BML検査案‪内‬ 12+

BML, Inc.

iPad対応

    • 3.4 • 5件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

本アプリは医療に従事する方々に向けて、臨床検査項目情報を提供することを目的にしています。
※臨床検査とは、病気の診断、治療方針の選択、予後の判定などの資料とするため患者の血液、尿、便などを採取したり、脳波・心電図などを測定したりして行う検査です。

項目情報、コンペンジウム(検査解説)情報の掲載にあたっては細心の注意を払って作成いたしておりますが、技術的に不正確な記述や誤植が含まれることがあります。本アプリに掲載している情報は皆様ご自身の責任でご利用ください。


**********  メニュー紹介 **********

■■TOP
項目検索用画面です。
≪ワンタッチ検索≫ 
①「分野別」:生化学、薬剤、内分泌・・・等の分野から検索可能。
②「文字列検索」:検査項目名の先頭文字をひらがな、アルファベット、ギリシャ文字、数字の中から文字をタッチすることで2文字目、3文字目と検査項目の縛り込み検索が可能。 
≪キーワード検索≫ ※一部入力で検索可能
③「検査項目名」
④「キーワード」:コンペンジウムに掲載している全ての情報から検索します。間にスペースを入れることで複数キーワードでの検索も可能。 
⑤「依頼コード」:項目コードからの検索。
⑥「疾患名」:コンペンジウムに掲載している高値、低値の時に疑われる疾患名から検索します。 

■■お気に入り
参照頻度の高い項目、気になる項目は画面右上の星マークをタッチすることでお気に入りに登録することができます。100件まで登録可能。

■■履歴
参照した項目は履歴で再度確認することが可能。履歴の新しい順に掲載します。

■■Information
・BMLホームページのインフォメーション掲載ページにリンクしています。
・Version情報と更新日が確認できます。

新機能

バージョン 3.1.1

・軽微な修正をおこないました。
・アプリバージョンのチェック機能を追加しました。

評価とレビュー

3.4/5
5件の評価

5件の評価

quarantena

使いやすい

他者のアプリに比べて検索がしやすい。スピッツなどの表示があるので看護師さんや検査技師さんに向いているかも。検査の臨床的意義の解説はもう少し詳しい方がよい。

koukou!

すごく簡単で使いやすい‼

オススメです。ビックリするくらい、細かくわかりやすく解説が出ていて便利です。

マイケルソフト

ダウンロードしたけど…

データ移行、バックアップが出来なさそうなのでやめた。

アプリのプライバシー

デベロッパである"BML, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

SRL検査項目レファレンス
メディカル
医療略語がわかる!医療略語辞書アプリ「ポケットブレイン」
メディカル
LSIM検査案内
メディカル
輸液マイスター
メディカル
滴下計算 点滴の滴下計算アプリ
メディカル
心電図シミュレーター
メディカル