麻雀格闘倶楽部Sp |麻雀入門におすすめ! 麻雀 ゲー‪ム‬ 12+

麻雀の初心者から麻雀ゲームの上級者まで楽しめる麻雀アプ‪リ‬

コナミ

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

・ キミも熱狂のドラマの中へ - 麻雀格闘倶楽部Sp
・ 日本プロ麻雀連盟公認! 人気のプロ雀士が多数登場!
・ 全国の猛者と、オンライン対戦で真剣勝負!
・ 初心者も簡単に覚えられる、便利なガイド機能も豊富!
・ キャラクター育成など他にも楽しい要素がいっぱい!

---------------------
        ゲームの特徴        
---------------------

【基本無料】
全てのモードが基本無料で遊べます!
対局に必要なMGは毎日ログインボーナスなど、様々なボーナスで獲得できるので安心です!
もしMGが不足しても、雀石を購入しMGを入手することで対局を行うことができます。
対局で勝てばMGを増やすことができるモードや対局にMGが必要ないモードなど、ずっと無料でプレーし続けることも可能です!

【日本プロ麻雀連盟公認】
高宮まりプロや佐々木寿人プロをはじめ、日本プロ麻雀連盟に所属する多数のプロ雀士が実際に参戦!マッチングでリアルタイム対局のチャンスも!

【対局モード】
「東風」「半荘」「三麻」はもちろん、手軽に遊べる「一局戦」を搭載!
全国のユーザーとオンライン対戦で熱い対局を繰り広げろ!
さらに、上級者同士で対局できる黄龍専用卓、1人で対局できるCPU卓、フレンドといつでも対局できるルーム卓など様々なモードを搭載!
自身のプレースタイルに合わせて対局を楽しもう!
※麻雀格闘倶楽部では、対局中の配牌や山牌等はランダムに行われており、意図的な操作等は一切御座いません。

【段位認定システム】
麻雀の実力でオーブの奪い合い、奪い合ったオーブで段位を認定!
最強の黄龍を目指して戦い抜け!

【ランキング】
全国獲得MGランキング、全国黄龍オーブ数ランキング、地域内週間黄龍オーブ数などのランキングを搭載!
さらに全国大会など多数のイベントも開催!
ランキング上位を目指して戦え!

【プチプロ雀士】
日本プロ麻雀連盟所属のプロ雀士などがゲーム内のキャラクターとなり、対局中にあがったり勝利することで、一緒に喜んだりするマスコット的な存在です。
親密度の高いプチプロ雀士では『激闘!!プチプロバトル』などの遊びを有利に進めることができるなど、ゲーム内イベントをより楽しむことができます!
プチプロ雀士の親密度をあげることができる育成アイテムはイベントや対局などで得ることができます。

【グラフィック・BGM】
高解像度で美麗なグラフィック!
シチュエーションに合わせて変化するBGMが対局を盛り上げる!

【落雷エフェクト】
あがり時の雷エフェクトを音と光と振動で表現!
落雷の衝撃が振動で伝わる!爽快なあがりが心を躍らせる!

【詳細戦績・実績データ】
モードごとに分けて過去の対局データを保存!
細かな分析で雀力がアップ!
自分の打ち筋や過去の対局を確認できる「牌譜再生」機能も搭載!

【便利機能】
・大きく押しやすいチーポンカンアガリボタン
・ドラがキラリと光る煌めき演出
・見逃しのないオートアガリボタン
・鳴りを潜め手の内を明かさない鳴き無しボタン
・じっくり考えたい時の長考ボタン
・実力に応じた対戦相手とのマッチングシステム
・毎日貰えるログインボーナス
など、対局に便利な機能を搭載!

