ポケットマップ - 地図のブックマークをフォルダで簡単に管‪理‬ 4+

旅行計画の作成や記録, 営業の顧客やルート管理にも最‪適‬

Naia Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

iPhoneスクリーンショット

説明

◆◇ おかげさまで40万DLを突破! ◇◆
・地図のブックマーク/メモを楽々整理
・Google Mapで見れる/に連携できる
・煩わしい経路検索も1発起動!

地図アプリのブックマークをフォルダに分けて整理したいと思ったことはありませんか?

ポケットマップではフォルダ(ポケット)を作成して、地図のブックマークやメモを楽々整理することができます。行きたい場所や、行った場所を管理するのにとても便利です。

例えば沖縄旅行に行く時、沖縄フォルダを作ってそこに行く予定の観光地を全てまとめて保存しておけます。写真やメモも登録出来るので、旅の計画にもピッタリです。

旅行で行きたい場所の管理や観光のお供として、また営業ツールとして、ぜひご活用ください!

【地図アプリ連携について】
登録した地点を詳しく見たい時はボタン1つで地図アプリへ連携でき、また、ある地点から別の地点への経路を調べたいと思った時も、簡単に経路を設定して地図アプリで表示することができます。

【主な機能】
- 地点の検索, 登録, 編集, 削除, 閲覧, 共有
- 各地点へ写真を登録
- 地図アプリへの連携(地点表示、経路検索)
- safariへの連携(地点ワード検索)
- フォルダ(ポケット)の作成, 編集, 削除
- フォルダ(ポケット)に登録した地点全ての一括表示
- アプリ内登録地点のインクリメント検索
- バックアップ機能

新機能

バージョン 4.2

スポット詳細の写真表示画面(画像ビューアー)が改善され、画像の共有や編集が出来るようになりました。

評価とレビュー

4.5/5
2,991件の評価

2,991件の評価

発音が違う

分類出来るのは大変便利です。

未だ落として使い始めたとこなので、使い方も詳しくは分かりませんが、
1. Googleマップと連携できる。
1. 登録場所が分類出来る。(ホルダーとピン色)
1. 登録場所の写真・メモが記録できる。
1. (ナイアが作っているので信頼できる。)
のは、大変便利で他のアプリに機能がないので、使っていくつもりです。

少し使ってみて、是非欲しい機能は、今までGoogleマップで地点保存していたので、

Googleマップから地点登録を出来る様にしてほしい。
出来たら、名称、種別、住所、電話番号などをGoogleマップから転記して欲しいですが、著作権の絡みがあるのかな?

また、ポケットマップから地点検索してGoogleマップを表示した時に座標で無く対象物を表示してほしい。

簡単に経路を検索出来るのは便利です。

まだ、使い方がよく分からないので星一つ下げました。
当分の間、Googleマップに変えて使ってみたいと思います。
便利なアプリ有難うございます。

baronlobs

iCloud保存に感謝、次はiPad対応を是非に!

現状評価
2016年頃から愛用している年寄りです。現時点で、2200件のブックマーク登録済みです。あれだけあった「地図マッピングアプリ」が、グーグルマップ騒動以降、その姿を消し、実用に耐えるアプリがこのPOCKET MAP。本アプリがiOS対応だけのため、Andoroidデバイスへの移行ができない、というのが現状です(少しだけ不満です)。が、iCloud保存できるようになったときは、歓喜の声をあげました。ありがたいことです。感謝、感謝です。

対応希望
①iPad対応です。開発者さん、なんとしてもiPad対応版開発をお急ぎください。Pro版として、新規料金(ただし、買い切り)で結構ですから。年寄りには、iPhoneでの利用はしんどいです。年寄りには時間が残されていません。老人対策という観点から、是非にお願いします。

②画面移動の件。私は、みなさんと少し変わった利用が多いです。起動直後の初期画面のフォルダの選択からでもなく、現在地点からでもありません。これから訪問する都市まで移動して(初期画面のフォルダ「すべて」、その右側にある「地図で見る」の手順)、そこを起点として登録したブックマーク(色ピン)を見ながら、最初にホテル、飲食店、、バー、美術館というように訪問先を計画します。この場合、ひとつのブックマーク(色ピン)を開いて詳細情報を見て閉じると、起動直後の初期画面へ戻ってしまいます。これを戻らずに、次のブックマーク(色ピン)を開けるようにはできませんか(複数のブックマークを開く必要はありません。ひとつづつです)?
思うに、起動時点で、現在地表示を「オフ」にする機能では解決できませんか? 確か、MyMap ? には、その機能がありますね。
以上の二点が解決したら、満足度200%です。大変勝手ながら、期待しております。

spkondosp

便利で使いやすいがあと少し、、、

便利でとても助かっています!

問題とかは特にないのですが、要望として何点かアップデートしてもらえると便利と感じるものがあります。

・地図で確認したときにピンを選ばなくても、ある程度拡大したら名前が出て欲しい
・地図で確認したときピンを選んで経路を出せるようにして欲しい
・一覧から一発で「経路を見る」を始めるボタンが欲しい(今は「登録地を選ぶ」「到着地にする」「経路を見る」と3回操作が必要。例えば登録地を右にスワイプすると「経路を見る」のような形)
・↑と似てますが、一覧からでなくてもせめて、「登録地を選ぶ」そのあとの「出発地にする」などの欄から一発で経路を見れるようにしてほしい

アプリのプライバシー

デベロッパである"Naia Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

iフォトアルバム - 大切な写真や動画をアルバムに保存/整理
写真/ビデオ
MixClip - 手軽に動画編集, 動画作成, 動画加工
写真/ビデオ
毎日使えるレシピ帳 レシパル
フード/ドリンク
TimePod / タイムポッド - 時間記録
仕事効率化
Tic Tac Toe
ゲーム

他のおすすめ

ルートメーカー - 複数の目的地を通るルート検索
ナビゲーション
ToGoList
ナビゲーション
賃貸・部屋探し| ぺやさがし|同棲の物件検索・家探し・不動産
ナビゲーション
旅行計画から予約まで - NAVITIME Travel
旅行
マップコレクションDiground
ナビゲーション
地図メモ~自分だけの行きたい場所リストを作成~
旅行