デイリーコンサイス国語・英和・和英【三省堂‪】‬ 4+

CodeDynamix

    • 5.0 • 1件の評価
    • ¥1,800

スクリーンショット

説明

◆◆ 本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。 ◆◆
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。「引っ越し機能」のご利用には料金は発生いたしません。
詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。



ハンディ辞書のトップセラー、「デイリーコンサイス国語辞典第5版」「デイリーコンサイス英和辞典第8版」「デイリーコンサイス和英辞典第7版」(いずれも三省堂刊)をひとつに集めた辞書アプリです。

■ハンディ辞書のトップセラー
 国語辞典、英和辞典、和英辞典ともに、初版発行以来新語を加えながら版を重ねた最新版(国語:第5版、英和:第8版、和英:第7版)を収録しました。
 書籍版から引き継がれた簡潔かつ的確な解説文は、iPhone/iPod touchでの利用スタイルにベストマッチ。限られた時間、限られた画面サイズでも、言葉の意味をしっかり把握することができます。
 携帯電話では最高の検索数を達成したトップセラー辞書を、iPhone/iPod touch/iPadでもご活用ください。

■各辞書の特長
・デイリーコンサイス国語辞典第5版
 『現代人の言語生活に必須の73,500語を収録』 - ハンディ国語辞典としては最多レベルの73,500語を収録しています。
 『ポイントをおさえた簡潔かつ的確な解説』

・デイリーコンサイス英和辞典第8版
 『日常会話から専門用語まで、約85,000項目収録』 - 科学技術、環境、経済など、広がり続ける英語世界の動きを反映した新語・新語義を最大限収録しています。
 『簡潔・的確な訳語、詳細な発音表記』

・デイリーコンサイス和英辞典第7版
 『最新の現代用語約78,000項目を収録』 - 政治・経済から科学技術まで、社会生活の各分野から語彙を補充しています。
 『簡潔・的確な訳語』

■ネットを利用できないところでも
 アプリ内に辞書データがすべて収められているので、3G回線や無線LANを使えないところでも手軽にご利用いただけます。

■基本的な使い方
【見出し語検索・全文検索】
 画面右上の入力欄に意味を調べたい言葉の一部を入力します。
 言葉の読み(ひらがな、カタカナ)、表記(漢字まじり)、アルファベットのいずれでも検索できます。
 キーボード上部に表示されるボタンで、検索の方法として「前方一致」「完全一致」「部分一致」「後方一致」「全文」のいずれかを指定することができます。
 「全文」を指定した場合、解説文の中に指定した言葉が含まれる項目をすべて検索することができます。

◎本アプリは、高速で豊富な検索機能を搭載した『ONESWING』を採用しています。

◎ご購入に際しては必ず利用許諾をご参照願います。

新機能

バージョン 2.8.8

本アプリはこのバージョンが最終バージョンとなる予定です。
本アプリをご購入いただいたお客様は、「ONESWING辞典棚」アプリの「辞書引っ越し機能」《無料》をご利用いただくことで、本アプリの辞書を引き続きご利用いただけます。詳しくは、アプリ内の「引っ越し機能の説明」をご参照ください。

- 本バージョンより対応OSバージョンがiOS 11以上となります。
- iPhone X〜12シリーズの画面サイズへの対応。
- iPad Proシリーズの画面サイズへの対応。
- ユーザインターフェースの調整。
- 将来的なiOS/iPadOSのバージョンアップに対応するため、内部処理を変更しました。
- 辞書引っ越し機能への対応。

評価とレビュー

5.0/5
1件の評価

1件の評価

elvinel

素晴らしい

使いはじめは放置していたが
串刺し検索が出来なくても
全文検索を駆使出来るようになってから
頻繁に使うようになった
検索するたびに新しい言葉の発見があってワクワクする辞書です

アプリのプライバシー

デベロッパである"CodeDynamix"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ONESWING辞典棚
辞書/辞典/その他
日商PC検定試験 3級 知識科目 無料版 【富士通FOM】
教育
ITパスポート試験過去問題集無料版 【富士通FOM】
教育
デイリー日タイ英・タイ日英辞典【三省堂】(ONESWING)
辞書/辞典/その他
日本県庁所在地クイズ
教育
広辞苑第六版【岩波書店】(ONESWING)
辞書/辞典/その他

他のおすすめ

街野植物図鑑
教育
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!
辞書/辞典/その他
熟語辞典
辞書/辞典/その他
書き取り漢字練習
教育
UDリーダー
教育
DropStep + ByTalk
教育