こども脳機能バランサー for iPad 4+

LEDEX

    • 2.8 • 4件の評価
    • ¥4,900

iPadスクリーンショット

説明

子どもたちの脳の発育をバランスよく健やかに。
楽しく取り組める、子どもたちのための脳トレソフト「こども脳機能バランサー」が、いよいよiPad版として登場。
言葉に親しみ語彙を増やし、文を理解する力をつけ、感情を制御する力をつけ、集中力を高め、ほめて自信をつけさせる...
これまでありそうで無かった画期的なソフトです。

専門家によって考案された13のタスクを、小児科医、リハビリ医、言語聴覚士、作業療法士、理学療法士らからなる専門家チームで検証。
現場の声を反映した、無理なく楽しく使えるツールになりました。

・タスクを「注意力」「言語力」「空間認識力」の3つの力に分類。
 得意やニガテも分かりやすいので、楽しみながらバランスよく、脳の機能をトレーニングできます。
・それぞれのタスクで「発達年齢」を判定し、ユーザーの年齢に応じた「発達指数」を判定します。
・タスクごとに難易度を調整することができる「かんたんモード」を搭載しました。
・クリエイターの朝倉民枝さんデザインによる、クマの「ランス」くんが、かわいいガイド役。
 時に画面を走り回り、時に一緒に喜んでくれる、ユーザー目線のパートナーです。
・文字がまだ読めない子どもにもお使いいただけるよう、全てのタスクの全ての課題に音声ガイドがついています。
・英語モードでは音声も表示も全て英語に変わりますので、同じタスクを英語で行うことで、英語に親しむためのツールとしてもお使いいただけます。
・タスクに取り組むと、その結果に応じてスタンプシールがもらえます。スタンプシールが集まると、トライできるタスクが次第に増えていきます。
・データをグラフや表で表示。現在の状態や結果の推移を把握できます。子どもたちの長所を見つけて、ぜひ一緒に喜び、励ましてあげてください。

新機能

バージョン 1.1.3

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

最新OSに最適化しました。

評価とレビュー

2.8/5
4件の評価

4件の評価

ぽんとぴっぴ

3人まで保存ok

特性を注意力、空間認識力、言語力に分けて、発達年齢を算出します。価格がネックで購入まで迷いましたが、データが3人まで保存できるので、きょうだいで必要な家庭にはコスパは高いです。発達年齢が10歳までしか算出できないので、せめて12際まで対応してほしいです。

娘に甘いパパ

iOS15.1で問題なく動作しています

コメントは古いものが多く、最新OSでも動作するか不安だったので問い合わせしたところ、サポート係の担当の方から直ぐに動作検証及びサポートをしていると回答がありました。実際に使ってみて動作に問題ありませんでした。
ゲーム形式で言語力、空間認識力、注意力などをテストし、発達年齢を測定してくれます。繰り返すことで訓練にも繋がりそうです。

petitNoel2010

素晴らしい!

軽度知的障害のある娘が使っています。
PC版は既に持っていますが、iPad版の操作のしやすさは素晴らしいです。
また、PC版だと、電源を入れてから起動するまで時間がかかりますが、
iPad版だと、思い立ったらいつでもどこでもできるのがイイです。

このソフトに出会ってから、ずっとiPad版がリリースされるのを待っていたので、
今回のリリースは本当に嬉しいです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"LEDEX"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

音韻認識力をはぐくむ! ひらがなトレーニング
教育
ことばのべんきょう(光村図書版)2ねん
教育
LD-SKAIP(スカイプ) ステップⅠ
教育
ぐんぐんきおく
教育
LD-SKAIP(スカイプ) ステップⅡ
教育
DropKit
教育