---------------------
         環境         
---------------------
ゲーム進行中は常にサーバーとの通信が発生するため、通信可能な環境でお楽しみください。
サーバーとの通信が途切れた場合、セーブデータが破損する恐れがありますのでご注意ください。
セーブデータの復旧などの対応はいたしかねますので、ご了承ください。

---------------------
        動作環境
---------------------
対応OS:iOS 12.0以上
対応端末:iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。

動作環境を満たす端末でも、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ使用状況などにより、正常に動作しない場合があります。

新機能

バージョン 3.0.6

・招来画面のデザインを一新しました。
・招来画面内で「招来できるプチプロ一覧」を確認しやすくなりました。
・オーブ画面のデザインを一新しました。
・牌譜再生中のボタン位置とデザインを調整しました。
・対局中の卓中央の点数表示サイズなどを調整しました。
・対局中に着信があった際、進行しなくなる場合がある問題を修正しました。
・対局開始時の演出で、プレーヤーパネルのランキング表示と親マークが被ってランキングが見えない問題を修正しました。
・一部プロ雀士の参戦終了に伴う対応の準備を行いました。
・その他一部機能の改善を行いました。

引き続き、麻雀格闘倶楽部Spをお楽しみください。

評価とレビュー

4.6/5
7.9万件の評価

7.9万件の評価

softsashibakari

序盤だけ検証してみた

実際にコメ欄が正しいかプレイしてみた。
級位だと確かに偏りは多く感じたが、段位になると許容範囲。麻雀ゲームってこんなもんじゃね?
ただ大会に参加した途端に黄龍とマッチングして3〜4シャンテン維持の嵐。
古参プレイヤーのエサにされてる感満点。
なるほどこれはダメだと一旦アカウント削除。次からは初心者アカウントという事を忘れずに卓選択しなきゃ。

2回目。何回か削除するとペナルティがあるというのでこれも検証。
少し牌勢が悪いか?程度。ペナルティって程ではない。大会には参加せず段位を上げる事に専念しよう。四段くらいまでは勝ったり負けたり。そこから急に勝てなくなり始める。
勝率を下げる為か似たような配牌が多い。結局2.50付近に落ち着いた。削除。

3回目。これが凄かった。
配牌最高だし手なりで連勝。勝率1.000で初段になった。流石に無理鳴きや全ツッパはしなかったし、役満は出なかったが明らかに勝たせにきている。どのモードでも連勝で、勝率8割超えのままMGもかなり貯まったのでハイレートにチャレンジ。 

勝率0.000
(゚ω゚)

ずっと4シャンテン。
来ない鳴けない上がれない。

なるほど。段階を踏んである程度の回数わ重ねないとダメなのね。平均に近づくようにしているのかここで帳尻合わせ。納得。今回はチートぽくて楽しかった。
初心者アカウントだと忘れずに。反省。

削除。

4回目。
「異常な数のアカウントが作られている為、一時的に新規作成不能です。」
ほう。確かに複垢の作りすぎは運営やデータ管理に不利益だ。
複垢放置のゲームが多い中、割としっかりした運営なのでは?

一週間程でこのペナルティは解けたので、再度アカウント作成。

やべえ。
一度も勝てねえ。
ハイレートどころじゃねえ。

まわしてまわして、ようやく二着。
しかも原点下回ると二着でも降級。
これはきつい。少しずつ貯めた経験値も一局でもっていかれる。
しかも勝率0.000。

段位になるまでに心が折れた。
早いかもだが削除して検証終わろ…

結論

暇つぶしにやるのには良いのでは?
エフェクト格好いいしプチプロも可愛い。小島先生出てきて少しテンション上がったし。
リセマラは3回目までだね。それまでにこのゲームの配牌の癖や、ツモの癖を覚えれば楽しめるかな。
ただそれが麻雀風ゲームと感じるならやめた方がいい。メーカー側もビジネスだから配牌やマッチングを完全ランダムにすると商売にならないんだろうし。

ある程度プレイして納得したら課金していいと思う。
このレビューは序盤だけの参考にして。四段くらいから本番なのを忘れずに!

ネームレス鈴木

負け犬の遠吠えは置いといて

何の根拠もなく体感だけで回収モードとか言ってる人なんなんですかね。
ぜひ、何のためにアプリ側で回収モードなんて設定する必要があるのか、なぜあなただけに回収モードが訪れるのか説明して欲しいですね。

