FINAL FANTASY TACTICS獅子戦争_iPad 9+

スクウェア・エニックス

    • 3.2 • 111件の評価
    • ¥2,200

iPadスクリーンショット

説明

【Ver2.0.0からのアップデート内容について】

■iCloud上に保存したセーブデータの引継ぎ方法について
 バージョン1.2.0までに作成したiCloud上のセーブデータを引き継ぐことができなくなりました。
 バージョン1.2.0までに作成したiCloud上のセーブデータを利用したい場合には、アプリ内にセーブデータを保存していただいてからアップデートを実施してください。
 尚、バージョン2.0.0以降に作成したiCloud上のセーブデータについては、バージョン2.1.0以降にアップデートを行った場合でも正常に引き継ぐことが可能です。

■バトル中の中断セーブについて
OSの仕様変更にともない、バトル中に中断セーブを行うことができなくなりました。

お客様にはご迷惑をおかけいたしますが、ご了承いただけますようお願いいたします。

【その他重要なお知らせ】

・アップデートを行うと「中断データ(オートセーブ)」が消えてしまいます。お手数ではございますが、通常セーブを実行してからアップデートを実施して頂きますよう、よろしくお願い致します。

・本作はメモリを多く消費するアプリのため、複数のアプリをマルチタスキングされていると起動しない場合があります。その場合は、お手数ですが他のアプリを閉じた後に再度お試しいただければと思います。

【Ver.1.2.0からのアップデート内容について】

■FFT史上、最も美しいグラフィック
 ユニットグラフィックを高解像度化いたしました。
 この機会に最も美しいFFTをご堪能ください。

■描画速度の改善
 描画処理の最適化を行いました。
 技の演出等が処理落ちせずスムーズに表示され、
 より快適にお楽しみいただけるようになりました。

■iCloud対応
・iCloudへ保存可能なセーブスロットを実装いたしました。
 端末を変更しても継続プレイが可能ですのでご安心ください。
---

『ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争』がついにiPhone・iPod touchに登場!!

ファイナルファンタジーシリーズ初のシミュレーションRPGとして1997年に発売され、
世界累計出荷が240万本以上を記録しているプレイステーション用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス」。
2007年にはムービー、シナリオ、ジョブなど様々な追加要素を盛り込んだ
PSP用ソフト「ファイナルファンタジータクティクス 獅子戦争」としてリメイクされ、人気を博しました。

そして、2011年。
いよいよこの作品が、iPhone・iPod touchに登場!!
イヴァリースの世界の原点ともいうべきその物語、
シミュレーションゲームの面白さを最大限に引き出す戦略性に富んだバトルを是非お楽しみください。


○ゲームの特徴
・タッチパネルによる感覚的操作
シミュレーションゲーム特有の煩雑な操作もタッチパネルでユニットやパネルを直接タップ!
感覚的に素早く設定できます。また、マップ視点も従来の固定視点切替型から、
スライド・ピンチインアウトによる自由な回転、移動、拡大縮小が可能になりました。

・待機時間の高速化
待機時間の高速化を実現!より快適なプレイ感をお楽しみいただけます。
また、ムービーのスキップが可能になりました。

・グラフィックの最適化
iPhone・iPod touchの画面サイズに合わせた最適化調整がおこなわれています。

新機能

バージョン 2.3.0

・最新OSへの対応をしました。
・細かな不具合の修正をしました。

評価とレビュー

3.2/5
111件の評価

111件の評価

Ai.Uehara

コントローラー非対応

PS版以来のfftですが、カメラ移動やターゲットの選択で手や指を繊細かつ大きく動かす必要があり誤タッチも多発。精神的肉体的ストレスが大きくプレイに集中することが出来ません。大好きなFFTが遊べる点で+5。コントローラー非対応な点で評価−1。さらにエフェクトサウンドが恐ろしくチープになっている点で−1。長時間のプレイには長めのタッチペンの使用をお勧めします。

マスラタケオ

遊びづらい。

この一言に尽きる。 とにかく遊びづらい。操作性悪すぎる。
戦闘が見えづらくてやりにくくて話にならない。
文字のフォントも読みづらくて仕方ない。
「iPhone」と「iPad版」分けてるんだから
iPadの大画面に合わせて、読みやすいようにするべき。
ストーリーも読み終わってないのに勝手に進むし。
今のところ、全てにおいて不満しかない。 半額とはいえ、
購入したことに後悔しかない。 本当に、話にならん。
一から作り直して欲しいくらい。

2021年9月14日追記
何とかクリアはできたけど、ホントに遊びづらくて
サブイベントとか面白そうやけど、やり込む気にはなれない。
自分の好きなようにユニットの並べ替えすらできないとか
改善するべき点が余りにも多すぎる。
クリア後、 色々アイテム手に入るけど、そういうことじゃなくて、
シンプルに「強くて最初から」とか、
アイテム全部持ち越せて遊べるようにして欲しかった。
クリア後は、ダンジョンの外からやり直せるとかも無いとか
残念すぎる。ラスダンで盗んだものは当然無いし。
とてもじゃないけど☆2以上押す気になれない。
ストーリー以外、魅力なし。本当に残念すぎるゲームでした。

Said.T

iPhone版がiCloud対応になった!

お陰でデータを共有できます!が…。
なぜか戦闘中の中断セーブが出来なくなってしまいました…。

それなりに重いゲームなので場合によれば落ちることもあるだろうし、バグで操作できなくなることもありました。
戦闘もスキマ時間にやるには時間がかかるので、やはり中断セーブは必要だと思います!

中断セーブが復活し次第、★5にさせて頂きます。

アプリのプライバシー

デベロッパである"スクウェア・エニックス"は、アプリのプライバシー慣行に、以下のデータの取り扱いが含まれる可能性があることを示しました。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

データの収集なし

デベロッパはこのアプリからデータを収集しません。

プライバシー慣行は、ご利用の機能やお客様の年齢などに応じて異なる場合があります。詳しい情報

サポート

  • Game Center

    友達にチャレンジして、ランクや達成項目をチェックできます。

  • ファミリー共有

    ファミリー共有を有効にすると、最大6人のファミリーメンバーがこのアプリを使用できます。

このデベロッパのその他のアプリ

マンガUP!
ブック
ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト
ゲーム
星のドラゴンクエスト
ゲーム
ドラゴンクエストウォーク ドラクエの位置情報ゲーム
ゲーム
ドラゴンクエスト ポータルアプリ
ゲーム
ガンガンONLINE
ブック

他のおすすめ

大航海時代Ⅳ
ゲーム
テンミリオンZERO
ゲーム
モンスターファーム2
ゲーム
ポケット戦国
ゲーム
三國志12
ゲーム
モンスターファーム
ゲーム