ぷらくろっ‪く‬ 4+

楽しく時計を覚えよう‪!‬

Softrance

iPad対応

    • ¥100

スクリーンショット

説明

「ぷらくろっく」は、時計の読み方を覚えるためのアプリです。簡単な操作で楽しく学習することができます。 音声で時間を読み上げたり、問題を出したりする機能の他に、更に5つのモードが用意されているので、お子様のレベルに合った学習をすることができます。

●機能説明

[時計の針を自由に回して練習ができます]
文字盤に触れるだけで針が回るので、小さなお子さんでも簡単に操作することができます。短針と長針はモードによって、別々に動かせたり、連動したり、色々な学習方法をサポートします。

[音声で時間を読み上げることができます]
時計の針が指している時間を、音声で読み上げることができます。問題の答えも音声が伝えてくれるので、結果の確認もバッチリです。

[時計を読む問題を出すことができます]
針が勝手に動いて止まるので、何時を指しているのか、お子さんに言ってもらいましょう。お父さんやお母さんも一緒に答え合わせしてあげてくださいね。

[時計の針を合わせる問題を出すことができます]
ボードに数字で時間が表示されるので、お子さんに時計の針を合わせてもらいましょう。正解したらイッパイ褒めてあげてください。

●5つのモード

[みじかいモード]
短針だけ動かすことができます。時計に興味を持ち始めたばかりの、小さなお子さん向けのモードです。

[ぴったりモード]
短針と長針が別々に動かせます。長針は数字の上(5分刻み)にしか止まらないので、まだ細かい操作ができないお子さんでも大丈夫です。

[べつべつモード]
短針と長針が別々に動かせます。長針は1目盛ずつ(1分刻みに)止まるので、細かい時間を練習することができます。

[いっしょモード]
実際の時計と同じように、長針が1回りすると短針が1つ進みます。短針と長針の関係を確りと練習することができます。

[ちゃれんじモード]
時計に数字が表示されなくなります。難しいですが、ゲーム感覚で楽しくチェレンジしてみてください。

(C)2012 Softrance. All Rights Reserved.

新機能

バージョン 1.0.6

・新しいガイドラインに対応しました
・動作対象端末をiOS8.0以上に変更しました

評価とレビュー

5.0/5
2件の評価

2件の評価

アプリのプライバシー

デベロッパである"Softrance"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

ぷらくろっく(Lite版)
教育
みつけたっち!
教育
隅の子猫 ~ちょっとレアなトランプゲーム~
ゲーム
ゴルフ・ソリティア ~好きなルールで気軽にプレイ~
ゲーム
ピラミッド ソリティア SP
ゲーム
モンテカルロ ソリティア
ゲーム

他のおすすめ

bismark MagicBoard
教育
QB説明 2年 長さと水のかさ
教育
ピッケのつくるえほん for iPad
教育
筆算の学習
教育
ゆび10
教育
QB説明 1ねん 大きさくらべ
教育