MemoCal mini 4+

plusryu

iPhone対応

    • 4.2 • 42件の評価
    • ¥100

iPhoneスクリーンショット

説明

2025年12月までのカレンダーがご利用いただけます。

MemoCal miniはiPhone用に最適化された手描きカレンダーアプリケーションです。iPad版のMemoCal Plusの直感的でシンプルな使いやすさはそのままに、より手軽に楽しめるカレンダーになりました。

操作は非常にシンプルです。カレンダー画面から日にちセルをタップすると、セルが拡大され、直接手描きができます。さらに10種類用意された機能を使えば、オリジナルのカレンダーが簡単に出来上がります。写真を貼ったり、付箋でテキストを入力したり、アイコンや壁紙などで賑やかに飾ってお使いください。

---

機能紹介

●100種類以上のアイコン
写真の上に置いたり、予定のショートカットとして用いたり、様々な用途に使えるシンプルなアイコンを100点以上用意しました。(※付箋、写真アイコンと合わせて一度に使用できる数は5個になります。)

●付箋でテキスト入力
付箋を使えば、テキスト入力ができますので、手描きでは書ききれない時に便利です。

●撮影
カメラを使えば、撮影した写真をそのまま日にちの背景に設定できます。

●写真をアイコンのように貼付け
iPhone内にある写真はアイコンの様に貼付けでき、拡大縮小回転も可能です。

●写真を背景に設定
iPhone内にある写真を背景として配置します。写真を最適な場所まで移動してSETすると配置できます。

●背景色は5色から選べます。

●オリジナルデザインの壁紙を10種類用意しました。

●UNDOボタンでペンと消しゴムの操作を5回まで戻すことができます。

●zoom機能を選択すると、ダブルタップやピンチアウトで画面がズームします。
文字を手描きでたくさん書きたいときに便利です。

●export
カレンダー画面、手描き画面とも、ツイートやメールで画面を送信したり、カメラロールに保存したりできます。

---
その他、デフォルト設定の変更もできますので、
自分の使いやすいペン色や消しゴムサイズ、よく使う
機能などを設定できます。

-Holiday:10カ国(日本、中国、韓国、オーストラリア、イギリス、フランス、アメリカ、スペイン、フランス、ドイツ)の休日が設定できます。
-Display Sleep:本体のスリープ設定ができます。
(※OFFの際の電源消耗にお気をつけ下さい。)

-Pen:ペンの色やサイズを設定できます。
-Eraser:消しゴムのサイズを設定できます。
-Function:機能のデフォルト設定を変更できます。

enjoy!

---
Produce&Design:Plusryu
Programming:HaL Engineering

新機能

バージョン 2.11.0

バグを修正しました。

評価とレビュー

4.2/5
42件の評価

42件の評価

あうりっしゅ

無いと困ります

iOS13.1のiPhone11Proでペンで書けない、アイコンの表示がバグるなど、使えなくなっています。(iPhone6sの方はiOS13.1にアップデートしても問題なく使えています)
他の方も書いていますが、素晴らしいアプリだけに、使えなくなってしまうととても困ります。
有料でかまいませんので来年のカレンダーの更新と修正をぜひぜひお願いします。

ささたまご

ずっとこれだけです。

2019/11/13 更新ありがとうございます! とても嬉しいです。ずっと使い続けます。

*****

結局、直感的に使えるスケジュールはこれだけです。素晴らしいツールです。2020年以降の予定もちらほら入り始めました。有料になってもいいのでどうか更新お願いします。

になちゅう

isoアップデート後

バグって使えなくなってしまいました。とても使いやすく、毎日使っていたアプリなので、何とか早急にご対応宜しくお願いいたします。
スケジュール管理はこのアプリで全てやっていたので、今まで書き込んでいた分も見れなくなってしまい困っています。
何とか元に戻していただきたいです!

アプリのプライバシー

デベロッパである"plusryu"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

他のおすすめ

使って学べる時計タイマー
ユーティリティ
#Tag Keyboard
ユーティリティ
音耳せん
ユーティリティ
OT Fish Care
ユーティリティ
Quick Widget - 壁紙&デスクトップ美化テーマ
ユーティリティ
時計の修理 - 測定と調整
ユーティリティ