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

辞書 by 物書堂
辞書/辞典/その他
大辞林
辞書/辞典/その他
英単語  by 物書堂
教育
ウィズダム英和・和英辞典
辞書/辞典/その他
ウィズダム英和・和英辞典 2
辞書/辞典/その他
金のフレーズ 2
教育

他のおすすめ

Conjuuでフランス語動詞活用変化「完全版」
教育
LogoVista電子辞典閲覧用統合ブラウザ
辞書/辞典/その他
りすなん
教育
ONESWING辞典棚 辞書引っ越しヘルパー
辞書/辞典/その他
フランス語 単語 ブラクストン
教育
ONESWING辞典棚
辞書/辞典/その他