地図マピオン (Mapion‪)‬ 4+

30分で行ける範囲を一瞬で表‪示‬

ONE COMPATH CO., LTD.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

\ マピオンのアプリがさらに便利になりました /

【災害に備える】

全国すべての場所で「海抜」を表示しています。
いざという時のために、周辺の海抜をチェックしておきましょう。
「地形図」や「防災マップ」(下記で説明)と併せて、災害への備えにご活用ください。

【マピオンの特徴】

いろんな地図に切り替えることができます。目的にあわせてご利用ください。

■ 土地勘を鍛える「境界線マップ」
"渋谷にはどんな街があるか"
"六本木は何丁目まであるか"
"街の範囲はどこからどこまでか"
「境界線マップ」は 「街の範囲はどこからどこまでか」 に特化したサービスです。

対象エリア:全国
都道府県 > 市区町村 > 町名・大字・丁目の境界線を見ることができます。

ぜひ皆さんも自分の土地勘を確認してみてください。

■ 地図注記を全てひらがなで表示した「ひらがなマップ」
"舎人駅ってなんて読むの??"
ひらがなを覚えたお子さんでも読めるひらがなだけの地図です。
難しい難読駅名や地名の読みを知りたい場合にも活用できます。

■ どこまで10分?が一瞬で分かる「到達圏マップ」
" 駅から徒歩10分以内のマンション "
" チャリ30分どこまで行ける?"
" 20分以内にでクルマで配達できる範囲 "

徒歩/自転車/クルマそれぞれの
10分、20分、30分圏内を一瞬で可視化します。

■ 道の通称、俗称に特化した「通り名マップ」
主要幹線道路に加え、交差点名、橋の名前、商店街、アーケード街の名前が表現されています。

■ 坂道をチェックできる「地形図」
都市部でも等高線の間隔の狭さや陰影の濃さで高低差が表現されています。

■ 浸水リスクがある低位地帯を確認する「防災マップ」
降雨量次第では浸水リスクが想定されるエリアが赤く塗られています。
一部自治体の提供する指定緊急避難場所も表示されます。

■ キョリ感を把握・共有する「円キョリマップ」
心地よいドラッグジェスチャで、驚くほど簡単に円を操作することができます。
キョリ感の把握や比較に便利です。
ニュース性の高い情報や災害等の影響範囲の共有にご活用いただけます。
徒歩ルート検索と併用すれば、物件探しに役立ちます。
コンビニなど周辺検索と組み合わせると、近いスポットを簡単に見つけることができます。

【そのほか便利な機能がいっぱい】

■ 一番近い駅を急いで知りたい
アプリを開いた瞬間、一番近い駅が分かります。検索する必要はありません。

■ 周辺スポットを瞬時に調べたい
コンビニ、ATM、トイレなど、お散歩や日常的な外出に役立つ情報を瞬時に調べることができます。

■ 海抜をすぐに知りたい
防災対策として自宅周辺や勤め先の海抜を調べるニーズが高いため、スクロールしても常に中心点の海抜が分かるようになっています。

■ ドライブに欠かせないマップコード
「え?まだ文字入力してるの?」カーナビの目的地設定はマップコードがとっても便利です。
※「マップコード」および「MAPCODE」は(株)デンソーの登録商標です。

■ 楽して移動したい!そんな要望に応えます。
「屋根が多い」「階段が少ない」など、徒歩で移動するときに楽に移動できるようサポートします。

■ 美しいグラフィック
マピオンは分かりやすい地図としてグッドデザイン賞も受賞!
駅出口など、必要な情報を目立たせながら、細かい情報も掲載されており、行政界(市区町村、町大字、丁目)の街ごとの区画の色分けと、紙地図のようなグラフィックをアプリで体験することができます。
ベクターベースの地図で、従来より高速で、回転やバードビューにも対応しています。バードビューモードは詳細縮尺では3D表現になります。

道路や建物の「色」を覚えることで、どのあたりにどんな種類の施設があるのか、あるいは、同じ色の建物が集まっているエリアはどのような街なのか、街の特徴が把握しやすくなります。

