「スマほん」動く絵本が読み放題!赤ちゃん・幼児・子供向けの読み聞かせえほん(教育・知育アプリ‪)‬ 4+

SMARTEDUCATION, Ltd.

    • 2.7 • 59件の評価
    • 無料
    • アプリ内課金があります

スクリーンショット

説明

さわって動く絵本が読み放題!230万ダウンロードの人気アプリをまずは無料でお試し!毎月新作も追加されます。
童話・うたえほん・クレヨンしんちゃんとのオリジナルコラボ・赤ちゃん向けえほん・恐竜図鑑など様々なジャンルがあり、子供の好奇心が育ちます。今までにない触って楽しめる絵本のため、飽きずに長くお楽しみいただけます。今なら人気の「ピーターパン」や「幸せなら手をたたこう」のうたえほんも無料で遊べます。

【対象年齢】
0歳~12歳、赤ちゃん~子供向け

【特徴】
成長が著しい時期だからこそ、良質な知育教材を

◎こだわり① 様々なジャンルをあたらしい絵本で幅広く学べる
絵本でもない、動画でもない、おもちゃでもない、赤ちゃん向け・子供向け知育アプリで、さわると動く仕掛けが満載!!赤ちゃん向けの絵本から、こどものうちに親しんでおきたいシンデレラなど幼児向けの世界の名作童話や日本昔話、しかけ絵本、アンパンマンのうたえほん、クレヨンしんちゃんえほん、ベビー絵本、絵探しまで、親子で何度も楽しめるように開発しました。赤ちゃん・幼児・子供の読書習慣・しつけにもつながります。

◎こだわり② 親子で一緒に楽しめる
こどもを抱いて親子で何度も読み聞かせてあげてください。寝かしつけ・添い寝の時、夜泣き(よなき)やぐずりの時、電車や車での外出などお出かけのお供にもご利用できます。赤ちゃんも泣き止むことでしょう。一緒に絵本を読み、親子で楽しい時間をすごす経験により、こどもの情緒を育むとともに、パパやママの子育てストレス解消にもつながります。

◎こだわり③ 本物にこだわった知育アプリ
子供向け・赤ちゃん向けに、親子で何度も楽しめるよう、プロの作家、イラストレータ、ナレーター(人気キャラのオリジナル音源収録含め)が制作しています。ぜひ、おとうさん、おかあさんといっしょにお楽しみください。えほんの世界に入り込めるよう、赤ちゃん向け・子供向けに、ナレーション、BGM、イラストの動きを作品ごとに細かく調整しています。英語もネイティブが話しています。

【ジャンル紹介】
《クレヨンしんちゃん》 ~人気キャラとのオリジナルコラボ~
・子どもに大人気の「クレヨンしんちゃん」をうごくえほんにしました。しんちゃんの声優による特別収録音源や、ゲーム感覚を取り込んだ、奇想天外な展開を楽しめる新しいスタイルの絵本シリーズです。
・しんちゃんの溢れるパワー、ユーモアや自由な感性を親子で楽しめるよう、キレよく盛り込んだオリジナル作品です。

《世界の名作童話・日本・東洋の名作童話(昔話)》 ~絵本の世界に入り込む~
・ピーターパンをタップすると影が逃げるなどキャラクターにあわせた動きを楽しめます。こどもの小さな発見や驚きなど細かな反応をキャッチする事で情緒や知的好奇心が育ちます。
・自動のナレーションをOFFにすると読み聞かせもできます。英語に言語を切り替えることで英語の学習にもなります。

《うたえほん》 ~歌に合わせてキャラクターの動きを楽しむ~
・ジブリの「となりのトトロ」「さんぽ」、アンパンマンのテーマソング、NHK Eテレの「おかあさんといっしょ」の「ドコノコノキノコ」など、人気アニメや童謡に合わせて、歌の世界観にあったイラストを楽しめます。
・イラストをタップすると、そのキャラクターらしい動きをします。歌に合わせてタップをお楽しみください。

