楽譜アプリ フェアリ‪ー‬ 4+

ピアノ楽譜を1曲ずつ簡単に購‪入‬

Funtap Co. Ltd.

iPad対応

    • 4.3 • 409件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

【新着情報:4/23(火)配信開始】
・さよならの向う側 / 山口百恵
・6番目の駅 / 久石譲

ピアノ楽譜をスマホ、タブレットで検索&今すぐダウンロード

◆弾きたい曲を探して1曲単位で購入できる!
楽譜を1曲単位で購入、ダウンロードできる電子楽譜サービスです。今すぐにご利用できます。

◆買った楽譜は譜面に連動して音楽が"聴ける"
楽譜にあわせて、音楽(ピアノ演奏音)を再生します。電車の中などでの練習にも最適です。再生位置や速度の変更も自由自在。

◆楽譜の取り扱い数は国内最大級。毎日追加配信します。
最新のポップスからボカロ、アニメ、保育、発表会の曲まで数千曲のピアノソロ、弾き語りのピアノ楽譜を取り揃えています。また、難易度別(入門 / 初級 / 初中級 / 中級 / 中上級 / 上級)での楽譜検索や、ランキング順に欲しい楽譜を探すことができます。

ピアノリサイタル、幼稚園や保育園でのご利用(お遊戯、学芸会、合唱)、ウエディングなど様々な演奏シーンにあわせてご利用いただけます。
楽譜は毎日追加します。お探しの楽譜が無い場合、お客様からのリクエストも受けつけています。

◆楽譜品質へのこだわり
フェアリーで販売しているピアノ楽譜は、プロの作編家、アレンジャーが楽譜アプリ ファエリーのために独自にアレンジ、採譜しています。
原曲に忠実に制作し、iPhoneやiPadの画面で見やすいようにレイアウトにも配慮しています。

◆著作権処理について
著作権利管理団体(JASRAC、NexTone)と包括契約を締結のうえ、当社が適切に著作権処理を行っていますので、安心してご利用いただくことができます。

◆ペンや指先を使って楽譜に書き込める
えんぴつ3種類、カラー36色、もちろん消しゴム付。購入した電子楽譜があなただけのオリジナル楽譜に変身します。

◆購入した楽譜はiPhone、iPad両方で使えます
購入した楽譜は、iPhone、iPadのどちらでもご利用いただくことができます。また、機種変更した場合も、購入済の楽譜のデータ引き続きがOK!アプリ内の「一括ダウンロード」を押すと、これまで購入した楽譜がダウンロードされます。

◆譜めくりペダルに対応
お持ちの譜めくりペダルにおいて、Bluetoothで接続すれば譜めくりすることが可能です。

【今月の人気ピアノ楽譜ランキングベスト10】
1. アイドル / YOASOBI
2. 愛の花 / あいみょん
3. 絆ノ奇跡 / MAN WITH A MISSION×milet
4. 戦場のメリークリスマス / 坂本龍一
5. 美しい鰭 / スピッツ
6. ビリミリオン / 優里
7. Flower Dance / DJ OKAWARI
8. energy flow / 坂本龍一
9. 可愛くてごめん / HoneyWorks
10. 人生のメリーゴーランド / 久石譲

*楽譜アプリフェアリー公式サイト
https://www.fairy-score.com/


いつもご利用頂きありがとうございます。今後も皆さんのリクエストにおこたえして素敵なサービスにしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いします。

新機能

バージョン 3.9.9

いつもご利用いただきありがとうございます。
このアップデートでは、軽微な修正を行いました。

評価とレビュー

4.3/5
409件の評価

409件の評価

ぬーぬーぬーぬーぬーぬー

なかなか良いです

ピアノを始めて2年程の小学生の息子が発表会で弾く楽譜を探すのにダウンロードしました。初級とあっても我が子には結構難しいかも?と思う楽曲もありますが、レベル別に探せるのはとても助かります。視聴も無料でどの程度かサンプル画面でもなんとなくの楽譜が見られるのも助かっています。
the pillows のfunny bunnyという曲の譜面がレベル別でリクエストしたいです。よろしくお願いします。

デベロッパの回答

フェアリーをご利用いただきありがとうございます。
息子さんの発表会、いかがでしたでしょうか?

視聴の件や難易度別検索の件、コメントをいただきありがとうございます!
リクエストについても承りました。検討させていただきます。

良いサービスにして参りますので今後ともどうぞよろしくお願いします。

リリイさん

私にも使えるという喜びは大きいです‼︎

2週間ほど前から使わせていただいております。

私は視覚障害があり、全く視力がありません。そのため、楽譜を目で見て確認して弾くことはできません。しかしこのアプリでは片手ずつ音源を再生できるので、楽譜が見られない私でも、音を覚えて練習できています!

