ゆめアプ‪リ‬ 17+

株式会社イズミ

    • 2.9 • 1,188件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

《ゆめアプリの主な機能》

■デジタルクーポン
気になるおトク情報は、まとめてチェック!チェックしたクーポンをまとめてお値引きします。おトクなクーポンがどんどん届きます。

■バーコード決済
スマホひとつでお会計、おサイフいらずのショッピング。モバイルゆめかでは、「ゆめかステーション」や「レジ」でチャージ(入金)ができます。

■モバイルゆめカード認証(ゆめカードをお持ちの方)
 ・カードレスでお支払い/ポイント利用が可能です。

■モバイルゆめカード発行(ゆめカードをお持ちでない方)
 ・簡単登録で、アプリを電子マネーゆめか/ポイントカードとしてご利用いただけます。

■「ゆめか残高」「値引積立額」照会
電子マネー「ゆめか」の残高・利用履歴、「値引積立額」の残高が確認できます。

■「クレジット明細」
ゆめかクレジットカードのご利用履歴を照会できます。月々のご請求金額およびご利用明細などをご確認いただけます。

■新着チラシ/タイムライン(店舗情報)のお知らせ
 ・チラシが更新されたら新着チラシのお知らせが届きます。

■ゆめガチャ
・「お気に入り店舗」を登録していただくと、開催期間中にゆめガチャをご利用いただけます。

■ゆめカードメニュー
・ゆめか会員情報の確認・変更ができます。

■値引積立コース変更
・「ゆめかチャージコース」と、「値引券コース」の変更ができます。

新機能

バージョン 4.5.0

クーポンが検索できる機能「カメラでのバーコードスキャンやテキスト検索」を追加する為、アプリを更新いたしました。

これからもゆめアプリを皆さまに楽しんでいただけるよう、サービス向上に努めてまいります。
今後ともよろしくお願いいたします。

評価とレビュー

2.9/5
1,188件の評価

1,188件の評価

セブンペイ君

やはりカードは必要か

アプリが新しくなって レジでカードを提示しなくても ゆめかとゆめカードをバーコードで認識してくれる様になり本来ならスマホだけで完結する筈なのに 店舗でのシステムトラブルが多くて バーコードを全く認識しなくて、カードを用意してレジに並んで下さいと館内放送してたり 今日もスマホに登録したQUICPayを認識出来ずに 結局 他の支払い方法を使わざるを得なかった ちなみにQUICPay自体は同じ日にエディオンでは使えたから完全にゆめタウン側のトラブルですね アプリのアップデートも良いけど レジのバグを早急に対処しないとクレームの嵐になりますよ アプリ自体はゆめカードもゆめかもすぐに履歴やポイントが反映されて便利ですね ただし 他の店でゆめカードを使うと反映に1日以上かかります
追記
同じゆめタウン内の専門店ではアプリから決済できません
結局 カード持参で買い物に行く事になります

やぽあり

早急にアップデートを。

iPad miniで利用しています。 1、クーポンはお店ごとにエントリーするので、お店が違うとエントリーを一度キャンセルして、今いるお店のクーポンにエントリーし直す必要がある。即ち既に人数満たされてしまっているクーポンの場合はそれが無理なので不便。 2、大抵の決済できるアプリは画面拡大と縮小があるのに、大画面のみなのでバーコードが大きすぎてレジで読み取れない →カード提示を求められる→クーポンが反映されておらず適用されずにレジ決済完了されてしまう場合がある→店員が戻しをして打ち直す必要になり時間かかる。 という欠点があります。 昨日も、ゆめタウンの商品券とアプリクーポン併用して利用したのですが、商品券の場合はお釣りが出る為、購入金額よりも多めの商品券を出すと、クーポン適用されませんでした。 原因は、 1、アプリではなくカードだった事。 2、商品券利用の場合、購入額以内だとカード通した時にクーポン適用されるが、額面を超えると適用されない事が判明。 打ち直して頂き、お金は返ってきましたが、時間を要しました。 どのクーポンが適用されているのか、レジ画面で音声が出るなど、レジ側と購入者双方が決済完了前に確認出来ればいいのに。。決済後だと時間と手間が掛かります。 3、カード作成時に登録している電話番号が自宅の固定電話などの場合、一度サービスカウンターに行って、認証番号が届く携帯電話などに登録変更する必要がある。 時間に余裕ある方ならいいですがお進めしづらい現状です。

daitera

ゆめカードを作る必要性がない

昨年キャッシュレス5倍デーに5万円ほど買い物したら、5000円分のクーポンがでました。

おそらくこれがゆめカードを使う理由の最大の利点である、積み立て?だと思う。

だが、コロナ禍でバックの中でアルコールが染みてしまい、クーポン10枚の印字がかなり消えてしまった。

ゆめタウンに問い合わせたら、「月日と責任者などが分かれば交換できる」と言われたにもかかわらず、

いざゆめカードカウンターに行ったら「交換できません」の一点張り。

その瞬間に全てが悶えてしまい、「あっ、わざわざゆめカードで買い物する必要ないな」と思い、即解約しました。

その上でゆめタウン側に要望だが、
★世間がクーポンなどを電子管理できてるのに未だに紙で管理はまずいのでは。

しかも50000円の買い物の特典を「印字が消えてたら交換できません」ってヤバすぎない?

なんだか緩慢な企業姿勢がみえてもうゆめタウンで買い物したくないとおもいましたね。

まぁどのみちもうゆめタウンの経済圏に関わらない地域にいきますが。

結論
ゆめカードは作らないほうが良いです。
他のカード会社のほうがマシな特典があります。

アプリのプライバシー

デベロッパである"株式会社イズミ"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

ウォンツ
ライフスタイル
[公式]エブリイアプリ
ライフスタイル
ドラモリ公式アプリ
ライフスタイル
ホームセンターナフコ
ライフスタイル
レデイ薬局公式アプリ
ライフスタイル
ドラッグストア コスモス公式アプリ
ライフスタイル