日報入‪力‬ 4+

SHOGO MATSUNAGA

iPad対応

    • ¥300

スクリーンショット

説明

「日報入力」は非常にシンプルな日報を作成するアプリケーションです。

行き先を選んで、作業開始時に”開始ボタン”、終了時に”終了ボタン”を押すだけで、毎日の日報が作成できます。

また、日報データはクラウド(DropBoxやEverNote)やメールに転送できるため、PCでのデータ活用ができます。(出力されるファイルはUTF8です。文字化けする場合は必要に応じて文字コードを変換してください)

アプリ上では分かりませんが、内部的にGPS情報を取得しています。出先での場所確認に活用できます。


(基本的な使い方)

・初期設定として、良く利用する”行き先”と”作業内容”を登録します。
・あとは行き先を選んで、開始/終了ボタンを押すだけです。
・コメント欄もあるので、簡単なメモを付ければ、過去の作業が簡単に確認できます。
・”登録済みの日報”を見れば、過去に入力した日報を確認できます。
・キーボードを閉じるには改行キーを押します。

(特徴)

・記録する情報は”行先””開始・終了時間””作業内容”のみの非常にシンプルな構成にしてあります。 
・”行先”や”作業内容”はマスター情報として登録できるので、入力が非常に簡単です。
・記録した日報はクラウド(EverNoteやDropBoxなど)やメールにCSV形式で転送することができます。 
・開始・終了時にGPS情報を採取していますので、地図アプリケーション等と連動できます。

※iPhoneをバックアップして復元する時はバックアップ先を「このコンピュータ」にして「iPhoneのバックアップを暗号化」にチェックを入れてください。

新機能

バージョン 8.0

ファイルに出力できる件数を増やしました。

評価とレビュー

2.5/5
4件の評価

4件の評価

有料アプリも良いよね

シンプルで動作も軽快だが・・・

このアプリには[作業場所] [作業開始時間] [作業終了時間] [作業内容]を記入する項目があるのですが、日報を作成する時に全ての項目に記入していないと『記入していない項目があります』と出て作成できない。
現在の時間を登録してくれるボタンがあるのだが、作業終了時間に押さないと意味が無いし入力しておかないと結局日報自体作成できないので非常にチグハグな機能だと感じました。
(事前にある程度記入しておいて後で編集)という使い方を考えている方にはあまりお勧めできないかもしれません。

yjnkym

まだこれから

時間をボタン押して記録できるのが、シンプルでいいです。
あとはレビューを書けというのがしつこい。

ベーコンえぇぞ!

後でPCに手打ちする人向け

私の場合、出先での日報なのでメモがわりに使ってます。
日報は会社の様式(Excel)に手打ちするので、場所と時間と何を行なったかがその都度さっさと記録出来るので重宝しています。
今のところ、これといった不具合は無い感じです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SHOGO MATSUNAGA"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

日報作成
ビジネス
議事録作成SYNC
ビジネス
ペットメモ
ライフスタイル
交通費精算メモ
ビジネス
日報入力SYNC
ビジネス
マニュアル作成
ビジネス

他のおすすめ

メモ スピーカー
仕事効率化
nPOP
ビジネス
シフト表 - 勤務シフト表を自動で作成
ビジネス
顧客・予約管理
ビジネス
Cal2Todo
ビジネス
評価シート
ビジネス