ABC&123おけい‪こ‬ 4+

幼児期学習シリー‪ズ‬

Gloding Inc.

iPad対応

    • 5.0 • 1件の評価
    • ¥600

スクリーンショット

説明

◆人気漢字ドリルシリーズのABC&すうじおけいこついに発売!
アルファベットは英語の勉強のはじめの一歩。はじめて文字に触れるお子さんは今のうちにアルファベットに触れておくことで将来の英語学習に役立ちます。小学校入学を控えたお子さんはアルファベットに触れておくことで入学後の自信がつくのではないでしょうか。 また、数字を学習することで、数の感覚を養い、たし算・ひきざの基礎をつくります。

「ABC&すうじおけいこ」はABCパートのアルファベット大文字26字、小文字26字の合計52文字、数字パートの1から10までの、二つのパートに分かれていて、それぞれのパートは指で書いて覚える練習ドリルです。アルファベットや数字に初めて触れる幼児から小学校低学年を対象にした学習のはじめの一歩。文字と数字を目で見て耳で聞いて指で書いて、楽しく書く力を身につけます。文字と文字に付属のイラストは、ネイティブスピーカーによる発音付きなので、英語発音のリズムに触れることができます。

ABCパートは「おおもじ」「こもじ」「たんご」の3つから好きなものを選び、文字リストを表示させます。初期設定では「おおもじ」が表示されています。表示されたアルファベットをクリックすると正しい書き順と読み方が示され、練習開始。1文字につき6回書いて覚えます。正しい書き順で間違いなく書くと花が付くので学習意欲を高めます。間違えるとやり直し機能が働くので、正しい文字が書けるまで練習を続けることができます。間違いや書き直したい文字は消しゴムで消して再度挑戦できます。覚えた文字はそれぞれカラフルなアイコンで表示されるので、習得の目安になると同時に徐々に変わっていく文字リストが学習の励みになります。また、画面上部のペンギンの歩みとボイスが文字取得の進捗状況を示すので、楽しみながら達成感を得ることができます。まずは好きな文字から書き始めてみましょう!

数字パートは「れんしゅう」「かぞえよう」からなります。「れんしゅう」では1~10までの数字をアニメーションを使いながら形を覚えていきます。ゆびで数字をなぞると絵が完成します。1文字につき5回書いて覚えます。上手に数字が書き上がるととイラストが動くので記憶に残りやすくなっています。「かぞえよう」ではランダムに出てくるイラストを数えます。タッチすると数字と共に音声で数字を教えてくれます。何度も繰り返して数字を書いていくうちに、数字の概念が身につき、集中力も身につきます。まずは絵を見て、耳で聞いて、ゆびでなぞってみて、楽しくくりかえし数字を書いてみましょう。

■ 設定
・音声のオン・オフ
・BGMのオン・オフ
・練習記録の削除

●○「第7回キッズデザイン賞」受賞!○●
Mirai Child Education Project(ミライプロジェクト)は
「第7回キッズデザイン賞」(主催:特定非営利活動法人キッズデザイン協議会)を受賞しました!
これからもキッズデザインの観点から皆様に安心してお使いいただける教育アプリを開発していきます!
○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●○

新機能

バージョン 5.1.4

不具合の修正をしました。

評価とレビュー

5.0/5
1件の評価

1件の評価

パーシカ

子音の発音

たんごの練習で、子音のアルファベットを書いたときに、
子音だけではなく、母音「ア」が付いて発音されています。
「Word Wizard」を参考にして、
子音だけを発音するようにしていただけると、大変役に立ちます。

b:「バ」ではなく、「ブッ(b)」と発音してほしい。
d:「ダ」ではなく、「ドゥ(d)」と発音してほしい。
g:「ガ」ではなく、「グッ(g)」と発音してほしい。
k:「カ」ではなく、「クッ(k)」と発音してほしい。
l:「ラ」ではなく、「ルッ(l)」と発音してほしい。
p:「パ」ではなく、「プッ(p)」と発音してほしい。
v:「ヴア」ではなく、「ヴッ(v)」と発音してほしい。
w:「ワ」ではなく、「ウッ(w)」と発音してほしい。

moku3254

なぞる線が太くてイイナ

しっかりした教材。
こどもが一人で学習するのに適していると思います。
お花マークが6つつくと、アルファベットが小さくなり、
ペンギンが動くので、達成感もでると思います。

tomicaboy

組み合わせるとさらに!

プレイミーABCを見てからだと、絵がリンクしてるので、これ知ってると言って楽しそうにやっています。
それと、書く線が太いのでとてもしっくりきます。
小文字が増えて、さらに◎

アプリのプライバシー

デベロッパである"Gloding Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

美文字判定
教育
中学理科 :: 生物 物理 化学 地学
教育
中学社会 :: 歴史 地理 公民
教育
漢字書き順判定
教育
ひらがなカタカナかるた
教育
小学生漢字ドリル - 小学校で学ぶ漢字完全版 for iPhone
教育

他のおすすめ

アルファベット for iPhone
教育
すうじ
教育
AGO Q&A Sound Pad Premium
教育
筆算の学習(わり算・かけ算)
教育
Learn Write, ABC 123!
教育
ABC for kids! Baby games! 2-4+
教育