ウンログ-うんち記録と腸活で健康管理と便秘対‪策‬ 17+

便秘・下痢・肌荒れ・アレルギー・ダイエットなど悩み解‪決‬

UNLOG K.K

iPhone対応

    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

【NO.1腸活アプリ】
・2週間で91.3%の人がすっきりしてます!※観便と腸活でいいうんちが出るようになった人
・アプリユーザーにはお得な腸活商品のプレゼント企画もあり!

【ウンログの特徴】
・かんたん10秒でうんち記録
・健康状態をスコア化
・腸活アドバイス
・腸活サプリメントの無料サンプリングもあり
・うんちでポイントGET

うんちはあなたの健康状態が分かる大切なバロメーター。
うんち記録でうんちの変化を把握して、腸活や健康管理にお役立てください。
カラダの悩みを解決してうんとすっきりを目指しましょう!

【主な機能】
▼健康に特化したライフログ
・うんち記録
10秒記録でうんちをスコア化!あなたの腸内環境の状態がわかります。高得点うんちで美腸を目指そう!カレンダー管理できるのでお通じのあるなしも一目瞭然。
・腸活記録
毎日のサプリメントや腸活のために食べた食材を記録できます。うんち記録と合わせて腸活に役立ててください。企業の腸活商品とコラボしたお得な「腸活チャレンジ」キャンペーンも不定期開催!
・体重、生理、肌などの健康もまとめてカレンダー管理
カラダの健康にまつわる情報もウンログで一括管理。美容やダイエットをサポートします。

▼普段言えないお通じや腸活の悩みを話せる【ウントーーク】
リアルでは話しづらい便秘や下痢などのお通じの悩みや、腸活・美容・ダイエットの情報共有までなんでも話せるうんちSNS機能。心の便秘もスッキリ流しちゃいましょう!

▼うんち記録・腸活記録でもらえるポイントは、Amazonギフト券に交換可能!
毎日の腸活にご褒美!うんち記録・腸活記録や不定期に行われるキャンペーンなどさまざまな方法でポイント「ウンチップ」が貯まります。便秘や下痢を解消して健康とポイントをゲット!
※交換審査において不正記録が発見された場合は申請を却下させていただきます。

▼安心のパスコードロック
排泄や体重などのセンシティブな健康情報は誰にも見られたくない!ウンログは安心安全のパスコードロック機能で、大切な情報を誰にも漏らしません。

【メディアで紹介多数!】
腸活や美容、ダイエット、健康のサポートアプリとしてさまざまなメディアに紹介されました!
anan/Oggi/美ST/美的/日経ヘルス/NHK「あさイチ」/など

【お問い合わせ】
レビュー投稿のお客様からの貴重なご意見・ご感想は、スタッフ一同楽しみに拝見しております。
不具合や使い方が分からないなど、お困りのことがありましたら、レビューへの投稿ではなく、
アプリ内の【不具合報告】より、メールにてお問い合わせください。
(多くのレビューをありがとうございます!とっても励みになってます!!)

<ウンログ利用規約>
https://unlog.me/terms

<ウンログバシーポリシー>
https://unlog.me/privacy

<ヘルプセンター>
https://help.unlog.me/

※ウンチップはログインしていないと使えません。
※記録を残したい方は、必ずログインしてお使いください。
※ログインせずにアプリを使うこともできますが、アプリを削除したり、端末を変えたり、サーバがダウンしたりすると、記録が消えてしまう可能性があります。
※アップデート前にログインして記録をバックアップされるのをお勧めします。

新機能

バージョン 17.4.2

- 軽微な不具合修正を行いました。

評価とレビュー

4.4/5
1万件の評価

1万件の評価

ラッキガール

すごいいアプリです!!女性は入れるべき!

友達の紹介で入れたのですが、簡単に記録ができ、とても気に入っています!わたしてきに、うんトークがすごい好きですwww最初、なんの意味があるのか?っと思ったのですが、匿名のつぶやきに対して、匿名のコメントができ、
何気ないことなどが話せるのですごい癒されます。それとなかなか相談できないお腹の悩みなど、投稿すればすぐ、返信が来るので助かります!!強いて言うなら、投稿のコメントにコメントをできるようにしてほしいです!その人へ通知がいくようになど、、、!お礼など言いたいのでその機能をつけて欲しいです、、!
でもその他は素晴らしいアプリだと思います!作ってくれて本当にありがとございます。これからもよろしくお願いします!!

