写真を合成 -切り抜きマイスタンプ,背景透過・背景透明で合成写真‪-‬ 4+

Magichour Corporation

iPad対応

    • 4.3 • 3,310件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

「写真を合成」は不要な背景を切り抜いて削除し、別の背景画像と合成ができるアプリです。
「背景透過」と同様にタップでの切り抜きも可能です。

写真の自動切り抜きと700点以上の無料スタンプで写真を合成!
「写真を合成」は、写真を切り抜いて、700点以上の無料スタンプを自由に配置し、楽しくコラージュなどの画像加工ができるアプリです。
また、デコ画像やプリ画像の素材作成にも最適です。

●iPad/iPad Proに対応しました。
●iCloud/iTunesでのバックアップ/復元に対応しました。機種変更の際、登録したマイスタンプの引継ぎが可能です。
●登録スタンプ数は無制限です。

写真の切り抜きは、対象を囲むか不要な部分をタップするだけで自動的に背景を削除することができ、オリジナルスタンプとして登録していつでも写真合成に利用することができます。
また、合成時には、切り抜いたスタンプ画像に白枠や影などのエフェクトを設定したり、添付されているイラストスタンプや文字の追加が可能です。

【主な機能】

◆マイスタンプ作成(画像の切り抜き)
・カメラ撮影
・マスク画像の読み込み(背景透過PNGに対応)
・読み込み画像の回転、トリミング
・トレースでの切り抜き(境界自動判定)
・トレースでの自動削除/復元(境界自動判定)
・タップによる色指定での自動削除/復元(同系色自動判定、削除後の影響範囲スライダー調整機能付)
・フリーハンドでの削除/復元(ブラシ形状とサイズの指定可)
・作業画面背景表示の変更(半透過2種類、黒/白)
・トレース用カーソルのオフセット設定
・アンドゥ/リドゥ
・切り抜きのリセット
・プレビュー
・マイスタンプ登録(登録数無制限)

◆切り抜き画面操作
細かい切り抜き作業のための便利な機能です
・写真の拡大/縮小表示(ピンチイン/アウト)
・写真の移動(2本指のドラッグ)
・操作エリアの拡大表示(拡大ウィンドウ)

◆写真合成
・テキスト追加(フォント、色、サイズ指定可)
・スタンプの回転、拡大/縮小
・マイスタンプの位置ロック、左右反転
・スタンプとテキストのフィルタ効果(白枠、エッジぼかし、影、透過が可能、組み合わせは168通り)
・スタンプの重なり順変更
・スタンプ配置数制限なし
 ※メモリ不足が発生する場合は一旦保存し追加配置してください。

◆切り抜き画像出力
・画像保存(背景透過画像:PNGファイル、背景白画像:JPEGファイル)
 ※透過PNGファイルで保存した場合でも、透過表示に対応していないアプリでは透過部分は白や黒で表示されます。

<最大サイズ>
画面サイズにより異なり、最大は表示エリアサイズとなります。

◆合成画像出力
・高画質での保存
 ※背景画像のサイズが小さい場合、元画像より高画質にすることはできません。この場合標準画質での保存時と同一画質となります。

・標準画質での保存
 画面サイズにより異なり、最大は表示エリアのサイズとなります。
 また、背景画像のサイズに依存するため、サイズが小さい画像の場合は画面サイズよりも小さくなります。
<標準画質の最大サイズ>
-iPhone 6 PLUS/6S PLUS:1,242x1,794
-iPhone 6/6S:750x1,058
-iPhone 5/5S:640x860
-iPhone 4/4S:640x684
-iPad Pro(12.9インチ):1,269×1,693
-iPad Pro(9.7インチ)/iPad2/3/Air/Air2/iPad mini/mini3:1,271×1,692

・SNS連携(Twitter、Facebook、Instagram)
・他アプリ連携(画像連携入力対応アプリが対象)
・メール送信

◆自動バックアップ/復元機能
切り抜き作業は途中の状態が自動でバックアップされるため、アプリを途中で終了した場合でもデータが復元されます。

※インストールや動作に不具合が生じた場合には、再インストールすることで正常動作します。


【スタンプ切り抜きの手順】

このアプリでは、自動切り抜き機能と一般的な画像編集機能を使ってマイスタンプを作成することができます。

<基本の手順>
1.対象範囲を囲んで自動で切り抜きます。
2.境界が正しく認識されていれば切り抜かれた画像を保存してマイスタンプが完成します。
3.スタンプリストに登録します。
4.背景を選んで合成します。

