楽天ポイントクラブ~楽天ポイント管理アプリ‪~‬ 17+

開いて毎日ポイントGET‪!‬

Rakuten Group, Inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

楽天ポイントは満足度No.1※
※ポイントに関する調査、有効回答=1,000、インターネット調査、2018年10月、実施機関:マイボイスコム。

◆ポイント数を手軽に確認できる!

■定期的にお得な情報をお届け
・期間限定ポイントの使いどきをアプリがお知らせしてくれるから、無駄なくポイントが使えます。
・楽天スーパーSALEやお買い物マラソン等のお得なイベント前にもお知らせします。

※ご注意
アプリの通知内容は、当社が所定のタイミングにおいて確認したご利用者の登録情報または利用情報をもとに行われます。そのためご利用者が当該通知を閲覧した時点で、通知の内容とご利用者の保有する楽天ポイントの残高や会員ランク、その他の登録情報または利用情報に差異がある場合があります。

■ポイントが当たるラッキーくじを開催
・楽天PointClubアプリをダウンロードしたユーザーしか参加できない限定ラッキーくじを毎日開催!
・アプリトップや獲得実績ページからラッキーくじを引くことができます
・本アプリにおけるラッキーくじ及びキャンペーンは楽天グループ株式会社が独自に行うものであり、米アップル社は関係ありません。

■コンビニやカフェなど様々な街のお店でも楽天ポイントが貯まる!使える!
・楽天ポイントカード加盟店でバーコードを提示するだけで、楽天ポイントを貯める・使うことができます。
・楽天市場でのお気に入りや閲覧履歴から商品を選んで、貯まったポイントでお買い物出来ます!
・アプリを使える楽天ポイントカード加盟店(一部)
ジョーシン、ツルハドラッグ、くすりの福太郎、ドラッグストアウェルネス、ウォンツ、くすりのレデイ・メディコ21、コーナン、ミスタードーナツ、デイリーヤマザキ、幸楽苑、くら寿司、すき家、リンガーハット、つるやゴルフ、アルペン、ビックカメラ、ロイヤルホストなど…

新機能

バージョン 5.19.0

いつも楽天PointClubをご利用いただき、誠にありがとうございます。アプリをより快適にご利用いただくため、ぜひ最新バージョンへのアップデートをお願いいたします。
・軽微な修正
引き続き、お得で楽しいポイント生活をお楽しみください。今後とも楽天PointClubをよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

4.4/5
41万件の評価

41万件の評価

Tortona 72

ボタン要素が多過ぎる

ポイント実績レポート機能はいつどんなポイントが付いたか判別出来るのは便利。だが、以下の点について分かり難く、使い難い。 1.画面右上の「進む・戻る」の「矢印(◀︎、▶︎)」がフォントとして細く小さい。 2.「ポイント詳細」や「獲得予定ポイント」画面の左上に表示される「戻る(<)」ボタンが分かり難く、すぐ上の「完了」ボタンを押していまい、また一からその画面に入り直しをしなければならず、根本的にボタン配置やUIの出来が悪い。 またその画面でスクロールすると、「ポイント詳細」、「獲得予定ポイント」画面タイトルと共に「戻る(<)」ボタンが隠れてしまい、「完了」ボタンを間違って押してしまうことを助長している。 「戻る」ボタンはメイン画面右上の「矢印(◀︎)」ボタンで兼ねられるのではないか? とにかくボタン要素が多過ぎ、使い難い。 (スクロールした場合でも、右下にトップにワンタップで戻るアイコンボタンが欲しい。が、そもそもメイン画面右上の「矢印(◀︎)」ボタンに統合するのが、要素を減らす根本解決。) 各画面で設計・制作担当が違うのかも知れないが、「アプリの総体として使いやすいか」、「グループアプリとして操作性や視認性の整合性が図られているか」をインテグレートする統括責任者の力量が問われる。 3.ポイント実績レポートの画面には、右下にトップにワンタップで戻るアイコンボタンが欲しい。 「親指でスクロールして戻ればいいんじゃないの?」ではなく、「如何に簡単・迅速に戻れるか」、ひいては「何がユーザーにとって最も使いやすいか」を追求すべきである。 4.本アプリ以外のグループアプリとのUIの整合性など、使い易さによるブランディングが図られているとは言い難い。 これらをより高い次元で具現化出来ていれば、星4つ・5つという高い評価が付けられる。

黒琉志庵

IOS13に完全対応出来てない...;

iPadとiPhone両方で利用しています。1月末に、もうそろそろどこも対応済であろうと、IOS12から最新バージョンへアップデートした所、まさかの楽天ポイントアプリのiPadが不具合だらけになってしまい、大変困惑している状況です。

