漢字ルー‪ペ‬ 4+

文字を拡大。書き順もわかります‪。‬

Prunus

iPad対応

    • 4.5 • 1,288件の評価
    • 無料

スクリーンショット

説明

漢字ルーペは入力した文字を拡大するアプリです。
「あの漢字はどうやって書くんだっけ?」そんな時にお使いください。

複雑な漢字も拡大表示すれば、正確に書けます。
書き順も表示できるので、漢字の学習にも使えます。
Wiktionaryを利用して音読み・訓読み・漢字の意味なども分かります。

■特徴
・文字を拡大表示
・選べるフォント(ゴシック / 明朝 / 楷書 / 筆順)
・横にすると全画面表示(拡大縮小が可能)
・Wiktionaryで読み方や漢字の意味などを確認
・外部アプリからの漢字ルーペ起動

■操作方法
・拡大表示したい文字を入力します。
・拡大文字を変更するには
「文字をスワイプ」「画面上部の文字をタップ」「画面下部のスライダーを操作」します。
・画面右下のボタンを押すとフォントを変更できます。
・画面左下のボタンを押すとSafariが起動し、表示されている文字の情報を閲覧できます。
・文字を入力し直すには、鉛筆ボタンをタップします。
・横画面ではピンチイン・ピンチアウトによる拡大・縮小が可能です。
・他のアプリで文字を選択し、共有から「漢字ルーペ」を起動できます。「漢字ルーペ」が表示されない場合は「その他」から漢字ルーペを追加してください。

新機能

バージョン 2.2.0

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・外部アプリからの共有に対応しました。
 他のアプリで文字を選択し、共有から「漢字ルーペ」を選択してください。
 「漢字ルーペ」が表示されない場合は「その他」から漢字ルーペを追加してください。
・広告を調整しました。

評価とレビュー

4.5/5
1,288件の評価

1,288件の評価

KKDDi

良かですね

使いやすいし便利です。しかし、wマークを押して太字?にしようとすると、エラーが出ます。iPhone5s iOS7.1を使用してます。改善をよろしくお願いします

Ασφγηκλλ

無駄なく最高!

●あれってどう書くんだっけ?
●キーボードの変換は細かいとこが見えない
を解消するベストなアプリ。
なにより素晴らしいのは、この無駄のなさ。

年齢が上がってきた家族用です。
このカテゴリで複数のアプリを試した中でこれが最良でした。

もし(技術的にもそんなことが)可能なら、キーボード上部にでる検索候補も、入力文字と併せて拡大表示されるようになると、高齢者には更にうれしいです。
とはいえ、今のままでも本当に素晴らしいアプリで、これを無料で提供してくださってることに心から感謝いたします。Apr 2020, ver2.2.0

to_moxxx

痒いところに手が届くのに、余計な挙動が一切ない

まさに求めていた漢字拡大アプリです。
 起動してすぐ文字入力できる
 文字数に応じてサイズ変更されない
 フォントを任意で選べる(私は楷書目当てでした)
 起動時の再入力を任意で決められる

他のアプリもたくさん試しましたが、
文字入力に1〜2タップを要したり、
一文字なら大きく、字数が増えると小さく変動したり、
書き文字の参考にしづらいゴシック体しかなかったり、
前回の履歴が残ったりと、今一歩ばかりで…。
このアプリはそれらすべてをクリアし、かつ挙動も素早い、本当に理想の漢字拡大アプリです。
愛用させて頂きます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"Prunus"は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

他のおすすめ

漢字拡大ルーペ - 漢字書き方・書き順検索アプリ
教育
筆順(ひつじゅん)漢字辞典
辞書/辞典/その他
新・筆順辞典
辞書/辞典/その他
漢字書き順判定
教育
かんじ君 - 漢字検索
辞書/辞典/その他
書き順ロボ 漢字一年生
教育