サポNAVI 4+

Aioi Nissay Dowa Insurance Co.,Ltd.

    • 2.8 • 47件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

「サポNAVI」アプリは、お車の事故や故障・トラブル時に使える便利な機能でお客さまの安心のカーライフをサポートする、あいおいニッセイ同和損保のアプリです(ダウンロード無料)。
「ドライブレコーダー付『運転力』診断」「ワンデーサポーター」などは、あいおいニッセイ同和損保のご契約者だけではなく、ご契約者以外の方でもご利用いただくことができます。

■「サポNAVI」の概要
1.事故のときの初期対応(事故緊急通報サービス)
専門のオペレータが運転者に代わって、消防・警察の要請やロードアシスタンスサービスの取次ぎを行う「事故緊急通報サービス」をご利用いただけます。
(注)ユーザー情報の登録に続き、試験通報を行うことで、「事故緊急通報サービス」を利用できるようになります。

2.故障・トラブル(ロードアシスタンスサービス)
お客さまがロードアシスタンスサービスをご利用する際に、GPS機能を使って迅速に出動業者を手配できます。また、出動業者の到着予定時刻、業者名、担当者名、出動車両の接近情報を確認できます。さらに、修理工場等への搬送完了後には、入庫された日時等も表示します。

3.代理店に連絡
事故や故障・トラブルのご連絡、保険のお問合わせなど、担当の代理店・扱者にすぐに連絡することができます。

4.契約内容確認・変更
ご契約内容の変更、商品のお問合わせを電話・Webで受け付けております。

5.ドライブレコーダー付『運転力』診断
運転時の揺れ等をもとに運転傾向を分析・診断する他、衝撃を検知した場合に、その前後の映像を自動的に録画するドライブレコーダー機能を有しています。

6.ワンデーサポーター
親や友人・知人等のお車を借りて運転中の事故を補償する自動車保険「ワンデーサポーター(24時間単位型自動車運転者保険)」の専用手続きサイトへアクセスできます。

■注意事項
1.動作環境について
対象OS:iOS 10~12
対応機種:iPhone5s~iPhoneX
(注) OS・機種によってはご利用いただけない場合があります。

2.ご利用上の注意点
(1)本アプリを運転中に操作する行為は大変危険ですので、絶対に行わないでください。
(2)アプリ起動中、スマートフォンの温度が上昇し、アプリが自動的に中断したり、再起動する場合があります。
(3)スマートフォンのバッテリーを著しく消費する場合は、充電装置を使用してください。
(4)ドライブレコーダー付『運転力』診断を利用する場合には、スマートフォンを車載用卓上ホルダ(クレイドル)にてダッシュボード等に運転の妨げにならないようしっかりと固定してください。
(5)スマートフォンを車載用卓上ホルダ(クレイドル)に装着して使用する場合は、スマートフォンの取扱説明書に記載されている温度、湿度の範囲内でご使用ください。直射日光の強いダッシュボードや炎天下の車内などの高温・多湿下での使用、保管、放置は火傷や機器の変形、電池の液漏れ、故障、発熱、破裂、発火、性能や製品寿命の低下の原因となります。
(6)「事故緊急通報サービス」「ロードアシスタンスサービス」は、あいおいニッセイ同和損保の自動車保険(ドライバー保険等を除きます)のご契約のお車が対象となり、ご契約の保険期間中にのみご利用いただけます。

3.制限事項
(1)事故緊急通報サービス・ロードアシスタンスサービス共通
・携帯電話事業者の回線障害、GPS衛星の障害、電波状況等により、本サービスを提供できない場合があります。
・スマートフォンのGPS機能がオフになっている場合、サービスを提供することができません。
(2)ロードアシスタンスサービスについて
・出動する業者によっては、接近情報や入庫完了案内をご利用できない場合があります。
・プッシュ通知等の通知設定がオフになっている場合、出動業者の到着予定時刻や入庫完了案内等の通知を受け取ることができない場合があります。
・ご案内する到着予定時刻は、出動業者が出動時に想定した時刻であり、道路状況等により、時刻どおりに到着できない場合があります。
(3)ドライブレコーダー付『運転力』診断について
・車種やスマートフォンの設置場所、道路環境により診断結果に誤差が生じる場合があります。
・GPSデータを取得できず、走行記録に誤差が生じる場合があります。
・イベントを検知した場所と実際の撮影場所がずれて記録される場合があります。
・診断中に電話やメール、その他のアプリの起動により診断が中断される場合があります。
・危険な運転を行っていない場合でも、危険な運転として記録される場合があります。
・スマートフォンの機種によって、診断結果に誤差が生じる場合があります。

新機能

バージョン 3.2.5

軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

2.8/5
47件の評価

47件の評価

愛用者??

メニューがおかしい

ワンデーサポーター申し込みメニューから申し込みのボタンをクリックしても、その下にあるQRコードを読み込むための画面に移行して申し込みが出来ない

たぶじ

呼べない

トラブルが起きたので呼ぼうとしたが 電話番号を打ち込むと 次へ のボタンが隠れてしまい 先に進めません。
トラブルの時は出来るだけ簡単に助けを呼べる方がありがたい。
サイト内を捜してオペレーターにつなげる形で助けを呼びました。

deuterium2001

入力内容が消える…

機能は良いが、データをコピペしようと画面遷移すると、今まで入力した内容が、全部消えてしまう、素敵な仕様(//∇//)

アプリのプライバシー

デベロッパである"Aioi Nissay Dowa Insurance Co.,Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

あいおいニッセイ同和損保アプリ
ナビゲーション
タフ・見守るクルマの保険プラスS(接続用)
ナビゲーション
タフ・見守るクルマの保険
ナビゲーション
タフ・つながるクルマの保険
ナビゲーション
被害予測・防災cmap
天気
Visual Drive
ナビゲーション

他のおすすめ

Route! by ツーリングマップル
旅行
ROADSTOCK
ナビゲーション
道の駅 全国の道の駅を全て地図上に一挙に表示
ナビゲーション
E-ハイラジ
ナビゲーション
ツーリングサポーター 原付バイク〜大型バイクまで使えるナビ
ナビゲーション
みちラジ
ナビゲーション