#道路
青紫・・高速道路
橙・・・国道
黄・・・県道など主要地方道
白・・・一般道
灰・・・登山道、けもの道

#建物
青緑・・宿泊施設
橙・・・商業施設
紫・・・レジャー施設
茶・・・学校
赤茶・・公共施設
赤・・・病院
朱・・・駅

■ 便利な使い方
・地図画面の下部、情報パネルを下げると画面いっぱいに、フルスクリーン表示できます。
・地図上を長押しして目印を付ける(ピンを打つ)ことができます。
・文字サイズを好みの大きさに拡大できます。


Privacy Policy:
https://corporate.mapion.co.jp/privacy/


利用規約:
https://help.mapion.co.jp/smp/info/terms.html

新機能

バージョン 9.3.0

2点間の距離を計測する機能を追加しました。
また、ルート検索機能のUIを変更しました。

評価とレビュー

4.5/5
2.6万件の評価

2.6万件の評価

レビュイスト

鉄道路線が見えん・・

世界最大手の地図サービスが改悪されて広域にすると鉄道路線の確認が困難になり困っていました。
そこで当サービスをダウンロードしてみたところ、まずメチャクチャ見やすい事に驚きました。
そういやGoogle Mapsも最初はこんな感じで見やすかったんですよ。
カーナビの画面が嫌いで、地図が好きなんです。
その地図をそのままコンピューター画面に持ち込んだGoogleMapsに感動したものでした。
色々機能をてんこ盛りになって、グラフィックインターフェイスが云々されて、宣伝広告だらけになって、気が付いたらメチャクチャ見にくい地図になっていたんですね。
徐々に慣らされて気付かなかったんです。
多くの機能やデータ量ゆえに今後もGoogleも使うとは思いますが、地図ってのはまずはただ眺めて楽しむものですよね。

やっぱり地図はこうでなくっちゃ!
そう思わせてくれたマップルに星5つです!
ありがとうございます!!

ho7do9

全画面表示がうれしい!!

全画面表示への対応ありがとうございます。期待していた以上に地図が広くなりました。ボタン類をもう少し地図の上下端に寄せていただけるとなおうれしいです。

ベースとしての地図の情報量が多いので、常にインストールしておいています。ユニークな機能(町域塗り分けや境界線マップなど)も面白く、役に立ちます。地図データに競合サービスとは違う色気があるのがとてもいいですね。

「今後予定している改善」も公開されていて、力の入れようが感じられます。今後が楽しみです。

匿名ファン

マピオンプラスの

お試しは現行の動画広告を見てからというのは急いでいる時はちょっと困りますね。
例えば画面上の一部に常時広告表示させれば5分可能、その画面上の広告をクリック又は現行のように動画広告閲覧するならば10分可能などとしていただけると助かります。

最初に利用規約とプライバシーポリシーを確認した後に「戻るボタン」がなく、一旦アプリを終了して再度アプリを立ち上げていたのですが、上部のタイトル部分「利用規約」「個人情報の取り扱いについて」を下にスワイプすると表示が消えると、その後偶然気付きました。

(4年8月1日 追記) マピオンプラスのお試しをタップしても反応が無く、利用出来ないようです。

(4年8月3日 追記) タップしても反応が悪いですが、マピオンプラスのお試しは利用できるにはなっていました。

アプリのプライバシー

デベロッパである"ONE COMPATH CO., LTD."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザのトラッキングに使用されるデータ

次のデータは、他社のアプリやWebサイト間でユーザをトラッキングする目的で使用される場合があります:

  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 購入
  • 位置情報
  • ユーザコンテンツ
  • 検索履歴
  • 閲覧履歴
  • ID
  • 使用状況データ
  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

Shufoo!シュフー チラシアプリ 便利に節約とお買い物
ライフスタイル
キョリ測 - 自由なルートをすばやく作成
ナビゲーション
aruku&(あるくと) 歩数計 歩いてヘルスケア
ヘルスケア/フィットネス
シュフー食品のチラシ
ライフスタイル
マピオン超ピンポイント天気
天気
U-ROUTE(ユールート)自転車に乗るだけ!ポイント貯まる
ライフスタイル

他のおすすめ

ゼンリン地図ナビ-ゼンリン住宅地図・本格カーナビ-地図アプリ
ナビゲーション
スーパー地形
ナビゲーション
ゼンリンいつもNAVI[マルチ] - 乗換案内・地図・ナビ
ナビゲーション
ドライブサポーター by NAVITIME (カーナビ)
ナビゲーション
カーナビタイム
ナビゲーション
Yahoo!マップ - 最新地図、ナビや乗換も
ナビゲーション