ギザギ‪算‬ 4+

Saver Corporation

iPad対応

    • 5.0 • 2件の評価
    • ¥400

スクリーンショット

説明

『ギザギ算』の遊び方はとてもシンプルです。
ギザギザに並んだ三角形のマス目の中に、足し算引き算を繰り返しながら数字を入れていき、最下段の解答を導きだすという計算ゲームです。

----------ギザギ算の3つのポイント!----------
1. 無理なくたくさんの計算ができる!
2. 正確に計算する力が身につく!
3. 効率よく計算できるようになる!

スコアによってメダルがもらえたり、自らのベストスコアと競争できたりといった飽きさせない工夫もあり、計算の苦手なお子様に計算の楽しさを実感させることができます。まさに計算力を身につけるためのアプリ決定版です!

【ギザギ算の主な機能】
◆れんしゅうモード
計算が間違っていたらすぐに教えてくれるモードです。
◆タイムアタックモード
全問正解までのタイムを計れるモードです。タイムアタックモードのスコアは一覧で確認することができます。
◆ベストスコアと追いかけっこ
タイムアタックモードのベストスコアと同じ計算スピードを青い三角形が再現します。ベストスコアの更新を目指しましょう!
◆スコアに応じたメダルの獲得
タイムアタックモードのスコアは、記録に応じて5種類のかわいい動物メダルをプレゼント!

【設定を変更することで、お子様から保護者の方までお楽しみいただけます】
◆計算力に応じて、問題数を5種類から選択することができます。
◆途中でマス目の数字が3ケタになったときは、「一の位で計算する」と「十の位まで計算する」の2種類のレベルを用意しました。お子様の計算力に応じてレベルを変更することができます。
◆自分で数字を自由に設定する「もんだいを作る」モードも用意しています。最初に入れる数字が1つ変わるだけで、全体の難易度が大きく変化します。

【『ギザギ算』とは】
小宮健先生が算数の授業で考えた、独自の計算練習方法です。
三角形が並んだギザギザのマス目を組み合わせ、隣り合った数字の足し算や引き算を繰り返すことで、楽しみながら計算力を高めることができます。
教育現場で実績のある『ギザギ算』には、子供自らが計算練習に意欲的かつ継続して取り組むための「しかけ」が多く含まれています。

■お問い合わせ窓口
使用方法や内容についての質問、改善希望点などがありましたら、以下のメールアドレス宛にご連絡をお願いします。
giza@mediaguild.jp


©Obunsha Co.,Ltd.2012
©SAVER Corporation 2021

新機能

バージョン 3.0.3

・IOS15に対応。

評価とレビュー

5.0/5
2件の評価

2件の評価

ダイテン123456789

楽しい計算

計算力UP&勉強力UPすごく楽しいアプリです。かけ算・わり算編はないんですか?期待しています

たまタマタマ

動きません

ipod touchですが、起動して
固まったままです。
お金返してください。

degawatetsu

英語表示

英語表示を日本語表示に戻さない。小学生の子供が使うアプリなのに如何なものか?

アプリのプライバシー

デベロッパである"Saver Corporation"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

N'バック 10 Dual
教育
UP10(あそんでまなぶ!シリーズ)
教育
NBack 3D
教育
Down10(あそんでまなぶ!シリーズ)
教育
ひゃくますプリント
教育
プラス10(あそんでまなぶ!シリーズ)
教育