<修正>
5.自動切り抜き機能で境界が正しく認識されなかった場合には、修正したい部分を拡大して再度正確なトレースを行い修正します。

<境界線の検出が困難な場合の修正>
6.切り抜き範囲の境界付近に同系色が入り組んでいた場合は境界線の検出が困難な場合があります。
この場合、一度の操作ではきれいなスタンプが作成できませんので、一旦、自動で切り抜いた後に再度修正する箇所を囲んで指定します。
      

多くはここまでの操作で高品質なスタンプが作成できます。

<高度な修正>
・細かな部分の修正が必要な場合には、タップによる自動削除と自動復元機能を使用します。この機能を使って気になる箇所を選ぶと、付近にある同系色を認識して修正されます。影響が及ぶ範囲はリアルタイムに見ながらスライダーで調整できます。

<手動修正>
・さらに小さな箇所を修正したい場合には手動の消しゴムツールと復元機能を用意しています。最終的な仕上げに利用してください。


※自動切り抜き機能を最大限に活用すると編集にかかる時間が大幅に削減されます。

※切り抜きたい部分の境界が曖昧な画像の場合には、編集機能で画像を追加したり削除する必要がありますが、切り抜き対象を囲むのと同じように不要な部分や必要な部分を指でなぞって囲む操作の繰り返しでスタンプを作成することができます。

※スタンプの背景が白色等の単純な画像の場合には、色を指定して大きな範囲を切り抜く機能もあります。
この場合には自動切り抜き機能を利用するより簡単にマイスタンプ作成が行えます。

新機能

バージョン 1.3.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・iPad/iPad Proに対応しました。
・iCloud/iTunesでのバックアップ/復元に対応しました。機種変更の際、登録したマイスタンプの引継ぎが可能です。

評価とレビュー

4.3/5
3,310件の評価

3,310件の評価

いろいむ

アップデートしてほしい

本当に使いやすいアプリで、ずっと利用しています。透過も簡単だし、透過した画像をスタンプとして保存できて使えるのがとても便利です。
ただ、最近すぐに落ちてしまいうまく作動しなくなってしまいました。
iPhoneですが、多分iPhoneの最新バージョンに対応していないのかなと思います。
とてもとても便利なアプリなので、ぜひアップデートしていただきたいです…!

ねこかわいいすぎる〜

なんでだろ…

長文なので時間がある方見ていってくださいね

☆文字について

文字を打つ時に特定の文字の形を変えるやつを押すと文字が打てなくなります。
打っても空白が出るだけ。それからずっと打てなくなります。仕方なくアプリを消して再利用していますが、その工程が大変です。
バクなんでしょうか。
1回だけではなく2回もなりました。
使いたい時に使えず、とても不便です。せっかく作ったスタンプも全てなくなります。
改善を求めます

☆写真合成について
不便なのは不透明場所はスタンプを作る時に消えてしまうことです。
写したいところが消えてしまうのは悲しいです。

次に、自動削除のところです。
自動削除は綺麗に消えて、いいですが、消えて欲しくない所まで消えたり、全体が白っぽいと全て消えてしまうことです。
消しゴムは上手く消したい場所まで消えないので自動削除の機能をもっと増やして欲しいです。
改善を求めます

長文失礼しました

節約太郎123459

漢字や平仮名対応フォントを!

機能的には申し分ないアプリだと思います!
初心者にも感覚的に使えるようになっていると思いますし、マイスタンプなどの作成に関しては背景透過や消しゴム機能など画像加工の入門アプリかと思います。
ただ、個人的に写真合成をする際にもう少し「漢字と平仮名」のフォントが多いと助かるなと思います。今後のアップデートで増えていくことを期待しております!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Magichour Corporation"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

背景透過 写真合成 - 合成スタジオ
写真/ビデオ
合成写真 PhotoLayers
写真/ビデオ
写真に文字入れ
写真/ビデオ
キラキラ加工 Lite – 写真加工アプリ
写真/ビデオ
PhotoFrame Simple
写真/ビデオ
わたあめカメラ ふんわり&ぼかし加工アプリ
写真/ビデオ