読書メータ‪ー‬ 4+

日々の読書記録と読書コミュニテ‪ィ‬

BOOKWALKER

    • 4.5 • 6,212件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

読書メーターは日々の読書量を簡単に記録・管理できるアプリです。グラフや、本棚、1,800万件を超える感想・レビューも。新たな本との出会いや読書仲間とのつながりが、読書をもっと楽しくします。

◆読書量を グラフで記録・管理
・読んだ本、読みたい本、積読本など、本をステータス別に登録・管理!
・読書量のグラフ表示で、より読書のモチベーションがアップ!

◆本棚や新刊お知らせなど 便利機能も
・本を分類して管理できる本棚機能
・お気に入りの著者の新刊をお知らせ
・買い忘れ、二重買い防止などに効果的

◆バーコード連続読取で 登録も簡単
・本のバーコードを読みこんで簡単登録
・連続読み取り機能で手間いらず!

◆新たな本や 読書仲間に会える
・同じ本を読んだ人のレビューや感想がすぐ読める
・読書仲間が集うコミュニティやイベントも

---------------------------------------------------------------------
こんな人におすすめ!
---------------------------------------------------------------------
・本が好き(小説・漫画、エッセイ・雑誌 etc etc)
・同じような趣味の人と交流したい。読書仲間を見つけたい。
・似た趣味の人がどんな本を読んでいるのかが知りたい。
・蔵書の管理をしたい。
・読書のモチベーションをアップしたい。
・読んだ本の記録をつけたい。
・自分の好きな本をおすすめしたい。
・読んだ本のレビューを書きたい。
・他の人のレビューを読んでみたい。
・読書記録を長続きさせ、読書を習慣化したい

「読書メーター」で、もっと楽しい読書生活を始めましょう。

新機能

バージョン 2.3.18

細かな改善を行いました

評価とレビュー

4.5/5
6,212件の評価

6,212件の評価

そろばか

概ね良く、後もう一歩

グラフが伸びていくのが励みになる。読書家の人とゆるーく関われるのも良い。

改善して欲しいのは、グラフや月別読書量の詳細化。月別読書量は今月、先月の分しか見られないので、過去どれだけ読んだかが分かりにくく不便。グラフも月や年などで比較をしたいので、目盛を変えられるようにしてほしい。

後は、スパムアカウントが横行しているのを何とかしてほしい。たまにスパムアカウントからお気に入り登録が来るので不愉快。通知の削除などの対応はとても素早くして下さるものの、捨て垢?として存在しているスパムアカウントが多すぎる。これではいたちごっこなので、根こそぎ取り締まってほしい!

使い続けたいので、是非よろしくお願いします。

しゃがぽんマイルド

バーコード読み取り

今までずっとWeb版使っていたのですが、バーコード読み取りが楽そうなのでアプリに変更。読んだ本をバーコード読み取りして登録できるのは非常に楽です。が、読み取ったあと直ぐに出るメッセージが、ボタンと被っててすごく邪魔です。ずらせませんか?あと通知が来てもバッジつかない。ナイス!の通知と、ナイスしてくれた人の感想は、Web版の方が圧倒的に見やすいです。感想に着いてるコメントも見えるし、そもそも感想を書いてない人からのナイスも、アイコンで一纏めに表示される。総評としては圧倒的にWeb版の方が使いやすいです。アプリはバーコード読み取る為だけに使ってます。
あと、バーコード読み取りも、本の登録としてだけではなく、検索として使えたらいいと思いました。いちいち登録しないとページは開けない。図書館本で先に評価を見てから読もうという時に少し不便。

solitude...080

愛用しています

数年間愛用しています。

読書の記録だけでなく、コミュニケーションツールとしても活用出来、また、気になっている本の他者の感想などを見ることが出来るので、多角的な刺激を受けることができます。

積読本、読みたい本、今読んでいる本、読み終わった本など細かく分類できるのも良いです。

本棚機能を使い、自分の好みで本を分類できるのも良い点だと思います。

ただ、この本棚機能で改善してほしい点があるので星-1してます。

本棚に登録した本を並べ替える際、非常に並べにくいです。
名前順や作者別などで本棚内で一括変更出来ると、たくさんの本を登録した際にとても便利になると思います。
現状1冊ずつ並べ替える必要があり、非常に手間がかかっています。

これからも愛用していきたいアプリケーション・サービスですので、どうか改善をお願いします。

アプリのプライバシー

デベロッパである"BOOKWALKER"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

ユーザに関連付けられたデータ

次のデータは収集され、ユーザの識別情報に関連付けられる場合があります:

  • 検索履歴
  • ID
  • 使用状況データ

ユーザに関連付けられないデータ

次のデータは収集される場合がありますが、ユーザの識別情報には関連付けられません:

  • 診断

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

このデベロッパのその他のアプリ

他のおすすめ

書店の在庫を検索:honto with
ライフスタイル
時間管理 - TIME HACKER 時間を造るライフログ
ライフスタイル
引き出し日記 - つぶやきにタグ付けして感情や独り言をメモ
ライフスタイル
チラシミュージアム - 美術館・博物館の展覧会情報&クーポン
ライフスタイル
KADOKAWAアプリ
ライフスタイル
monoca - シンプルなモノ管理
ライフスタイル