CACHATTO SecureBrowser V3 4+

e-Jan Net Inc.

    • 1.7 • 217件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

CACHATTO SecureBrowserは、法人向けリモートアクセスサービス「CACHATTO」の専用アプリです。

■CACHATTOとは?
CACHATTOは、シェアNo.1法人向けリモートアクセスサービスです。
スマートデバイスの業務利用では、端末の紛失、盗難、ウイルス感染から生じる情報漏洩リスクが課題です。
CACHATTOは、最高レベルのセキュリティ下でのリモートアクセス環境を実現し、企業の情報を守ります。

[機能・特長]
・社内のメール、グループウェア、ファイルサーバーなどをご利用いただけます。
・端末に閲覧した情報を残しません。
・ワンタイムパスワード認証、端末個体認証など、強固な認証を実装しています。
・コピー&ペースト防止機能などにより閲覧情報の持ち出しを禁止できます。
・社内システムに大きな変更をすることなく導入できます。VPN通信は必要ありません。

■ご利用に際しての注意事項
・CACHATTOのご利用に際しては、企業内にCACHATTOサーバーを導入してください。

新機能

バージョン 3.34.0

・画面収録・ミラーリングのマスク機能
・不具合修正

評価とレビュー

1.7/5
217件の評価

217件の評価

41歳おとこ

メールの操作が不便

メールの題名しか表示されないため、自分宛のメールか他人宛のメールか分かりません。
最初の数行を表示して欲しいです。
また、メール送信したのに、送信まで30秒ぐらい時間がかかり、途中で次の画面に行くとメールが送られてません。
それから、メール文中のコメントも宛先のメールアドレスもコピペ出来ません。
非常に使いにくいので、改善出来ませんか?

さば1

深刻な要望、、、

iPhone11 proに機種変更して以降、UIが機能していません。
具体的には、スケジュール等を開いた際に、各予定のボタンを押しても詳細情報画面が開きません。
メールについても、メールボックスは見れるのですが、個別のメールが開けません。
使い物にならないので、早急になんとかしていただけますか。

メール返信と転送のボタンが矢印の絵の違いのみで見分けるのが毎回ストレス感じるので、素直に言語表示にして欲しいです。

送信ボタンも紙飛行機の絵のみで分かりにくいのと、位置が他のボタンと非常に近いので押し間違えしそうになります。
使用頻度や重要度の高いボタンは、場所やサイズにもう少し気を使って欲しいです。

カレンダーは、各日の予定を頭数文字だけでよいので出して欲しいです。
各日に入っている予定の数だけ黒丸が表示されているのですが、そんな情報は全く役に立ちません。ファーストビューで、大体のことがわかるようにして欲しいです。

画面遷移も所々おかしいです。特に、一回スケジュールを開いてからトップに戻り、またスケジュールを開くと、元の月表示ではない画面に飛んでしまいます。

開発者の方は、GmailやGoogleカレンダーなどのメジャーアプリのUIを参考にしていただくと良いと思います。

デベロッパの回答

CACHATTOのご利用いつもありがとうございます。この度の事象でご不便をおかけしております。本事象はiPhone11 pro( iOS 13以降)で発生している事象で、対策を施した最新バージョン(CACHATTO SecureBrowser for iOS V3.29.0)をAppStoreにて配信開始しておりますので、アップデートいただければと存じます。最新バージョンでも同様の事象が発生いたします場合は、恐れ入りますが原因を調査させていただくため、貴社のCACHATTO管理者様を通じて弊社サポートまでお問い合わせいただけますでしょうか。大変お手数をお掛けいたしますが、宜しくお願いいたします。
========いつもCAHCATTOをご利用いただき、ありがとうございます。
また、この度は機能へのご要望をいただき、誠にありがとうございます。

iPhoneのTouchIDおよびFaceIDによる、CACHATTOへのログインやロック解除には対応しております。ただし、本機能のご利用にあたってはご利用中CACHATTOサーバーが本機能に対応したバージョンであり、かつ、管理者様での設定変更による機能の有効化が必要になります。恐れ入りますが、貴社のCACHATTO管理者様にお問い合わせいただけますでしょうか。

また、外部カレンダー連携につきましては、企業内情報へセキュアに接続するという当製品の性格上、管理者様によるCACHATTOサーバー側での許可/連携設定に限られております。ご要望に沿えず恐縮ですが、何卒ご理解下さいますよう、お願いいたします。
加えまして、メール、スケジュールのUI・UXに関しても貴重なご指摘、ご要望をいただき、誠にありがとうございます。開発部門にフィードバックし、今後の開発・改善の参考にさせていただきます。
なお、メール閲覧画面において右上の四角いアイコンをタップいただきますと、操作メニューがすべて文字で表示されますので、よろしければご利用ください。
ご不明点、ご要望がございましたら、引き続きご意見をお寄せください。
今後ともよろしくお願いいたします。

ごく一般社員

ガラパゴス化した使い勝手の悪いアプリの代表格

このアプリの導入を考える方は、このアプリが

・数回に一回は落ちる(その結果、書き途中のメールは消える)
・ほぼ役に立たない検索機能(メール本文に書かれた内容は検索されない)
・頻繁にUIがバグる
・セキュリティを重視するあまり、メールアプリとして使い物にならなくなる、コピーアンドペースト禁止機能搭載(メールアドレスや本文をコピーできない。数十件のアドレスを手打ちしなければならないこともしばしば)
・添付ファイルがまともに開けない(ワードやエクセルは頻繁に文字つぶれ、1ページ目しか表示されないなどの問題あり)

といった問題点があり、数年間経っても一向に改善されないことを理解した上で、導入する必要があります。まるで、インターネット誕生初期のメーラーを使っているような感覚です。

私は、会社が導入したため、止むを得ずこのアプリを使わされていますが、アプリの性能の低さから、幾度となくメールは消え、使いにくさにストレスを抱え、仕事の質は完全に落ちています。

導入担当者は、単にコストのみに目を向けるのではなく、このアプリの性能の悪さにより仕事の能率が低下することによって生まれる機会損失を、認識すべきです。

アプリのプライバシー

デベロッパである"e-Jan Net Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 閲覧履歴
  • ID

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

Optimal Biz App Catalog
ビジネス
Optimal Web by i-FILTER
ビジネス
Optimal Biz
ビジネス
オフィスリンク+
ビジネス
Splashtop for CACHATTO V3
ビジネス
Tocaro-社内の強みが見えるコミュニケーションを一瞬で
仕事効率化