エーテルゲイザ‪ー‬ 12+

YOSTAR GAMES

    • 3.8 • 2,129件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

その戦いは、世界を修正する――

YostarとYongshiが贈る、ハイスピード爽快アクションゲーム『エーテルゲイザー』!
個性豊かな仲間たちと共に、スリーマンセルで華麗な連撃を叩き込め!

▼リアルタイムに仲間と連携する本格3Dアクション
三人一組で出撃する、協力アクションバトル!
簡単操作でスキルを発動し、スタイリッシュに敵をなぎ倒せ!
仲間とシンクロし、ド派手な「連携奥義」を発動しよう!

▼待ち受ける強敵、豊富な挑戦コンテンツ
戦略シミュレーション形式でマップを探索する「因果観測」、ランダム要素が新しい体験を生むローグライク形式の「MDバリアブル」、自分と仲間たちの限界に挑む「歴戦連鎖」...遊び方は無限大。

▼フルボイスでお届けするメインストーリー、個性豊かなキャラクターたち
メインストーリーは豪華声優陣によるフルボイス。
フル3Dグラフィックの魅力的なキャラクターたちが織り成すSFストーリーは必見!

▼世界観
かの厄災と呼ばれる争いによって旧世界が破壊されてから、200年以上もの時が流れた。
生き延びた者達はナノテクノロジーを用いて肉体と意識を切り離し、その意識を仮想ネットワーク「ガイア」に移すことで生命と文明を存続させる道を選んだ。

しかしある時を境に、ガイアに「ヴィスベイン」と呼ばれるモンスターが生まれ、人類が築き上げてきた文明を侵し、災害が頻発するようになった。

この未曾有の危機に対し、ガイアの自己診断プログラムは人を模した存在「モディファイア」を生み、対策を講じ始めた。やがて、モディファイアを中心に対ヴィスベイン組織「エーテルゲイザー」が正式に発足した。
 
エーテルゲイザー第九部総務課の「アドミン」――あなたは、表向きは商社であるこの組織を通じて、モディファイア達を指揮し、人類を守る使命を背負うことになる。

▼豪華声優陣(五十音順)
阿澄佳奈、天﨑滉平、石川由依、植田佳奈、大和田仁美、加隈亜衣、小林裕介、佐藤利奈、沢城みゆき、白井悠介、杉田智和、洲崎綾、諏訪彩花、高森奈津美、武内駿輔、種﨑敦美、藤田茜、Machico、矢野妃菜喜など(敬称略)。  



公式サイト
https://aethergazer.jp

公式Twitter
https://twitter.com/AetherGazerJP

新機能

バージョン 1.6.0

「連携」×「連撃」で織り成すハイスピード爽快3Dアクション!

評価とレビュー

3.8/5
2,129件の評価

2,129件の評価

たろたろ君

可もなく不可もなく

解放されているストーリーを一通り終えて、全てのキャラを触ってみての感想となります。

まず、このゲームの売りだと思われる戦闘システムについてです。
スピーディーなアクションで、操作性もよくプレイしていて爽快感があり、なかなか面白いです。ただ、スキルや必殺技の演出があまりに派手すぎて、敵の攻撃とその演出が重なると、敵の攻撃モーションが見えなくなってしまい、敵の攻撃を受けてしまうという事態が起きてしまいます。相手の攻撃パターンをある程度把握し、演出が重なりすぎないようにスキルの発動回数を抑えめにすれば、対応することはできます。しかし、戦闘ではなく、演出の重なり具合という余計なところに意識を割かないといけなくなるため、爽快感といった、楽しさは半減してしまいます。
基本の戦闘システムは面白いですが、演出の面などイマイチな点もあるため、総合的にプラスマイナスややプラスの評価となります。

次にストーリーについてです。
専門用語の詳しい解説などがアーカイブから閲覧することができ、置いてけぼりになるというが起きずらく、この辺りは丁寧だと思いました。
そして、これは本当に個人的な感想なのですが、ストーリーの内容に関してはあまり面白さを感じませんでした。内容の理解度については、アーカイブや後から見返す機能があり、分かりやすいです。ただ、ストーリーの説明に用いられるのがムービーではなく、イラストが多かったのもあるのか、あまりその世界感に浸ることができず、また、ストーリー自体にも魅力を感じませんでした。ストーリーは各々好みがあると思うので、この辺りの評価はかなり難しいです。ネタバレになるので詳しい内容は省きますが、あくまで、私は魅力を感じることはできませんでした。

その他ゲームのBGMやボイスについては、最近のスマホゲーム同様にレベルが高いと感じました。ここはとても良いと思います。

総評として、仮に戦闘面の不満やストレスが一切なかったとしても、やはりストーリで魅力を感じなければ長続きはしないと思うので、評価は3にさせていただきます。ただ、短期的な集金を目的にしているなら悪くはないと思います。