それはさておき。

麻雀ゲームとしては遊びやすい部類だと思います。
ガチャをやらずに一般東風戦を一日5回程度なら、無課金でもMG不足になることはそうそうないです。
(私は時々無料石でガチャをやりつつも、5年ほど無課金です)
鳴無設定にしていても鳴ける牌が出た時に明らかにラグが発生するのが麻雀ゲームとして致命的だと思っていましたが、アップデートで捨て牌時のテンポを悪くすることで対処したようでだいぶラグが分かりにくくはなりました。
プチプロ育成も、ゲーム本編には基本的に関係ないのですが意外とゲームを続けるモチベーションになります。

以下、個人の好みになりますが…
欠点としては、アップデートのたびにプレイヤーを煽るような余計な演出ばかり増えたと感じます。
また、プレイヤーの嗜好を主張するかのようなプチプロも、オタク臭いデザインやコラボが増えて個人的にはしんどいです。
とはいえ当然こういう演出やキャラクターが好きなプレイヤーも多いでしょうから、せめて対戦相手のプレイヤーネーム、プチプロ、カットイン演出の非表示設定が欲しいところ。
また、対局終了後のリザルト表示が長すぎます。
勝った時ならともかく、展開ラスを引いたときなどはイライラするので、リザルト全スキップなどあるといいのですが。

あとは、ダブったプチプロの使い道がない(すずめの涙程度の経験値にするしかない)のが気になる点ですかね。

不満もたくさん書きましたが、麻雀ゲームとしては満足です。

称号貰ったらやめます

負けモードの凌ぎ方

このゲームには振りこまずに相手の速攻高打点ツモあがりで点棒をむしり取られる負けモードが存在します。

負けモード突入率は黄龍卓〉通常卓〉CPU卓の順に高いです。
振りこみを契機に更に突入しやすくなります。
負けモードを凌げるのはCPU卓半荘戦です。

あとこのゲームの特徴として無駄な振りこみさえなければ手なりで絶好調に勝ちやすいモードがマスター昇格まで続く傾向です。
手なりで高打点役狙って先行リーチにオリていればマスター昇格は間違いないでしょう!

三麻は負けモードに入るとぶっとび終了しやすく東風戦はトップとってもオーブが1個なのでトップでオーブ2個獲得出来る半荘戦が1番です。なのでこのゲームで勝ちたければCPU卓の半荘戦で打てば間違いありません!CPU卓が有効なのは先行リーチに対して長考出来る所もあります。

負けモードの凌ぎ方

CPU卓半荘戦で手牌悪いなりに字牌などの安全配を悪いなりに2個以上持っておきます。進行手順として後に危険配になりやすい使いづらいドラを速攻見切り、三色や一盃口は狙わずカンチャンペンチャンも速攻落とします。安全配の字牌以外のバラバラな数牌でリャンメンターツを作っていきシャンテン数アップごと字牌を切っていきイーシャンテンの時に字牌を1枚残してリャンメン待ちで聴牌したらリーチで先行して上がっていく流れです。雀頭を字牌にすると字牌を持ちやすいのでお勧めです。平和にならなければ順子と刻子の組合せでリーチのみで構いません。リャンメン待ちにするのは追っかけリーチに勝つためです。その他序盤からダマテン警戒と先行リーチにはおりていくのが注意点です。絶好の配牌スタートで相手の脅威的ツモがなくなるまで負けモードは抜け出せていないのでトップとれてもこの打ち方を継続するのがポイントです。

残念ながらこのゲームはリアルで純粋な麻雀は打てないアプリなので仕方ありません。勝てない方は是非この打ち方を試して見てください勝てるようになりますから…

イベント

アプリのプライバシー

デベロッパである"コナミ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

プロ野球スピリッツA
ゲーム
実況パワフルプロ野球
ゲーム
eFootball™ 2024
ゲーム
桃太郎電鉄JAPAN+
ゲーム
遊戯王 デュエルリンクス
ゲーム
実況パワフルサッカー
ゲーム

他のおすすめ

麻雀闘龍-初心者から楽しめる麻雀ゲーム
ゲーム
麻雀 昇龍神 初心者から楽しめる麻雀入門(まーじゃん)ゲーム
ゲーム
NET麻雀 MJモバイル
ゲーム
麻雀入門 - 麻雀初心者向け麻雀アプリ
ゲーム
麻雀アプリ-ジャンナビ-麻雀でアマゾンギフト券を獲得しよう
ゲーム
雀龍門M -リアル麻雀-
ゲーム