携帯小説⑩ - 最強の電子書籍リーダ‪ー‬ 12+

電子小説をまとめて読み放題‪!‬

俊康 辛

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

【2012年からの人気携帯小説リーダー】
【9割以上のユーザーが5つ星最高評価】

特徴:
・まとめて読む
人気小説・電子文庫をまとめてイッキ読み!

・どこでも使える
リアルタイムプリロード機能により、電波が届かない場所でもOK!

・目に優しい配色
複数のテーマ(背景、色、文字サイズ)を選択できる!

・簡単につながる
しおりを複数のデバイス(iPad, iPhone)で同期可能!

本アプリはスマホ端末で電子小説を快適に読むため、複雑なデータのリアルタイム処理、言語解析、最良のユーザ体験構築などの技術的知見を結集して誕生したリーダーです。

本アプリは
・コピープロテクション等技術的保護手段の回避装置ではありません。
・公衆送信ためのコンテンツの複製と再配信(例えば、各サイトのデータを自設サーバに蓄積し、再配布の行為)等一切行いません。(但し、ユーザ一人一人が私的使用のため、コンテンツ解析際にデータ複製(ダウンロード)を行うことがあります。)
・原則として、解析前と解析後の小説作品を同一性保持すること。

コンテンツ配信停止の方法
本アプリは、情報発信者からの意思表示をいただいた場合に、プログラムによる以後の情報の解析および配信処理の停止措置を実施しています。(ホームサイト「Webコンテンツ運営者の皆様へ」参照)

不具合や何かお気づきの点がございましたらsupport(at)mumubook.net宛にお問い合わせをお願いいたします。

新機能

バージョン 4.6

・不具合の修正

評価とレビュー

4.7/5
2.2万件の評価

2.2万件の評価

8tomtom

フォルダ分けが出来る!

タグ機能を使うとフォルダ分けが出来ることに気付いて感動しています😆
作者さんこの機能のことちゃんと説明に書いておいた方がいいですよ

つい最近までフォルダ分けが出来ないと勘違いしていたため別のアプリへの移行を試みていたんですが、むしろこのアプリがいかに使いやすく設計されているかを実感しました

まずデフォルトで作品リスト画面が開くのが良い!
他のアプリだとホーム画面やらおすすめ画面やら出てきて、「いやわし小説の続きを読みにきたんじゃい」と思いながらお気に入りリストを開くという余計な作業が発生している
(「おすすめ」を取得する分待たされるしやな)
このアプリだと小説サイトへの通信が必要最小限になっているのもいいですね

全サイトを一括検索してくれるのも重宝しています
他のアプリは小説サイトをいちいち切り替えながら検索しなければならなくてしんどかった

あと目的のフォルダ(タグ)を選択すると他のフォルダが閉じるという挙動も集中しやすくなって良き!

そして作品を開くとちゃんと前回の続きから読むことができる
これもアプリによってはこういう自動しおり機能がなかったりするんですよね

全体的にユーザーの動線をよく理解し無駄なく洗練された設計だなと思います
本当に読書だけに集中できるアプリ!

marin.★

使いやすい!けどあと一歩

iPhoneに変えて、Androidを使っていたときに愛用してたアプリが使えなくなって、いろんなアプリを入れては消して、を繰り返してこれにたどり着いた。
正直、もっといいものはないかとたまに探してはいるけど、今のところこれが1番。

良いポイント
・タグでフォルダ分けができる(できないやつ多いですよね)

・縦読みにできる(大事)

・複数の小説サイトを同時に検索できる

・同じ小説を入れようとすると気付ける(読み終わって完結済フォルダに放り込んであるやつまた入れちゃうとかよくある)

・フリックでページめくれる(次のページ、とかをタップしないといけない系もたまにある)

改善してほしいポイント
・広告鬱陶しい
無料アプリなので仕方ないし、一回タップすればしばらく出ないのでまだいいですが。課金するので課金で消す機能ほしい

・一覧での表示を しおり(自分が読んでるページ)/最新話 みたいな感じにできるとありがたい。
95/100みたいな感じで。
更新されてることはわかってても、数話溜まってから読みたいこととかあるので‥。開いて確認しちゃうと更新マーク消えちゃって、わかりづらくなる。

・最終更新日とか、その話を投稿した日時とか表示されるとありがたい。最新話まで追いついたときに、どのくらいのペースで更新されそうかの目安になるので。

・その小説のページに飛べるとありがたい。この作者さん好み!とか関連作品ないかな?とか思っても、また検索しないといけないので。

ニックネーム使われすぎワロタww

仕様の変更で広告が…

今まで通りの仕様なら文句なしの星5。
いろんな作品を読めて、まとめて保管できるからありがたい。

でも、新しく動画の広告表示が挟まるようになってからは使いにくいの一言。

今まではバナーの広告だけで一回クリックしちゃえばその後表示されず済んだのに…

また、読んでる途中で勝手に画面全部に表示されるものだから読むのが進まない。

あと、めくるタイミングで広告挟まるとかならわかるけど、いきなり読んでる途中に画面全部に表示されるからすごいストレス。

紙の本で読書中にどうでもいい事で2分に1回話しかけられてごらんよ。
心底不愉快なはず。
今はそれが行われてる状況です。

こっちは小説を読んでいるのであって、動画を見ているわけでは無い。
もし、今のようなポップアップの広告出したいのなら、アプリ起動時一回のみ表示とかにすべき。
広告にも適材適所というものがあるはず。
それらを考えて広告出して。

アプリのプライバシー

デベロッパである"俊康 辛"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

一度は読みたい、人気の名作小説集
ブック
しおり
ブック
なろうブック
ブック
ソラリ - 青空文庫から本の世界へ
ブック
巻丸4 - ウェブ小説ブラウザ
ブック
小説家になろうリーダー -ライブラ -
ブック