レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパッ‪ク‬ 12+

Level-5 Inc.

    • ¥650

スクリーンショット

説明

全世界累計出荷1500万本を突破したアドベンチャーゲーム「レイトン教授」シリーズがiOSに登場!
今度の主人公は、なんとレイトン教授の息子!?
様々な証拠が残された犯行現場を調べ上げ、真犯人の仕掛けたトリックを解き明かせ!古代 祐三氏作曲の軽快な音楽とともに、指1本で、手軽に本格ミステリーを楽しめる『タッチ推理ゲーム』。

「レイトンブラザーズ・ミステリールーム コンプリートパック」
序章、1〜9章のすべてのストーリーが盛り込まれた、完結編がコンプリートパックとしてセットで登場。

※既にご購入いただいているお客様に関しましては、アップデートしていただくだけで
 追加の章もお楽しみいただけます。

全世界累計出荷1500万本を突破したアドベンチャーゲーム「レイトン教授」シリーズの新作がiOSに登場!
今度の主人公は、なんとレイトン教授の息子!?
様々な証拠が残された犯行現場を調べ上げ、真犯人の仕掛けたトリックを解き明かせ!古代 祐三氏作曲の軽快な音楽とともに、指1本で、手軽に本格ミステリーを楽しめる『タッチ推理ゲーム』。

【 ミステリールームとは 】
スコットランドヤードで難事件を専門にあつかう部署。
署員はそこをミステリールームと呼ぶ。事件に挑むのは、
ミステリールームの天才事件分析官『アルフェンディ・レイトン』と
配属されたばかりの新人分析官『ルーシー・クレイラ』。
さあ、次々と持ち込まれる難事件を真実にみちびこう!

○犯行現場を調査せよ 
3Dで立体的に再現された犯行現場。
直感的なタッチ操作で現場を回転、拡大、縮小。
事件現場をあらゆる方向から調べ上げ、隠された証拠を見つけ出せ!

○集めた証拠で真犯人と対決 
どの事件の犯人も一筋縄ではいかない曲者ばかり。
集めた証拠で容疑者の反論を突き崩し、全ての謎を解き明かせ!


  ○事件紹介

File01 サンドイッチに挟まれた女
海岸沿いのリゾートホテルでひとりの女性が殺された。
絞殺されたその遺体は、なんとサンドイッチに手を挟んだ状態であった。
女性を殺した犯人は誰か。そして、被害者の手がサンドイッチに挟まれていた理由とは…。

File02 コソ泥と悪女と消えた凶器
アパートの一室でひとりの男性が殺された。
目撃証言から2人の容疑者が浮上するが、殺害に使われた凶器がいっこうに見つからない。
果たして、犯人はだれなのか。凶器はどこに消えてしまったのだろうか…。

and more ---
事件は新たに追加された話も含み、全部で9章。すべての真相にたどり着け・・・!

 ○アルフェンディ・レイトンの秘密
  証言の矛盾を暴いていると、アルフェンディにある異変が・・・!
物語を進めると垣間見える、彼の抱える秘密とは・・・!?


■ユニバーサルアプリ
一度購入すれば、iPhone 4、iPhone 4S、iPhone5、iPod Touch、iPad、iPad 2、New iPad の全ての機種でお楽しみいただけます。

■オフィシャルHP http://www.layton.jp/mysteryroom

※本製品では、フォントワークス株式会社のフォントをもとにソフトウェアデザインに合わせたフォントを作成、使用しています。フォントワークスの社名、フォントワークス、Fontworks、フォントの名称はフォントワークス株式会社の商標または登録商標です。

新機能

バージョン 1.1.1

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

Version1.1.1 更新内容
・BGMが鳴らない不具合の修正
・iOS6以降への対応
・ゲーム起動時のムービーをロゴ画像に変更
・細かな不具合の修正

評価とレビュー

4.2/5
129件の評価

129件の評価

維華

Language setting problem

I like this game so much that I buy the full version after playing for one chapter. However, I can’t read Japanese.
Is it possible that I can choose English when I play this game?
I read the description that the language is English, but when I open this game, it just displays Japanese. Where can I change the language setting?