他サイトなんかでは最新バージョンへの不具合があればサイト内のお知らせにて度々注意喚起をしており、そういったサイト達も年明けで対応済なお知らせが来てたので、ここはそもそも注意のお知らせも無いので大丈夫だろうと思ってましたが...アップデートする前にここの口コミを確認するべきだったと後悔しております。

口コミを見るとこのアプリはスマホ推奨で、と何度も記載がありますが、楽天カードアプリの方とかは今の所、iPadでも順調ですし、そもそもアップデートする前のIOS12の時はiPadでもこちらのアプリで何の問題もなく快適に利用出来ていましたので、今更スマホでしか...という言い訳は如何なものかと思います。

せっかく『お知らせボックス』というのがあるのですから、こういった不具合が発生して、まだ対応出来てないのならアップデートに関しての注意喚起をアプリアップデートの際に都度お知らせ頂きたかったです。

今月から楽天証券なども...と考えてのアップデートでしたし、このアプリは利用しやすいと気に入っておりましたので、iPadでの現状況は想定外であり、とても残念です。
最新バージョンへの完全対応はサイトによって早い遅いは仕方ないと理解しています。ですから『待っています』ので、どうか不具合対応宜しく御願いします。

※なお、スマホ推奨です...という記載についてですが、前バージョンできちんと起動出来ていましたので、iPad利用者としては読んでて不快感でしかない事もご理解頂けたらと思います。

【当方不具合内容】
・iPadのスタートボーナスチャンス画面に行くと画面が拡大し、元に戻らない。そのうちフリーズする。iPad再起動させてもアプリを再インストールしても同じ現象が起きる。
またこの画面から他に飛んでも画面は拡大したままで、ログインの為にIDとパスワードの入力を促すが、入力するとパスワード変更画面になってしまい、意味無く何度も変更せざるを得ない状態になる。
そしてそのうち、フリーズする。

デベロッパの回答

いつも楽天PointClubアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。

iPadでログイン画面が出てしまう件ですが、アプリの最新バージョン(4.2.0)がリリースされましたので、以下の操作を行っていただくことで、問題が解消されるかと存じます。

【1】楽天PointClubアプリを最新バージョンにアップデート
【2】一度ログアウトして再ログインする(または再インストールする)

問題が解消されない場合は、大変お手数ではございますが、お時間がある際にこちらのページ下部より改めてお問い合わせいただけますと幸いです。

▼お問い合わせフォーム
https://ichiba.faq.rakuten.net/

ご不便をおかけしましたこと重ねてお詫び申し上げます。
今後もサービスの改善に努めてまいりますので、引き続き楽天PointClubアプリを何卒よろしくお願いいたします。

f-190

楽天リワードに不具合がある

毎日ポイントを貯めるのを楽しみに利用しています。

今までiPhone6(iOS12)を使用していたが、iPhoneSE(第2世代)に機種変更してから、楽天リワードをアプリのメニューから表示させようとすると毎回アプリが落ちる。
というより、起動中のアプリが消える。
(バックグラウンドでは起動したままの模様。ホームボタンをダブルクリックすると、アプリが表示されるので、当アプリを選択すると再起動の動作になる。)

iPhoneの設定の問題なのか、下記の設定をしていたので、その設定を解除すると表示できてポイントが獲得できたが、一旦アプリを終了すると、下記設定をしていなくても同様の現象が発生する。

【設定内容】
「アクセシビリティ→画面表示とテキスト→透明度を下げる」をオンにする

当不具合の改善をお願いします。

デベロッパの回答

いつも楽天PointClubアプリをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度はご不快な思いをさせてしまい、大変申し訳ございません。
お客様からいただいた不具合に関するご意見を参考に、これからもお客様が快適にお使いいただけるよう、サービス改善に努めてまりいます。

今後とも楽天PointClubアプリを何卒よろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Rakuten Group, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

楽天市場 - お買い物で楽天ポイントが貯まる便利な通販アプリ
ショッピング
楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ
ファイナンス
楽天ラクマ-フリマアプリ
ショッピング
楽天ポイントカード(RakutenPointCard)
ライフスタイル
楽天スーパーポイントスクリーン 楽天ポイント情報を毎日お届け
ライフスタイル
楽天ウェブ検索 - 検索もポイ活もできるブラウザ
ライフスタイル

他のおすすめ

楽天インサイト
ライフスタイル
Tポイント×シュフー
ライフスタイル
smart WAON
ライフスタイル
Ponta ポイントがアプリでたまる!おトクなクーポンも
ライフスタイル
ローソン - お得なクーポンやポイントが貯まる
ライフスタイル
ハピタス-ポイントが貯まるポイ活・お金&お小遣い稼ぎ|ポイ活
ライフスタイル