はっか油

なぜ仕様を変えたの?

2年ぶりのアップデートで別のアプリに変わったと思うほど、アイコンも中身も変わってしまい、かなり使いづらくなりました。

こんなに変更箇所があるのであれば事前に変更内容を利用者に告知なりして欲しかったです。突然ここまでの変更があれば多数の人が戸惑うのは当然だと思います。

せめて以前のバージョンと選択制にならないかと思います。アイコンも入力画面もカレンダーもとにかく見づらく、入力しにくくなり残念です。

特にカレンダーが縦スクロールから横スクロールになったため、先月のログを見ようとすると、左側のタブのタイムラインになってしまうことがあり、操作にストレスがたまるようになりました。

また以前はなかったフリーズやインターネットとの接続エラーなども頻繁に起こります。

一体なぜ2年ぶりのアップデートをしたのか、運営の方からはよりよくという抽象的な説明しかないので、具体的に説明を下さらないと利用者として不安でしかありません。

ここまで沢山のレビューを皆さんが書いているのは今まで便利に使っていたからこそ、親しみや感謝などがあったからの動揺が大きいからだと思うので、何かしらの説明があっても良かったのでは。

利用者は本当にどうでもいいアプリなら削除して終わりにするはずです。

2019/11/1追記

2年ぶりのアップデート直後にエラーが多発し、アプリが利用できなくなった際、運営の方が書いたアプリ説明の文の中に「レビューに文句だけ書かれるのは寂しい限りですので、」という前置きで、アプリ内から意見を投稿して欲しいとあったのですが「文句」という言葉のチョイスはとても悲しかったです。本当にショックでした。

KO ARA

記録特典の有効期限が短すぎる

排便の状態を詳しく記録できるアプリ。
出たか出ないかだけでなく、色や形(固さ)、量など細かく記録できる上に、カレンダーにもイラストで表示されるので見やすくてとても便利です。

しかし、「うんチップ」の機能にはかなり不満があります。
排便を記録するとチップが貯まっていき、貯まったポイントはAmazonギフト券に交換できるのですが、排便記録1回で貰えるチップの枚数に対して、チップの有効期限があまりにも短すぎます。

交換できる最小額はAmazonギフト券300円分。300円分交換するために必要なチップは5400枚。
1回の排便記録で貰えるチップの数は5枚で、ポイントの有効期限は6ヶ月。
チップ5400枚を6ヶ月以内に貯めるためには、1ヶ月で900枚、1日約30枚。
単純計算で1日6回以上排便する必要があります。
そんなの不可能では??

無料でチップがもらえるミッションもありますが、それも1日5枚とかで、6ヶ月で5400枚はかなり厳しいです。しかもこれが最小額。
他にも500円分(9000枚)、1000円分(18000枚)などありますが、6ヶ月以内にこんなに貯めれる人なんているんでしょうか?

「楽しく記録を継続してもらうための特典」というのなら、せめて手の届く範囲に期限を設定してもらわないと…
初めてまだ1週間ですが私はもう諦めてます。

デベロッパの回答

いつもウンログアプリのご利用をありがとうございます。
アプリの操作性につき嬉しいコメントを頂戴しありがとうございます。
また、ウンチップの有効期限につきご意見をありがとうございます。毎日の排便記録のほか、腸活チャレンジやうんといいBOXのご案内など、記録の他にも楽しく腸活を行いつつ、ウンチップを獲得いただける企画を実施・検討しております。
タイミングがあいましたらぜひご参加いただけますと幸いです。今後ともウンログをどうぞよろしくお願いいたします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"UNLOG K.K"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 健康とフィットネス
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 使用状況データ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

他のおすすめ

ダイエット記録カレンダー  ハミング
ヘルスケア/フィットネス
Somnus/ソムナス-睡眠の質、いびきを記録するアプリ
ヘルスケア/フィットネス
MyStyleNote 女性のための体型診断アプリ
ヘルスケア/フィットネス
便秘スッキリカレンダー
ヘルスケア/フィットネス
ルナルナ 体温ノート
ヘルスケア/フィットネス
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ
ヘルスケア/フィットネス