i華‪道‬ 4+

アトリエ木菟

iPhone対応

    • 3.0 • 4件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

史上初!「華道のお稽古iPhoneアプリ」
クイズ & ゲーム感覚で華道の知識と技術を学ぶことができます。
なでしこ池坊流パートナーの方々の協力で制作しています。
あなたもお手軽に「560余年の日本の伝統文化 華道」を体験してみましょう!

■対象ユーザー
・初心者…いけばなが全く初めての方やこれから学んでみたい方 
・経験者…すでに学んだ経験がある方

■学習の効果
・これから学んでみたい方には、実際の教室でのお作法的な内容が役に立ちます。
・お花の基礎知識で扱うお花の取り扱い方を学べます。
・経験者も、理論や技術の整理に役立ちます。

■内容

[お稽古編]
・入門、初伝、中伝の3段階でいけばなのお稽古をします。満点を達成すると次のレベルに挑戦できます。
・いけばなの基礎知識、歴史、お作法、道具の使い方、素材の選び方などをクイズ形式で学ぶことができます。
・中伝に合格すると雅号をもらえます。
・問題の内容は、毎回変わります。

[ギャラリー編]
・投稿できるギャラリーを開設しました。

[参加アトリエ編]
・なでしこ池坊流パートナーのいけばな教室をご紹介しています。
・お稽古で雅号をもらった方は、実際のお教室で雅号を提示すると特典があります。

新機能

バージョン 2.0

投稿できるギャラリーを開設しました。

評価とレビュー

3.0/5
4件の評価

4件の評価

-YURIKO-

興味深かったけど物足りない

華道全くの初心者ですが、少しだけ華道の世界が覗き見れたようで楽しかったです。
肝心の生け方を上達させるところまではお稽古がなかったので、実践的ではないです。

momoso_tp

嬉しい

なかなか想っているようなアプリがない中、ハサミを動かしたりする要素のある面白い作りの問題もあり、頑張ったご褒美に雅号までもらえて良かったです。行けたりする要素がもっとあったら面白いのにと思ったので4です。

craad

面白い! これからに更に期待

面白いです。 唐突にどうしても生け花を習いたくなっていたのですが、お稽古を始めるきっかけになりそうなアプリで、ただ技法のみにあらず、ちゃんと知識もいっしょに学べるのが尚更良いですね! 実践編のお勉強が少ないような気がしましたので、もし可能であればもっと基本的なのを出来ればなぁと思います。
雅号を頂けたら終わりではなく、もっと上を学べる様になればと思います

アプリのプライバシー

デベロッパである"アトリエ木菟"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

上方丸の伝統文化塾
教育
ネットワークスペシャリスト 過去問題集 〜NW勉強支援〜
教育
聞き流し英語: CL Player
教育
かけざんアプリ
教育
Daily英会話
教育
VR避難訓練
教育