通信量チェッカ‪ー‬ 4+

InnoX Co.,Ltd.

iPhone対応

    • 3.4 • 1,628件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

#細かいデータ管理ができるプロモード搭載(無料)#

•ユーティリティ無料1位!(2013.11.6)
•総合ランキングトップ無料20位!(2013.11.6)

ITmediaMobile、GIZMODE, 週刊アスキー、AppBankでご紹介いただきました!
その他、多数掲載!ありがとうございます!
「デフォで欲しい位便利そうな通信量確認アプリ」GIZMODE
「テザリング使うならコレ必須」アップス!
「これは持っていて損はないアプリですよ!」meet-i
「お助けアプリ」男子ハック
「とりあえず、入れておきたいアプリの1つ」スマプリxアイフォン

【こんな人にオススメのアプリです】
・テザリング利用者で、毎月ご利用のデータ量が7Gバイトを超える恐れがある方
・3G回線利用時、速度制限の対象経験がある、または、その恐れがある方
・直近3日間で、1GB超過する恐れがある方
・自分の通信量が気になる方

===========================================
より便利アプリにすべく、今後も積極的に機能改善を行います。
ご要望などはお気軽に公式ツイッターアカウントへ
@tsushinryo_ckr
===========================================

【主な機能】

本アプリでは、アプリを「起動」すると、通信量の統計を取得・記録します。
取得した通信量の統計情報をもとに、通信量の目安をメータやグラフで表示します。
より正確に記録したい場合には、こまめに本アプリを起動して、
通信量を取得・記録することをオススメします。
※OS側の制限により、アプリを「起動」する事が通信量取得の必須条件です。
※本アプリでは、モバイルデータ通信量のみを取得する為、wifiによる通信量は統計に含まれません。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
本アプリは、端末の通信量のデータを取得しますが、
利用者の通信先の取得や記録などは一切行いませんので、
ご安心してご利用ください。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

●メータ/グラフ表示
月ごとの残りの通信量(目安)を分かりやすく
メータやグラフのビジュアルで表示します。

●アラーム機能
面倒なアプリの起動をカンタンにしてくれます。
アラームを設定すると、決まった時間に起動を促すメッセージを表示。
「起動」ボタンを押すだけで、アプリが起動され、
通信量の取得・記録を行います。

【注意事項】
本アプリをダウンロード・インストールされる方は、次の事項に注意および同意の上ご利用ください。
◆電源を切ると通信量の統計がリセットされます。
その為、電源を切る前には、一度通信量チェッカーを起動されて、通信量を取得・記録することをお勧めします。
◆起動した日から次回起動した日までの期間の通信量は平均で計算されます。
◆本アプリ内で表示される通信量は、キャリア側の通信量統計とは若干の誤差が発生します。
その為、あくまでも目安としてご使用ください。
詳しい通信量に関しては、各社サービスをご利用ください。
◆当社は、本アプリの利用に関して直接間接に被ったいかなる損害に対しても、賠償等の責任を負わないものとします。

新機能

バージョン 4.0.5

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

キャリアのサイトがアプリ内から見れない問題を修正

評価とレビュー

3.4/5
1,628件の評価

1,628件の評価

かわいすぎかこれ

計測の数値がおかしい

最初は便利で使っていたのですが、使って行くうちになぜか通信量が正確に記録されないようになりました。あと1Gバイト以上あると思ったのに、通信制限になってしまったり、アプリではなく本体の設定から見られる通信量と異なるということが常に起きています。なぜでしょうか。便利なアプリだったので改善してほしいです。
あと、毎日開かなければいけないというのもやはり面倒…。できればですがもっと気軽に使えるようになって欲しいです。

luasa11

色々なアプリを使ってみた

iPhone7
どうやら定期的に起動しないと誤差が出てしまうところでは全アプリで共通なようだ。
月跨いで1週間ちょいの8/8だが、確かに気持ちあまり起動してないというアプリで誤差が発生した。

・My Data Manager(星3)
ウィジェット:可?
履歴:可(日/月/全履歴、月単位1ページに6ヶ月表示)
WiFi通信量:可
最近はウィジェットが表示出来ず履歴もおかしい。(2020/07/24)
セキュリティ関連の独自な機能がある。
詰め込みすぎて不安定という印象。

・カナヘイの通信量チェッカー(星4)
ウィジェット:可
機能は最低限だが誤差が少ない気がする。
可愛いデザイン特化。

これ

・通信量チェッカー(innox製)(星2)
ウィジェット:不可
履歴:可(日/月/年)
WiFi通信量:不可

・ギガ残量 通信量チェッカー(星5)
ウィジェット:可
履歴:可(日/月/全履歴、月単位グラフ無し)
WiFi通信量:可
グラフをタップするとその日かその時間に使った量を正確に見れる。残量の推移を折れ線グラフで見れる。
機能・見やすさ特化。

ろせふ

見てわかる優しさ

見やすくて嬉しいですが、auユーザー的にはリセット機能がついてるともっといいですね。

(追記)
最近起動できなかったり、表示がダブったりと、動作がおかしいです。「だみーだみー(以下略)」といったお知らせが表示されるのも正直困ります。
ぜひアップデートを。

(再追記)
最近では起動すら気分次第なもよう。
もしかしたら、iOSとの互換性自体に誤差が出てきてるのかも。
アップデートする気がないなら削除して欲しい。

アプリのプライバシー

デベロッパである"InnoX Co.,Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

通信量メーター
ユーティリティ
My Data Manager VPN セキュリ
ユーティリティ
IIJmioクーポンスイッチ
ユーティリティ
みんなのネット回線速度-スピードテストで通信速度を測定しよう
ユーティリティ
H¹T
ユーティリティ
節電バッテリーライフ for iPhone
ユーティリティ