リズムくん HD 4+

tokentoken

iPad対応

    • 1.0 • 1件の評価
    • ¥400

iPadスクリーンショット

説明

「リズムくん HD」は前作「おんぷちゃん」同様、音楽力をつけるための基本トレーニング用iPadアプリです。

「譜読み」というとつい音の高さ(ド・レ・ミ...)の方ばかりに気をとられがちですが、どんなリズムで書いてあるのかが理解出来ないと音楽にはなりません。

「リズムくん」は音楽ゲームの楽しさはそのままに、何度も繰り返すことで、リズムの譜読みが早くなり、結果的には楽譜全般をストレスなく読むことができるようになります。

紙面の音楽ドリルと違い、目と耳の両方で体感することで、よりスムーズにリズムをイメージする力をつけることができます。

小さなお子さんの音感教育はもちろんですが、金管バンド、吹奏楽、コーラス、バンドetc... 年齢、楽器を問わず、どなたにも役にたつリズムトレーニングソフトとして是非おすすめします。

・iPhone版とのちがいについて
iPhone版よりも小節数が増えていて少し難易度が上がっています。よりやさしい問題を必要とされる場合、iPhone用もご検討ください。

新機能

バージョン 1.2.3

バージョン 1.2.3
・サポートバージョンを 9.0 以上に更新しました
・リンク情報を更新しました

評価とレビュー

1.0/5
1件の評価

1件の評価

piapi

iPadを新しくしたら、使えなくなりました。

iPadが古くなったので、第5世代のiPadを購入しました。引き続きこのアプリを使おうとしたところ、立ち上がりはしますが、かけ声なく問題を進められません。楽器の音もしないので、押し問答になってます。バージョンアップはどのようになっているのでしょうか?
レッスンでかなり重宝していますので、使えなくなるのはとても残念です。

きな粉だんご

アップデートしてください

せっかく購入したのに
ios11で使用するにはデベロッパーの
アップデートが必要と出て使えません。
このまま使えないならセットで買った意味がないです。
早くアップデートしてください。

rio1017

小さい子どもにわかりづらい

おんぷちゃん同様、実際にレッスンで使用しています。
りずむくんは低学年には少し難しいかな。。

使用していて気になる3点
1問目の入りが難しく、1度待つと点数にならなかったりで、大抵落としてしまいます。サンハイなどの声かけの音がほしいです。
2問目に行く時に、先をみていないといけないのも小さい子には少し難しいので、各問題毎に区切られたバージョンがあるといいです。
9点でも ざんねん という表示は悲しいので、おしい とか あと少し等変更されるといいなと思います。

アプリのプライバシー

デベロッパである"tokentoken"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

おんぷちゃんプラス
教育
おんぷ先生
教育
稼働日カウントダウン
仕事効率化
リズムくん
ミュージック
LogLocations
ユーティリティ
Watch Battery Logger
ユーティリティ

他のおすすめ

ドレミ観覧車
ミュージック
おんぷのプラネット
ミュージック
バスティン・セオリーチャレンジ
ミュージック
PDFミュージシャン
ミュージック
MixPadマスター版 2023
ミュージック
和音感トレーナー コードセンス ChordSense
ミュージック