長い間ピアノから離れてしまっていましたが、このアプリのおかげで、再び楽しみながらピアノに向き合えています。本当にありがとうございます。

ここからは、もし可能であればお願いしたい内容です。私は上述の通り視覚障害があるため、iPhoneに標準搭載されているVoiceOverという読み上げ機能を使い、このアプリを操作しています。楽譜の購入や管理、再生・停止などの操作は、その機能を使えば可能です。しかし楽譜については音声では読み上げられません。そのため、楽譜状をタップし、自分が聴きたい場所から再生させることができず、少しだけ戻って聴きなおしたい場合でも、そのたびに曲の初めから聴き直さなければいけない状況です。そこで、1小節、または一定の秒数だけ早送り・巻き戻しができるボタンを配置していただけないでしょうか。もしくは、iPhoneに接続するマイク付きイヤホンの曲送り・曲戻しの操作で、上記のような曲中での移動を可能にしていただけると、同じ箇所を繰り返し聴いて練習する際に格段に使いやすくなるのではとおもっております。

また、曲の購入やクリップ保存のボタンなど、音声では「ボタン」としか読み上げられず、それが何のボタンなのかがわからない箇所がいくつかありました。これについては初めに覚えてしまえば、すぐに操作に迷うことはなくなりますが、すべてのボタンの内容を読み上げられるようにしていただけますと、私のような読み上げ機能ユーザも、快適に使用できるのではないかと思っております。

要望が多く、申し訳ありません。簡単には組み込めない機能かもしれませんが、一人でも多くの人がこの素敵なアプリを使えるように、ご検討だけでもしていただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします。

デベロッパの回答

コメントを拝読させていただきました。サービスを提供する者としての責任感に身が引き締まると同時に、これまでサービスを運営してきてよかったと、つくづくそう思いました。

お寄せいただきましたご意見につきましては、スタッフ・関係者全員に共有させていただきます。
また、どのようにすればお客様のご要望にそえるか検討し、必ず実現しますので、少しご猶予をいただければと思います。

取り急ぎではございますが御礼とご返信まで。今後ともお使い続けていただけるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いします。

のだプー

修正後のPDFダウンロードができませんでした

2020/2/3追記
ありがとうございます!
マイスコアに追加できました。
ですが、修正前のPDFをダウンロードしたiPadにおいて「この楽曲のPDFは、ダウンロード済みです」と表示され、修正後のPDFがダウンロードができませんでした。
おそらく「ダウンロードは1回限り」というのが生きているのですね😢

その後iPhoneでもダウンロードに再チャレンジし、PDFの保存はできるのですが、何度やっても修正前のPDFがダウンロードされてしまいます。
機械があまり得意でないので、対処法がわかりません。
せっかく修正していただいたのに、ダウンロードできず残念です。

2020/ 1/26 追記
楽譜の修正、ありがとうございます!
とても嬉しいです。
教えていただいた通り、マイスコアから一度削除し、復元ボタンを押したのですが楽譜は消えたままです…
日にちを置いてやり直したり、同じアカウントの他端末で試してみたりもしましたが復元できませんでした。
購入し直すしかないのでしょうか…
せっかく楽譜を修正していただいたのに、ダウンロードできずとても悲しいです…😢

2019/12/30
プロの方が採譜され、原曲を忠実に再現されているそうですが、清塚信也さん編曲の「春よ、来い」の楽譜、3小節目の最初のリズムが間違っているように思います。
本来は7小節目の最初のリズムと同じではないでしょうか。
それともこれはアレンジなのでしょうか。
素人の方の耳コピ採譜ではなくプロの方が採譜した原曲に忠実なものがほしいと思って購入したため、もし間違いやアレンジであるならばかなりがっかりです。
少なくとも、清塚さんの演奏動画や他の「春よ、来い」の楽譜とはリズムが違います。

デベロッパの回答

ご購入いただいたApple IDでログインいただき、再度ご購入ボタンを押していただきますと、
マイスコアに入りますので、お試しいただけますでしょうか?

一度ご購入いただいている商品であれば、二重に課金されることはございませんので、ご安心ください。どうぞ、よろしくお願いします。

アプリ内課金有り

戦場のメリークリスマス
戦場のメリークリスマス
アーティスト:坂本龍一
¥480

アプリのプライバシー

デベロッパである"Funtap Co. Ltd."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

playo(プレイオー)楽譜MIDI Viewer
ミュージック
ソングブック-コード進行付き楽譜・スコア・がくふ・譜面管理
ミュージック
ドレミのおけいこ-音符や楽譜の読み方、音感をピアノで簡単練習
ミュージック
おんぷノート
ミュージック
iWriteMusic SE
ミュージック
MIDI 楽譜
ミュージック