338らぷあ

この手のゲームにしてはそこまで酷くない

一回目冥王実装イベ残り一週間くらいからプレイしてる割と初期からやってる者です。

戦闘に関してはエフェクトが邪魔になって敵や味方への視認性が悪くなるのは画質や設定をいじっても変わらないですが問題有りません。

完全無課金には少々厳しいゲームではありますが月間パスだけ地道に貯めて引くべきところで引けば運悪くなければ普通にゲーム出来ます。

イベント等も配布されるスタミナ回復薬やデイリー回復薬を少しずつ消化しながらやれば報酬も難なく貰えます。
よくスタミナが足りないと嘆いてられる方が居ますが割と新しく始めた方でエテゲザの様なアクションゲームを余りやらない方々なのでしょう。
この手のゲームはスタミナは足りないのが当たり前で無課金・微課金でやるなら貯めておかないとイベントは詰むものです。
が、エテゲザは別にそこは優しくてイベになれば普通では考えられない量の回復薬やイベント周回するスタミナ費用も低いので配られた分だけでなんとでもなります。
希少価値がある報酬から取得して終盤で追加で欲しいものがあればスタミナ剤消化する程度で十分です。

ガチャは完全に運です。40連で2枚当たる時も有れば210連で2枚の時もあります。
それでも比較的キャラを取捨選択して誰にモチーフを持たせるか厳選すれば難しくありません。

何を引いて良いのか分からないならYouTubeに細かく解説してくれている方々が居るのでその方々の解説動画を見ましょう。
どの人が分かりやすいではなくどの人もオリジナリティ溢れる解釈と解説をしてくれています。

リリース当初からやってる方で完全無課金の人でも情報を収集して強い方は居ます。
リリースダッシュしたからでしょ?と思われる方は今から貯めて石に手を付けずに強いキャラが出てから散財する手も有ります。
それまではB〜Aランクをカンスト中心で運用し続ける事になりますが回りにあまり居ないので火力が足りない部分はありますがオリジナリティがあって面白いとは思います。

因みにB〜Aは続けていればすぐにカンスト出来ます、最初はバステトやヌアダ、ヘイムダルを育てる事になるでしょう。

運営さんが頑張ってるのに評価されない不遇のゲームです。もう少し伸びてほしい。

同じ様なアクションゲーム今から始めるとなると一年で課金圧で辞める方多いので今始めるならエテゲザですね。

長文失礼しました。

ハンバーガーのピクルスを許すな

基本的な部分は面白いが気になるところも多い

気になったところ
・育成要素が多い
キャラLv、武器Lv(武器自体は初期装備で変更不可)、ファンクター(ガチャ)
刻印(ドロップ)、また刻印の拡張強化と、やけに多いなと感じた。
多いことは決して悪くは無いと思うが、強化する為の素材は専用ステージを周回するしか無く、種類が多いほどそれをケアする方法がないと単に面倒。

・スキップ機能がない
上記にも関係するが、条件を満たしてクリアしたところでスキップ機能等は無いので手動で周回する必要がある。また、スタミナの消費倍率を増やせるが最大3倍(プレイヤーランク40?までは2倍まで)となっており、使い切るにはおおよそ2回周回する必要がある。

・ザコ戦が虚無
ボス戦はそこそこ楽しい(行動パターンはほぼ固定だが)が、ザコ戦は単純に作業(連打)ゲーになってしまってる。素材集めの為に周回をする中で戦闘の楽しみが無い。基本的に数発で相手は怯み、こちらは単発で怯むので、攻撃を続けながら回避をする必要があるが、相手が無駄に硬い(というのとCT有りのスキルの比重が高い)ため、爽快感が乏しい。
また戦闘自体が、雑魚がまとまって数wave出現するか、
雑魚処理後ボスになるかなので時間がかかる。そしてスキップ機能がない。

・サブコンテンツでのザコ戦が多すぎる
1コンテンツ終わらすのに虚無戦闘を数十回単位で行う必要がある。
特にMDというコンテンツが1番酷い。まず自キャラでは無く、ピックアップされたキャラを選択して戦闘すること自体に賛否あると思うが、その後に少なくとも20戦闘はやらされる。勿論ほぼザコ戦。一応、護衛や時間内に~という条件付きのは有るがやることは変わらない。つらかったので20戦ほどで離脱した。

他にも色々と気になったところは有るが一番は
・ストーリーがつまらないと感じた。
個人的にYostarの魅力はブ⚪︎アカ、アク⚪︎イ然り、ストーリーの
面白さにあると思っているが、言い方は悪いが、このゲームは
ごく平凡なストーリーだと感じてしまった。
特にメインストーリー部分は、味方だけで無くモブを含める
敵キャラもフルボイスなだけあって尚更勿体無く感じた。

ここまで批判的な意見を書いてきたが、どれもあなたの感想ですよね?
で済む話なので、一度やってみて判断して欲しい。
タイトルの通り、基本的な戦闘システムは悪くは無いとおもう。

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