就活アプリOfferBox 企業からオファーが届‪く‬ 4+

適性診断を活用してインターンや本選考のオファーをもらおう‪!‬

i-plug inc.

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

新卒オファー型就活サイトOfferBox(オファーボックス)の公式無料アプリ。
・登録学生累計45万人以上(※2023年4月現在・23/24年卒合算)
・上場企業や大手企業を含む16,000社以上の企業が登録(2023年11月末時点)

\就活ならOfferBox(オファーボックス)/
就活サービスOfferBox(オファーボックス)では、ES(エントリーシート)や履歴書では書ききれないあなたの経験や能力を写真・動画・テキストで表現することができ、その経験や能力を必要とする企業からオファー(スカウト)が届きます。
面接や説明会だけでなく、インターンシップや面談、特別選考会のオファーも届くことも。




\就活のこんなお悩みを抱えている方におすすめ/


・もっと効率的に就活を進めたい
・1社ずつエントリーするのが負担だと感じている
・学業や部活、サークルを疎かにしないで就活を進めたい
・インターンシップ、面談、特別選考でスムーズな就活をしたい
・自分のやりたい仕事が分からず何となく就活している
・企業情報を見落としていないか不安
・自分の強みが伝わっているか不安
・自己分析をもっと深めたい
・就活の軸が定まっていない
・今の就活のやり方はこれで良いのか自信がない
・就活の情報や企業について調べるのが大変


↓↓↓


\OfferBoxを活用した就活/


【企業からオファーがくることで就活にかける時間効率UP】
企業からオファーが届くことで、1社ごとにエントリーする時間の工数を削減し就活の時間効率UP!
OfferBox登録時にプロフィールを充実させると企業からのオファーが届きやすくなるため、写真や動画で「自分らしさ」を表現しましょう。


【今まで知り得なかった企業との出会いも】
思いもよらない企業からオファーが届くことで、自分の新たな可能性に気付いたり、エントリー型の就職活動では出会えない企業や仕事を知ることができたり、就活の視野が広がります。


【自分の良さやアピールポイントを再認識】
無料でできる「適性診断 AnalyzeU+」をプロフィールに反映することで自己分析を深められます。
プロフィールをみた企業から評価される経験は、自信がつき、就活の軸や視野を広げるきっかけに。






\主な機能/
【プロフィール登録】
写真、動画、自己PRなどを入力し自分の魅力をアピール。
スキルや人柄などES・履歴書にはおさまらないところまで人事に伝えることができます。


【適性診断 AnalyzeU+】
累計100万人の診断結果に基づいてあなたの社会人基礎力や強み・弱みを無料で診断できます。就活準備に欠かせない、自己分析や面接対策の助けになります。


【企業からのオファー・検討中】
企業があなたをお気に入り登録した時や、オファーが届いた時、プッシュ通知でお知らせが届きます。思わぬオファーを受信することで就活の可能性が広がるかも。


【メッセージ機能】
企業の採用担当者とOfferBox上でLINEのようにメッセージをやりとりできます。スムーズなコミュニケーションで就活が効率的に。


【イベント管理】
企業が提案したインターンシップや面談、選考、その他OfferBoxが主催する就活イベントの参加状況を管理できます。


【内定承諾でお祝いギフト】
オファーをきっかけに知り合った企業への入社が決定したことをOfferBoxに報告すると、OfferBoxから就職祝いギフトをプレゼント!

新機能

バージョン 3.1.0

内部動作の改善を行いました。
今後も品質向上を続けてまいります。

ご意見・ご要望などがあれば、アプリ内「メニュー」の「お問い合わせ」からお知らせください。

評価とレビュー

4.7/5
2.1万件の評価

2.1万件の評価

マサラビレッジ

他のスカウトアプリに比べてオファーの質が高い

就活中3ヶ月ほどこのアプリを使わせていただきました。 30社〜35社ほどからオファーをいただき、その中から8社選考に進みました。 その中には内定をいただいた企業もありました。 他にもキミスカなど様々なスカウトアプリを使っていましたが、offerboxはオファーの質が非常に高いです。 全員に出しているようなオファーはかなり少ないです。(まれにある。某開く家は基本情報入力後すぐにオファーが来た。) 人事側もひとりひとりのプロフィールをしっかりみてオファーを出しているのが分かります。 また企業の種類も非常に豊富です。大手から来ることもあれば、地域密着型の中小企業、ベンチャーまで様々な企業からオファーが来ます。 まったくオファーが来ないと文句を言ってる人がいるけどこのアプリはしっかりプロフィールを埋めないとこのアプリはオファーが来ません。 それに加えて適性検査も受検しないとおそらく来ないと思われます。 私も最初は最低限のことしか入力しておらず、まったくオファーが来ませんでした。 しかしながら、友達や先輩に教えてもらいプロフィールをしっかり埋め、適性検査も受検した途端に多くの企業様からオファーをいただけました。 企業側も真剣なのでこちら側も真剣に取り組んだ方がいいと思います。(選考を受けているのだという気持ちで臨んだ方が良い) しっかりプロフィールを埋めるとそれがES替わりとなり、書類選考スキップや一次面接スキップの選考も受けられるので非常に効率がいいです。 これから就活をはじめる23卒以降の人はマイナビと並んで、まず最初に入れるアプリなのではないかなと思います。

