Ocrenger 4+

Pascal

iPad対応

    • 無料

スクリーンショット

説明

株式会社パスカルが提供する安否確認、連絡網システム「オクレンジャー」の利用者専用アプリです。災害時、緊急時の安否確認や、通常時の連絡網、掲示板としてご利用いただけます。企業・学校・病院・自治体など幅広くご利用いただいております!

【登録方法】
① アプリ起動
② 下部のアイコンより「アカウント」を選択
③ アカウント内、右上(+)ボタンを選択
④ 所属団体から付与されたIDと認証キーを入力

【特徴・機能】
・かんたん操作:直感的に操作ができる、簡単・便利な機能。
・ID管理:独自のIDで認識・管理しているため、個人情報(メールアドレス等)は不要です。
・回答返信:緊急参集への参加可否・安否状況などの回答・文章返信ができます。
・災害に強いインフラ整備:国内外にサーバーを設置しており、災害時にもご利用いただけるよう備えています。
・地震・気象情報の配信:災害時に情報を自動で配信します。防災無線やJアラートとの連携もできます。
・掲示板:利用者同士でコメントを書き込める掲示板機能が使えます。

※本アプリケーションのインストールは無料ですが、ご利用には株式会社パスカルが提供する『オクレンジャー』のご契約が必須です。詳しくは製品HPをご覧ください。
( http://www.ocrenger.jp/top.html )

新機能

バージョン 2.3.1

-Ver 2.3.1の変更点
不具合を修正しました。

評価とレビュー

2.4/5
324件の評価

324件の評価

ケバブ丸

検討おねがいします

オクレンジャー自体は連絡の手段としてとても重宝しています。ただ使いにくく、学校単位で使っている所からすると送られてきた項目が多すぎて見にくいです。
運営さんに提案なのですが、送られてきた項目をアプリを使用しておるユーザー個人でメッセージの一覧が表示されているページのお知らせに色付けをできるようにして欲しいです。
色付けができると自分でメッセージを探しやすくなり、効率的だと思います。
もしくは、マイページ的なページを作っていただき、自分でメッセージを項目分けできるようにしていただけないでしょうか?

デベロッパの回答

日頃よりオクレンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
またこの度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
いただきましたご意見は弊社にて共有し、検討材料とさせていただきます。
今後もご意見、ご要望がございましたら、オクレンジャーヘルプデスクまでご連絡いただければ幸いです。
TEL:0267-66-1383(平日9:00~17:00) MAIL:ocrenger@pasmail.jp
何卒よろしくお願い申し上げます。

わわたっこ

通知設定できない

今まで普通に来てたけど、ある時から通知来なくなってた。
アプリのプッシュ通知がオフになっていたからオンにおしたら、iosで通知設定しろと出てきたから設定方法を見て設定しようにも、iosの通知設定のところにオクレンジャーの項目がない。どうしたらいいの。学校から連絡あっても気づけない。

デベロッパの回答

日頃よりオクレンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
 iOSでは稀に、アプリのプッシュ通知設定が表示されない事象が発生する場合がございます。
 大変お手数ですが、端末の再起動後、再度「設定」画面よりプッシュ通知の確認をしていただけますでしょうか。
 また、再起動をしてもプッシュ通知設定が表示されない場合、アプリの再インストール、アカウントの再登録をお願い致します。
 ご不明点等ございましたらオクレンジャーヘルプデスクまでお問い合わせください。
 今後とも末永くご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

純白の翼

まあまあ

学校で利用しています。しかし、保護をかけておいたメッセージでも、保存期限が過ぎたら閲覧できなくなってしまう仕様には納得いかないです。期限が切れてメッセージが見られなくなっては困るから保護したのに。これでは保護の鍵マークが唯のマークに思えます。
レビューを見ると皆さん課金をなさっているようですね。しかしながら、Appstoreの説明欄には課金要素があると明記されておらず、知りませんでした。課金したらどのような利点があるのか、教えてください。

デベロッパの回答

日頃よりオクレンジャーをご利用いただき誠にありがとうございます。
またこの度は貴重なご意見をいただきありがとうございます。
お客様から頂戴しましたご意見は、今後の検討材料とさせていただき、機能の改善に努めて参ります。
また、オクレンジャーアプリ自体は無料のアプリとなっております。
システムをご利用いただくにあたり、団体の管理者様にご契約いただき、ご利用料をお支払いいただいています。
そのため、アプリに課金してご利用いただくものではございません。
その他ご不明点ございましたら、オクレンジャーヘルプデスクまでお問い合わせください。
TEL:0267-66-1383
MAIL:ocrenger@pasmail.jp
何卒よろしくお願い申し上げます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Pascal"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

AMManagementContact
ユーティリティ
どこキャッチ
ユーティリティ
緊急配信
ユーティリティ
ビル緊急連絡
ユーティリティ
アグレンジャー
仕事効率化

他のおすすめ

らくらく連絡網
ユーティリティ
ワンタイムパスワード
ユーティリティ
あんしんフィルター for docomo
ユーティリティ
災害用キット
ユーティリティ
スクリレ
ユーティリティ
ドコモデータコピー
ユーティリティ