プロ野球PRIDE 4+

COLOPL, Inc.

    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

2024年度版がついに開幕!!
新球団のオーナーとなってプロ野球選手カードを集めよう! 3Dバッティングアクションや白熱のペナントなどやりごたえ盛りだくさん! めざせ最強のプロ野球チーム!

◆◆◆ プロ野球PRIDEとは ◆◆◆
プレイヤー自らが新球団のオーナーとなり、自分だけの野球チームを作る本格派プロ野球カードゲーム。
大迫力の3Dバッティングやライバルとの白熱したペナントレースなどやりごたえ満載のゲームを楽しみながら選手カードをGET
集めた選手カードを強化して目指せ最強チーム!
さあ、今すぐ「プロ野球PRIDE」をダウンロードしてプロ野球2024年シーズンの熱戦を体験しよう!


<プロ野球PRIDEのココに注目!>
■ 総数50,000種類を超える多彩なラインナップの選手カード!
1年間4シーズンにわたり、セ・パ12球団の現役選手を最新データで配信!
往年の名選手や伝説の助っ人選手。さらには海外で活躍する一流選手などが限定カードで配信されることも!?
2024年度版カードのスペシャル演出が加わる豪華なカードデザインは、コレクション魂に火をつけることだろう。
ゲームでしか実現できない夢のオーダーを、キミの手でつくりあげよう!

■ 「マッチアップ」モードで12球団と対戦!
「マッチアップ」モード内のピッチングをリニューアル!
バッティングやピッチングのミニゲームに挑戦して、日本全国を駆け巡ろう!

■ ペナントで頂点を目指そう!
全4期にわたりペナントレースが開催!
全国のライバルたちと、Class昇格をかけた熱い戦いを繰り広げよう!

■ 「リーグ」機能で絆を深めよう!
交流の場「リーグ」に加入しよう!
リーグ内でミニイベントを開催したり、リーグ対抗で各種イベントを楽しむこともできるぞ!

■ 「MY選手名鑑」でカード集めを楽しもう!
2024年度版の選手カードをコレクションして、自分だけの名鑑をつくろう!
お気に入りの選手を介してオーナー同士の交流を楽しむこともできるぞ!

◆◆◆ その他お楽しみ&便利要素 ◆◆◆
・毎週決められたルールでオーダーを組んで戦う「スペシャルオーダーカップ」
・王者を決める一大イベント「PRIDE BASEBALL CUP」
・毎月さまざまなイベントを開催
・選手カードの「トレード」機能
・外出先でも「位置登録」でゲームを有利に進めることができる
・毎日の「ログインボーナス」や「ボーナスガチャ」も見逃せない

◆◆◆ 収録選手名(敬称略) ◆◆◆
<セントラル・リーグ>
阪神タイガース (近本光司/村上頌樹/中野拓夢 等)
広島東洋カープ (床田寛樹/森下暢仁/坂倉将吾 等)
横浜DeNAベイスターズ (牧秀悟/東克樹/宮﨑敏郎 等)
読売ジャイアンツ (坂本勇人/岡本和真/戸郷翔征 等)
東京ヤクルトスワローズ (村上宗隆/山田哲人/清水昇 等)
中日ドラゴンズ (髙橋宏斗/岡林勇希/細川成也 等)
<パシフィック・リーグ>
オリックス・バファローズ (宮城大弥/杉本裕太郎/山下舜平大 等)
千葉ロッテマリーンズ (佐々木朗希/安田尚憲/小島和哉 等)
福岡ソフトバンクホークス (柳田悠岐/有原航平/近藤健介 等)
東北楽天ゴールデンイーグルス (則本昂大/浅村栄斗/田中将大 等)
埼玉西武ライオンズ (源田壮亮/髙橋光成/今井達也 等)
北海道日本ハムファイターズ (万波中正/伊藤大海/清宮幸太郎 等)

一般社団法人日本野球機構承認、© SAMURAI JAPAN、日本プロ野球名球会公認、日本プロ野球OBクラブ公認、データ提供:Japan Baseball Data(株)
※一部のガチャはBBゴールドの購入が必要です。

