横浜市ごみ分別アプ‪リ‬ 17+

HaL Engineering Inc.

iPhone対応

    • 2.8 • 128件の評価
    • 無料

iPhoneスクリーンショット

説明

「横浜市ごみ分別アプリ」は横浜市民のためのごみ収集情報を確認できるアプリです。
ごみの分別方法がわからない!
ごみの出し方がわからない!
そんな時に「横浜市ごみ分別アプリ」をご利用下さい。
分別方法がわからないごみの品目を入力するだけで分別方法や出し方を確認できる機能やごみの分別やリサイクルに役立つ情報を確認できます。
ごみの収集日をカレンダーに登録すれば、出し忘れ防止に役立ちます。

アプリの主な機能
■ミーオとイーオの分別辞典
ごみの品目を入力するだけですぐに分別がわかる、分別辞典です。
横浜市の提供するwebサービス「MIctionary(ミクショナリー)」のデータを参照するので、常に最新の情報を確認できます。
※分別辞典を利用するにはネットワーク接続が必要です。

■AIを活用したチャットボット「イーオのごみ分別案内」
イーオに話しかけると答えてくれる、AI(人工知能)を活用した対話形式のごみ分別案内です。

■家庭ごみ分け方・出し方
分別ごとに品目や出し方のポイントを解説しています。

■分別とリサイクルの知恵袋
分別やリサイクルに役立つ情報を掲載しています。

■あなたの街の収集曜日
ごみの収集曜日を分別ごとに設定し、端末に同期しているカレンダーに反映することができます。お住まいの地域独自のパターンに合わせて設定した収集曜日を、一覧で表示できます。収集曜日のお知らせ機能もあります。


監修:横浜市資源循環局
プログラム:ハル・エンジニアリング株式会社
デザイン:株式会社スナップ

新機能

バージョン 1.9.1

英語版チャットボットに対応しました。
iOS17に対応しました。

評価とレビュー

2.8/5
128件の評価

128件の評価

mcヨ〜コ

通知機能

今まで何度かインストールし直しました。通知がされたりされなかったりでした。今年の2月再度インストール。
通知機能は改善されていましたが、今週になり通知されなくなりました。
「これが最後の通知です。アプリを再起動してください。」と言う通知が最後になりました。
一度通知機能を設定したらずっとその機能を使えるように改善お願いします。

takahiro1234

ゴミ出し忘れ防止に

ごみの出し方が分別になって忘れたり間違えたりすることがあるのでこのようなアプリを探していました。
自分の住む自治体で出しているアプリなので収集日も自動設定できて便利ですね。
改善希望点は資源集団回収の設定が回収週を2つ選択しないと設定できないことです、私の町内では月1回なのですが1回の設定が出来ないので資源集団回収の設定だけ出来ません。
1回でも設定できるように改善を願います。

naomi☆

投稿の更新

新バージョン、すごく良いですね!
今日変わってるのを初めて気付きました。
ちゃんと地域ごとに収集日が
わかるようになったし、
収集日お知らせ時間を個別に
自分の好きな時刻に設定できるように改良されてました。
これで、うっかり忘れる事がなくなります。
開発担当の方、本当に
ありがとうございます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"HaL Engineering Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

川崎市ごみ分別アプリ
ライフスタイル
大和市ごみカレンダーアプリ
ライフスタイル
高槻市ごみアプリ
ライフスタイル
横須賀市ごみ分別アプリ
ライフスタイル
横浜市ごみ分別ゲーム
ゲーム

他のおすすめ

横浜市避難ナビ
ライフスタイル
そうてつローゼンアプリ
ライフスタイル
カメガヤ公式アプリ
ライフスタイル
ポッケアプリ
ライフスタイル
相鉄Style 沿線のおでかけ・暮らしをもっと楽しく
ライフスタイル
相鉄線アプリ
ライフスタイル