もすもあ

えげつないほど楽しい

アプリが出てから随分経ちましたが、ようやくインストールしました。アプリの存在は知っていたのですが、今まで入れるかどうか迷っていた理由は、「レイトンシリーズのファンの方々からの評価が低い気がする」というものです。
レビューの中には、「レイトンシリーズを名乗らないでほしい」というような言葉もあり、インストールしても、期待が裏切られてしまうのではないかと思っていました。

ですがその反面、高い評価をしている人も多く…気になってしまい、私はひとまず、レイトンシリーズとの繋がりの期待はあまりせず、購入して今に至ります。
現在、事件ファイル5をクリアしたところです。

めちゃくちゃに楽しいです。
証拠を見つけていき、犯人を追い詰めるその過程がとんでもなく爽快。推理も一筋縄ではいきません。ただ、難しすぎる訳ではなく、答えにピンときてしまえばスルッと簡単にトリックが理解できますし、納得もできます(頭が良すぎる人には逆に合わないかも?)。たまに起こるどんでん返しにも目が離せません。
また、闇のある教官もとい今作のレイトンに、私がドキドキしちゃっています。彼にどんな過去があるのか、そしてルーシーとのやり取りもとても微笑ましいです。

ただ同時に、過去のレイトンシリーズをプレイしていた方から見ると、確かに今までのレイトン要素は皆無と言っていいです。でもきっと、当たり前なんですよね。これは教授の物語ではないのですから。
ナゾトキではなく、推理ゲーム。その質は難しすぎず簡単すぎない、広い層に好まれるものだと思います。セーブが3つできるのもいいですね、昔、親とレイトンを楽しんでたように、親にもおすすめしてみようかと思ってます。

とても満足しております。素敵なゲームを有難うございます、このまま全クリまで突っ走りますねε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ

【追記】
クリアしました。最後の事件だけちょっと釈然としていませんが、楽しかったです。でも少し無理があるんじゃないかと思います。楽しかったですが。
これからの二人…いえ、三人のことも気になるので、続編か別ハードでのリメイクを期待しております。再度、素敵なゲームを有難う御座いました!

みつかぜ

続編希望

昔レイトンのゲームは好きで遊んでいたのですが途中でストーリーやナゾのクオリティが落ちた気がして遊ばなくなりました。レベルファイブさんは最近は妖怪ウォッチの方に力を入れているイメージもあり何となく寂しく感じていましたが、こちらのアプリを見つけ、嬉しくなりインストールしてみました。

めちゃくちゃ面白いです。
安いのであまり期待はしてなかったですが、いい意味で裏切られました!

主人公、ヒロインのキャラクターがとても魅力的でストーリーに引き込まれました。
ミステリーが大好きなのですが、難易度は比較的簡単、でもラストはほどよく難しくて遊んでいてハラハラしました!
演出や効果音、BGMも最高でした。
短い事件が複数なので、サクサク遊べるのも魅力的です。
捜査パートの被害者(キャラクター)が簡単なグラフィックになっているのでそこだけ気になりましたが、部屋を見回せて調べる作りは新鮮だったと感じました。
据え置きハードではなくアプリなので低価格なのでしょうか?値段設定も◎でした。

あまりにもどストライクな出来だったのでレイトンシリーズよりこちらの方が好きになりました。もし続編が出たら購入し続けたいです!

教官がとても好みなので、続編が見たいです…出たら買います!よろしくお願いします!

アプリのプライバシー

デベロッパである"Level-5 Inc."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

妖怪ウォッチ ぷにぷに
ゲーム
ようかい体操第一 パズルだニャン
ゲーム
妖怪ウォッチ1 スマホ
ゲーム
レイトン ミステリージャーニー スターターパック
ゲーム
レイトンブラザーズ・ミステリールーム スターターパック
ゲーム
妖怪ウォッチ ゲラポリズム
ゲーム

他のおすすめ

Myst 日本語版
ゲーム
えどたん
ゲーム
大逆転裁判2 -成歩堂龍ノ介の覺悟-
ゲーム
逆転裁判6
ゲーム
春ゆきてレトロチカ
ゲーム
大逆転裁判
ゲーム