《はじめてのえほん》 ~0歳からのベビー絵本 あかちゃんニコニコ~
・赤ちゃん大好き! オリジナルキャラクター「ライオジさん」が最初に動画で登場し、子供に話しかけます。
・赤ちゃんの感性がすくすく豊かに育むよう、イラスト、BGM、動画アニメ、タップ時の動きにこだわっています。
**『いないいないばあ』『あらしのよるに』『パッコロリン』の人気絵本作家「きむらゆういち」企画監修**

《みんなでつなげっと》  ~デジタルえほんアワード大賞受賞 人気の探し絵本!!~
・悩んでいる人と悩みを解決してくれる人をマップの中から探してつなげて、「つなげっと」しましょう。
・アプリを起動するたびに場所が変わるので飽きずに何度も遊べます。消防士や警察官や、面白キャラも沢山登場し、遊びを通じて社会学習ができます。
**「しごとば」シリーズ、日本絵本賞読者賞「ぼくのトイレ」受賞、人気絵本作家「鈴木のりたけ」作**

《さわる恐竜図鑑》 ~恐竜絵本の第一人者「黒川みつひろ」作~
・君も恐竜探険隊の仲間入り!恐竜をこすって触って、発掘!復活!楽しもう!
・恐竜を触ると鳴き声と共に動き出すよ!詳しい恐竜データも見てみよう。ゲーム感覚で、かつ非常にリアルに楽しむことができます。

《はじめてのことば》 ~0歳からでも楽しめる~
・8か月から、身の回りの言葉を覚えるための、音の出るベビー絵本です。文字も表示されますので、ひらがな、カタカナの幼児向けトレーニング・ドリルにもなります。
・タップすると、イラストが動く、音が鳴るため赤ちゃんゲームのように楽しませるしかけが満載です。

《世界名作劇場》 ~あの感動の名作を再び!~
・ママパパがテレビや絵本で見て育った、日本アニメーションの人気シリーズを動く絵本にしました。
・幼少期にこそ読んでおきたい名作を、親子二代でお楽しみください。

《クイズ図鑑300》 ~さわって学べる生き物図鑑~
・カブトムシやイルカの写真が1シリーズ300枚も掲載。著名なプロ写真家が撮影した写真を拡大して、生き物の細部も見ることができます。クイズにも答えて生き物博士になっちゃおう!

=絵本を毎月追加=
・人気の童話や昔話、うたえほん、絵探し、赤ちゃん絵本など、毎月リリース予定です。

=日英対応=
・メニューから言語を変えることで、1作品を日英両方で楽しめます。
・英語もネイティブが話しています。英語に親しむ、ナレーションを聞きながら文を読む、文を消してナレーションを聞き取る、など、英語教材としても最適です。

【提供作品】
=クレヨンしんちゃん=
・へんしんだゾ
・映画クレヨンしんちゃん ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん 他

=世界の名作童話= (アンデルセン、グリム、イソップ、など)
・三匹のこぶた
・ピーターパン
・人魚姫
・シンデレラ
・白雪姫
・オオカミ少年(イソップ)
・アリとキリギリス(イソップ)
・ピノキオ(ピノッキオ)
・ヘンゼルとグレーテル
・あかずきん
・うさぎとかめ
・オオカミと7匹の子ヤギ
・ラプンツェル
・美女と野獣
・眠れる森の美女 他

=日本の名作童話(昔話)=
・桃太郎(ももたろう)
・花咲かじいさん
・アラジンと魔法のランプ
・さるかに合戦
・浦島太郎
・鶴の恩返し
・かぐやひめ
・一寸法師
・かちかちやま
・おむすびころりん 他

=しかけうたえほん=
・となりのトトロ(ジブリ)
・さんぽ(ジブリ)
・崖の上のポニョ(ジブリ)
・勇気りんりん(アンパンマン)
・アンパンマンのマーチ(アンパンマン)
・アンパンマンたいそう(アンパンマン)
・あわてんぼうのサンタクロース
・わーお!(いないいないばあっ!)
・ドコノコノキノコ(おかあさんといっしょ)
・ABCのうた(英語)
・きらきらぼし(英語) 他

