Tody 4+

LoopLoop

iPad対応

    • 4.7 • 562件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

トディ(Tody)はスマートなToDoリストを使って掃除を管理するアプリです。
掃除効率を上げ、掃除へのモチベーションを高めます。

・カレンダーではなく掃除の必要性を示すインディケーターを使って、タスクごとにフレキシブルに掃除を管理できます。

・汚れ具合が視覚化されるので、掃除へのモチベーションがアップします。進み具合も一目でわかり、掃除完了後に達成感を味わえます。

・期限やアラームがないので義務感に追われずマイペースに掃除管理できます(通知機能はオプションでお選びいただけます)。

・ゲーム感覚で掃除を楽しめます。掃除プランを他のユーザーと共有でき、各ユーザーの成果を記録・共有できます。

・掃除プランは簡単に楽しくカスタマイズできます。

・どんな掃除のニーズにも対応できます。1人暮らし・家族・大人数での掃除…さまざまなケースに合わせてお使いいただけます。

トディはテレビ朝日で紹介された他、さまざまなアプリサイトやブログにお薦めアプリとして紹介されています。
marthastewart.com・Buzzfeed ・MacWorldなどの海外メディアでも話題です。

新機能

バージョン 6.2.1

・ ウィジェット
・ 最適化とバグ修正。

評価とレビュー

4.7/5
562件の評価

562件の評価

おもち0000000

掃除が全然出来なかった自分に一番あってた

sims等遊ばれてる人が居るなら解るのではないでしょうか
あの汚れバーやストレスバー的なものが現実に定期的に出てきて
それを綺麗にしたり解消する感覚
ゲーム中あれ欲しいなとおもっていたらドンピシャで正にそれを形にしたものになってます
ゲージが増えてきた箇所を掃除してゲージを解消してスッキリ
生活ゲーム感覚でやることが多すぎて手が回らなくてもとりあえず一箇所でも綺麗を保つ場所が出来ればあとは他の場所も保っていたくなるので続いてます
不思議なシンプルUIと項目移動のドアの音がかわいいのもお気に入り
値段に見合った内容かと言えばそうではないのですがシンプル故に続いてるので新しい掃除道具を手に入れた感覚の値段としては満足

ちちちちあき

最高です!

普段レビューなど書かないのですが、こちらのアプリが素晴らしいのでレビューします。
一度掃除の内容・頻度を登録してしまえば、あとはTodyの指示通り動けば効率的に掃除ができるようになります。登録の仕方も編集の仕方も簡単です。加えてちょうどいい具合に結果を見えるかしてくれるので達成感も生まれます。
アプリの動作、デザインも極めて良く、期待を上回るものを提供していただいています。
こちらのアプリがなくては家事生活が回りません!これからもどうぞよろしくお願いいたします!

blah916

身近なことで気分が好きになれる

一人暮らしだったり、家族の世話をする立場の人が、忙しい勤務と両立させながら、家をきれいに保てるようにしてくれます。

何より仕事などと違って、日常なすごく小さなこと、それでいて自分が気持ちよく生活できるタスクなので、毎日チェックがたくさん入れられて、自分が好きになれる。うまく掃除をこなせると、大した量でないが継続ものなので、自然と自分を褒めてあげられて、自分を信じられるようになる。

ベッドマットレスの裏返しだったり、風呂掃除、洗濯槽の掃除、排水管の消毒など、定期的にできるようになるととても快適になることがわかり、汚れたらするというループから脱出できたのが一番大きい。

楽器のメンテナンスやら、ワイヤレス物の充電もまとめて定期的に行うようになりました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LoopLoop"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

Spotless: A simply clean home
仕事効率化
家事&掃除タスク管理 アプリ
仕事効率化
Sweepy: 家事管理
仕事効率化
Tidy: House Cleaning Schedule
仕事効率化
RoutineFlow: ADHD & Routines
仕事効率化
Tiimo - 仕事のスケジュールを整理整頓
仕事効率化