MB master milk

おススメはしません

offerboxに可能性を感じている就活生の方にとっては、肯定的なレビューの方が"良く"目につくかもしれませんが、offerboxに否定的な意見も知ってもらえれば幸いです。
ちなみに私が22卒ならば二度と使いません。時間がもったいないです。

<良い点>
・プロフィールを埋めるだけ
→多くの企業にESを出す手間を考えれば、プロフィールを埋めるだけのofferboxには効率的な側面もある。

・採用のチャンスを増やせる
→企業からのオファーを通して、採用に繋がる可能性がある。

・無料で使える

<注意点>

・来るオファーは中小企業が圧倒的多数

→そもそも知名度・人気のある大企業は、offerboxを活用せずとも選考の母数を確保出来るため、積極的にofferboxを活用する必要がありません。結果として、来るオファーは採用の対象となる母数を集められない、人気・知名度の低い中小企業が多くなる傾向があります。
(ネットではofferboxを通して大企業から内定が出ました!というような体験記も存在するが、あのような方々はごく一部と思われる。少なくとも私の周りには1人も居ない。)

・希望業界とマッチングするかは不明

→自分が全く希望していない業界からのオファーが少なくありません。前述の通り、人気のある業界や企業は、積極的にofferboxを活用せずとも選考の母数を集められます。その結果、人の集まりにくい業界からのオファーが増える傾向があります。
(主観ですが、Op◯n Hou◯eなどの不動産業界からのオファーが多く入ります。)

・企業の人、自己PR読んでる?

→オファーが届いたと喜んだのも束の間、定型分が存在するのか、文章の内容が似たり寄ったり…。ただ単に母数を増やしたいだけでは?という不信感を抱かざるをえない企業が平気で存在します。

・オファー≠内定

→オファーはあくまでも企業と学生が知り合う1つのキッカケでしかなく、企業がオファーを送った学生を100%採用する訳ではありません。
私なら100%採用してくれる訳でもない、興味があるかもわからない企業のために、わざわざ自己PRを書く時間を割きたくありません。

<感想>
ここまで注意点を多く書きましたが、何の興味もない企業からのオファーでも、自己肯定感を高める一助にはなるかもしれませんね。
就活で心が病みそうな時には、offerboxを活用できるかも、と思います。

以上になります。
これから就活を迎える皆さまを心より応援しています。頑張って下さい。

鈴木祐介

所感

私もレビューを読んでからアプリを初めましたが、良いところは悪い部分と表裏一体だと感じました。※暇つぶしに書いたんで、良いところも悪いところももっとあると思います!とりあえず目立つやつを…。

【良いところ】
1.自分の知らない企業からオファーが来る
2.自己PRを読んで頂き、嬉しくなる。
3.たとえオファーが来なくても、自分のプロフィールにマッチした企業をこのサイトが検索してホームに表示してくれる

*1は1に、2は2に対応します。
【悪いところ】
1.知らない企業とはつまり無名企業であり、本当の無名企業である。あたなが大手はあんまり期待できないですし、中小でも人気のない企業ですから問題がある企業がある中で一握りの就活生からの志望範囲が凄く狭いけど優良企業!みたいな感じではないでしょか。そもそもこのサイト使わなくても大手はそーゆう会社は就活生が集まるもんです。

2.本当に読んでるのかわからない。オファーをすればその先は一緒で特に何かがあるわけでもない、人来て欲しさにオファーをしている会社もあり、見分けをつけるのが難しい。

3.人気のない就活生に対して、人気のない企業や広告料を払ってる会社なのでは?という感じを拭いきれない、確かに良いところもあり、悪いところもある。

その答えは自分の就活の進捗と自分の性格にも起因するだろう。

アプリのプライバシー

デベロッパである"i-plug inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ワンキャリア ES・面接対策・インターン情報・新卒就活アプリ
ビジネス
就活はビズリーチ・キャンパス for Student
ビジネス
就活会議 - ES・面接対策の就活アプリ
ビジネス
OpenWork -就活にも転職にもオープンワーク-
ビジネス
リクナビ2025 新卒・既卒学生向けアプリ
ビジネス
就活はdodaキャンパス 新卒へスカウトが届く就活アプリ
ビジネス