新機能

バージョン 1.14.0

・新年度イベントに対応しました。
 リリース時期は別途アナウンス致しますので、アップデートをしてお待ちください。

評価とレビュー

2.4/5
1,652件の評価

1,652件の評価

タイ焼き男

良い点もあるのに悪い点が目立ちすぎてる

◎良い点
・トレード機能がある。
欲しい選手が引けなくてもトレードで手に入れることができる。高レアがダブっても無駄にならない。
・チケットガチャがかなり引ける。
マッチアップ(ストーリーなようなもの)をクリアしていくとガチャチケがたくさん手に入り、そこで限定カードを引ければトレードが有利になります。
・旧カードも戦力になる。
もちろん新カードの方が強いですが、旧カードも戦力になります。スタメンから外れてもスタメンのカードにセットすることでステータスの底上げができます。
◎悪い点
・選手、スタジアムは超低クオリティ。
選手はほとんど同じ見た目で打撃フォームは1つ、投球フォームはオーバーとアンダーの2つしかないです。スタジアムもどこかの球場を再現したわけでもなく、観客も看板も雑です。
・イベントの開催時間が優しくないものがある。
いくつかのイベントは23:30〜6:00の間参加ができないので、夜中やる勢はかなり困ります。
・BBガチャはなかなか引けない。
BBガチャ(他アプリで言う石やオーブを使うガチャ)は配布が少ないのでなかなか引けません。
・限定カードの更新が早い。
限定カードの更新頻度は5日ごとくらいで、その間に引けないとトレード以外では引くことができません。
・選手名鑑が非常に見づらい。
選手名鑑が見づらい上に、適正ポジションや限定なのかどうかはわかりません。
・育成方法が多い。
10年も配信してるアプリなので、レベル上げの他に覚醒やグレード強化、サブアビ、カードセットなどステータスを上げる方法がたくさんあります。初心者にはなかなか把握しづらいです。
◎まとめ
1番の目玉はトレード機能かなと思います。これを駆使すれば好きな選手を集めることができるので、アプリを楽しむことができると思います。
リアル志向にこだわる人やトレード交渉が面倒な人にはこのアプリは向いていないです。

やなラマとはたは

全てがつまらない

ダメだこりゃ!最低、最悪の野球ゲームです。野球ゲームとは呼べないレベルです。3日に1度新しいカードが次から次へと配信されます。が、 1回5000円と高額なガチャを引いてもゴミばかりしか出ません。最新カードの価値はわずか1ヶ月たらずでゴミカードとなります。イベントは1日何時間もやらないとクリア出来ない同じイベントばかり、試合は見てるだけでつまらない。2ヶ月に1度くらいのペースでPBCと言う意味不明な大会が3週間かけて行われます。それに勝ち進んでもゴミみたいな報酬しかもらえません。最初はヒマつぶしに始めましたが、だんだんストレスに変わりました。あまりにもつまらないので、アンインストールしました。いろんな掲示板、メール機能、トレード機能などがあるので、世間であまり相手にされない、雑談好きなおじさん達には向いてるゲームかも知れませんwユーザーの平均年齢は50歳くらいかな?猛者の戦力は2億オーバー!補正は10億オーバー!今から始める人には、完全に意味がわからないゲームです。

プライド課金者

とんでもない失態を繰り返すゲーム

最近ユーザーのアカウントが初期化するという事案が発生。
100%コロプラ側の過失、にも関わらずその後の対処が酷い。
メールで対応お願いすればゲーム内でお知らせの該当部から申請してと同じ文がゲーム内で来るだけ。
メールでの対応お願いしても返事が全くありません。

かなり課金してますが今は1週間近く運営からの対応無く、ゲームに復帰出来ません。

ゲームは通常通りカード配信は進み、私はプレイ出来てません。
この間にカードは入手できず、手持ちのカードは価値が下がります。

このまま放置される様でしたら法的な措置を取ろうか思案しています。

課金せずにやる程度でしたら良いでしょうが本気でやるならユーザーを数年裏切り続けてるゲームなのでおすすめしません。

アプリのプライバシー

デベロッパである"COLOPL, Inc."は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 購入
  • 位置情報
  • 連絡先情報
  • ユーザコンテンツ
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断
  • その他のデータ

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

白猫プロジェクト
ゲーム
白猫テニス
ゲーム
ディズニー ツムツムランド
ゲーム
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ
ゲーム
ほしの島のにゃんこ
ゲーム
カジノプロジェクト
ゲーム

他のおすすめ

机でドッジボール
ゲーム
机でサッカー
ゲーム
机でバスケ
ゲーム
めざせ!駅伝王者
ゲーム
机でボウリング
ゲーム
実況パワフルサッカー
ゲーム