中学生漢字(手書き&読み方‪)‬ 12+

高校受験に役立つ漢字勉強アプ‪リ‬

StudySwitch, Inc.

    • 4.6 • 1万件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

中学校の定期試験や高校入試によく出る漢字の書き取り・読み方、全3200問題に挑戦しよう!
公立高校の入試では、漢字書き取り問題は、小学校で学んだ1026の漢字から出題されることがほとんどです。
漢字の読み方問題は、小学校で学んだ漢字とその新しい読み方、および、常用漢字から出題されます。
どちらも中学校の学習範囲に入りますが、実際には中学で1つ1つの漢字を勉強する機会はあまりありませんので、ぜひこのアプリを活用ください。

目指す高校の難易度に応じて、アプリ内で、一般校レベル、中堅校レベル、上位校レベルのいずれかを選択。 
私立高校では、中学で習う機会が少ない常用漢字の書き取り問題が出題されることもありますので、アプリ内「難関校レベル」に挑戦してください。

中学校の定期テスト対策や受験勉強にはもちろん、漢字好きの大人の方にもおすすめのアプリです。

このアプリ「中学生漢字(手書き&読み方)-高校受験漢字勉強アプリ」は、広告ネットワークから配信を受け、画面に広告を表示します。
12歳以下の方がご利用の場合、および、学校、学童、塾など、団体が所有する端末でご利用の場合は、App内課金「広告非表示」のご購入ください。

このアプリを含む「はんぷく」学習シリーズは、累計3000万ダウンロードを超える人気シリーズになっています。
「はんぷく」は学校ネット株式会社の登録商標です。

不具合を発見された方は、アプリ内の「お問い合わせ」からご連絡ください。

新機能

バージョン 7.18.0

たくさんの応援レビューありがとうございます!とても嬉しいです!
・publisher変更に対応しました
・BGMなどの音楽再生の初期設定を変更しました
たっぷり3200問題、人気の漢字学習アプリ「中学生漢字(手書き&読み方)」をこれからも宜しくお願い致します!

評価とレビュー

4.6/5
1万件の評価

1万件の評価

偽メガホン

とても良いアプリだと思います。

私はこのアプリを最初に初めてから1年ほど経ちますが、このアプリのお陰でかなり漢字が書けるようになっていると実感しています。
勉強を始める難しさというのは勉強するまでにあると考えており、実際に字を書くとなると、机の上にノートとペンを置き椅子に座るという動作が必要になり、ここに至るまでがとても苦痛というイメージがあります。
それをこちらのアプリだとスマホを持ちアプリを押す。それだけで始めることが出来るので、勉強を始めるまでの苦痛がとても薄くなります。
レベル設定も小学校の低学年レベルから中学卒業レベルまであるので、僕のような小学校漢字に付いて行けなくなった漢字が苦手な層でも基礎から固めることが出来てとても良いです。
場所や時間を選ばずに勉強を進められてとてもオススメのアプリです。

サッポロ一番おいちい

ありがとうございます!

このゲーム入れてみたときは一瞬教育ゲームかと思ったんですが全く違いました!このゲームをやっている時の気分はDSの某漢字ソフトと同じ物を感じました!今ではすっかりRTA勢です!特に漢字の書き取り!きちんと書いたつもりでもしっかりとは認識してもらえないし、認識されたとしても画数で弾かれて殺意湧きます。拳で抵抗したくなりました。まぁそこまで簡単にベストタイムを更新しても面白くないですしそこら辺は運営さんの配慮なんですよね!本当にありがとうございます!今では友人とRTAのタイムを競い合っています!某DSソフトを無料でできて、私は感無量です!いつかもっと難しい認識基準をしているコンピュータを開発して下さい!
続編楽しみにしております!何度も言うようですが、本当にこんな神ゲーを作って頂き、誠に有難うございました!

PS.マジレスすると教育ゲームとしては星0です。こんなアプリをしていたら漢字が嫌いになって、拳で抵抗したくなってくる年頃になっても漢字が書けない、または読めない子に育ちます!なのでもし次のアップデートがあれば認識しやすくするか、しにくくするかして下さい!アップデートお待ちしております!今後を期待して星5です

シッテン

楽しい!

今のご時世 すっかり文字を書く機会が減り 【読めるけど書けない】が常態化してしまった なのでこのアプリ 本当に助かります。良い頭の体操になるし 何より楽しいのです!子供の頃にこんなのがあったら勉強も楽だったろうなあ ゲーム感覚で出来るから。

アプリのプライバシー

デベロッパである"StudySwitch, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 位置情報
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

漢字検定・漢検漢字トレーニング
教育
小学生手書き漢字ドリル1026
教育
英検®英単語
教育
数学クイズ なん度?
教育
数学トレーニング
教育
古文・漢文(古文単語、古典文法、漢文)
教育

他のおすすめ

高校入試対策アプリ - 中学生向け高校入試問題集
教育
(中学生向け)高校入試ターゲット
教育
中学生の英単語 - 高校受験用英語勉強アプリ
教育
中学生・高校生の暗記学習アプリ マナビミライ
教育
みんなの英単語帳 - 受験勉強のための単語帳メーカー -
教育
数学検定・数学計算トレーニング
教育