背景透過 -写真を切り抜き、背景透明でスタンプを無料で作成‪-‬ 4+

Magichour Corporation

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

iOS12で画像が保存できない不具合でご迷惑をおかけしており申し訳ございません。
iOS13へバージョンアップしていただくことで保存可能となりましたのでご案内いたします。

「背景透過」は、写真の不要な背景を透過して切り抜くアプリです。
不要な箇所のタップで削除範囲が自動判別され、簡単な操作で切り抜きを行うことができます。
また、画面を拡大/縮小しながらの操作や、切り抜き後の削除範囲調節など、細かい編集も可能です。
SNSやデコ画像、プリ画像、コラージュなどの画像加工用素材の作成にご利用ください。

※「写真」アプリなど透過表示に対応していないアプリ上では、透過部分は白や黒で表示されます。

【主な機能】

◆写真の切り抜き
・カメラ撮影
・マスク画像読み込み(背景透過PNGファイルに対応)
・読み込み画像の回転、トリミング
・タップによる色指定での自動削除/復元(同系色自動判定)
・手動での削除/復元(ブラシタイプ選択)
・背景表示タイプ変更(半透過2種類、黒/白)
・編集用ブラシタイプ選択
・アンドゥ/リドゥ
・切り抜き初期化

◆画面操作
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示(ピンチイン/アウト)
・写真の移動(2本指のドラッグ)
・操作エリアの拡大表示(拡大ウィンドウ)
・自動削除後の影響範囲のスライダー調整

◆出力
・画像保存(背景透過画像:PNG形式、背景白画像:JPEG形式)
※透過画像(PNG形式)で保存した場合でも、透過表示に対していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。

<保存画像サイズ>
機種ごとの画面サイズで異なります。切り抜き操作画面エリアのサイズが最大となります。

◆自動バックアップ/復元機能
作業途中の状態が自動でバックアップされるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。


【スタンプ切り抜きの手順】

このアプリでは、自動切り抜き機能と一般的な画像編集機能を使って切り抜き画像を作成することができます。

<基本の手順>
1.タップにより不要な箇所を透過にします。付近にある同系色を認識して自動削除されます。影響が及ぶ範囲はリアルタイムに見ながらスライダーで調整できます。

2.削除しすぎた箇所がある場合は自動復元機能を使用します。この機能を使って気になる箇所をタップすると付近の元の画像が再度表示されます。

3.さらに細かい箇所の修正には手動の削除と復元機能を用意しています。直接ドラッグで任意の箇所の復元/削除を行うことができます。

※切り抜きは写真の拡大/縮小を行いながら操作が可能です。


【写真合成アプリについて】

トレースによる自動切り抜きや、切り抜いた画像と背景を合成できる機能を追加したアプリ「写真を合成」をご用意しています。
こちらも是非ご利用ください。

新機能

バージョン 1.2.2

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPhone 6s/iPhone 6S PLUSに最適化しました。

評価とレビュー

4.3/5
2.2万件の評価

2.2万件の評価

しか♪.*°

使いやすいけれど、、、

細かいところまで綺麗に消せるので重宝しています。
アルバムに保存した後に1段階前の編集に戻れるのはいいのですが、ホーム画面(写真を撮るかアルバムから画像を選択するか選ぶ画面)に一発で戻れるボタンが欲しいです。
小さいことですが、多くの画像処理をするときに2回タップしてホーム画面に戻るのが面倒かな、、、なので☆-1です。

ピロピロピロファミリー

背景透過出来なくなった改善求む

背景透過を作成し、
画像を保存すると今迄はピクチャーの写真を選択してピンチイン/アウト
し画像を小さくしてみると背景半透明になり他の画像が後ろに映る感じで成功していたのが、
最近作って保存すると
同じ様にピンチイン/アウトをすると背景が真っ白になります。
ピクチャーにはその様に保存される様な使用になったのかと
pics art で加工した物を貼り付けるとやはり背景白色の物は白色
半透明のピクチャーへの保存画像は透過出来ております。
何度保存し直しても背景が白色になり
全く使えなくなりました。
もしバージョンのせいであればと思いupデートを待っておりますが、upデートはいつ頃でしょうか?
早く改善頂きたいです。
因みにバージョンは13.3.1です。
出来るだけ早い解決お願いします
使えなくて困っております。
アプリ事態は星5つですが
今透過出来ないので星3つで

あぃらら♡

ダウンロードしないで下さい!

iPhoneの方はダウンロード
しないことをオススメします(><)!
消すまではとても順調で良かったのですが
アルバム保存に進むとプライバシー設定で
アクセスを有効にしてくださいと表示されます。このアプリを設定し直さなくてはならないのですが、設定→プライバシー→写真→【普通はここにこのアプリ名が表示されますが、アプリ事態出てこない】のでアルバムには何しても保存が出来ません。なのでダウンロードはオススメしません。するなら1度ダウンロードして設定から表示されるようなら使えると思います

アプリのプライバシー

デベロッパである"Magichour Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

わたあめカメラ ふんわり&ぼかし加工アプリ
写真/ビデオ
キラキラ加工 Lite – 写真加工アプリ
写真/ビデオ
背景透過 写真合成 - 合成スタジオ
写真/ビデオ
curike - アクキー・アクスタのオリジナルグッズ作成
写真/ビデオ
画像検索と画像加工 - 「プリ画像」byGMO
写真/ビデオ
プリクラON
写真/ビデオ