=さわる恐竜図鑑= 「黒川みつひろ」作
・はじめての恐竜
・戦う恐竜(アロサウルス、ステゴサウルスなど)
・大きな恐竜(スーパーサウルスなど)
・最後の恐竜(ティラノサウルス、トリケラトプスなど) 他

=はじめてのえほん= 「きむらゆういち」企画監修 あかちゃん絵本
・クレヨンちゃん なあに?
・いない いない だあれ?
・しゅっぱつ!はっしゃ! 他

=みんなでつなげっと= 「鈴木のりたけ」作 探し絵本
・まち(昼/夕方/夜)
・ショッピングモール(冬/春/夏)
・さとやま(昼/夕方/夜) 他

=クイズ図鑑300=
・ペンギン・イルカ300
・カブトムシ・クワガタ300
・水族館300 他

=はじめてのことば=
・リビング/ダイニング、キッチン 他

=自動継続課金について=
・お客様が購読の確認に同意されると購読料金がお客様のiTunesアカウントに課金され、定額コースのご利用が可能になります。購読期間途中のキャンセルは受け付けておりません。
・月額コース期間の終了日の24時間以上前に自動更新を解除しない限り、購読期間が自動更新されます。自動更新される際の課金については、購読期間の終了後の24時間以内に行われます。
・購読状況の確認と退会は下記ページから行うことができます。
App Storeアプリ/おすすめページ最下部 -> Apple ID/アカウントを表示 -> 購読/管理
次回の自動更新タイミングの確認や、自動更新の解除/設定をこの画面内で行うことができます。iTunesからも同様の確認や設定を行うことができます。


株式会社スマートエデュケーション
SMART EDUCATION, LTD.

新機能

バージョン 3.28

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

不具合対応をしました

評価とレビュー

2.7/5
59件の評価

59件の評価

よいかなさら

質問

みんなでつなげっとの発想が面白かった。4歳の甥のために購入も考えたが、無料の二つのうち神奈川県のクオリティが低かったので保留。
金を払ってあのクオリティだと困るのだが、有料のものはどのくらい遊べる作りになっているんでしょうか?ステージとかがいっぱいある感じ?

ぷりきゅ

定期購読が解約できない

入るときは簡単にでき、解約したいときは解約方法の説明が意味不明な文が書いてあるだけで実際には解約させない仕組みのようです。ここまでくると不親切というか悪質です。
子供が大きくなり、私も解約したいと思ったのですができないまま一年近く払い続けています。
ネットで調べても同じように解約できず困っているかたがたくさんおり、まるでアリジゴクにはまった蟻を逃げられないようにしているみたいです。
同じような思いをされないように慎重に決断することを推奨します。

デベロッパの回答

まず、ご利用ありがとうございます。
定期購読の課金システムはApple社の課金システムを利用しており、弊社にて丁寧に説明しているつもりなのですが、うまくお伝え出来ていない部分があるようで大変失礼致しました。

以下、Apple社の公式サポートページになりますのでご確認ください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202039

また、解約手続きのサポートはsupport@smarteducation.jp宛にご連絡頂ければいつでもご対応しております。弊社も無理なご利用は望んでおりませんので解約までサポートさせて頂きたいと思っております。

尚、お客様によっては携帯通信キャリアのメールアドレスをご利用されており、ドメイン拒否などの設定で上記メールアドレスを受信出来ない方がおられます。その場合、連絡手段がなくなってしまいますのでsupport@smarteducation.jpは受信出来るように設定頂けますと幸いです。

最後に重ね重ねになりますが、至らない点があり大変恐縮でございます。適切にご利用頂きたく思っておりますし、親子の豊かな体験の一つを提供したいという思いで開発しております。今後ともご指導どうぞよろしくお願い致します。

iwayuki0909

解約できない

解約できません。ダウンロードする際には注意してください。

アプリのプライバシー

デベロッパである"SMARTEDUCATION, Ltd."は、プライバシー慣行およびデータの取り扱いについての詳細をAppleに示していません。詳しくは、デベロッパプライバシーポリシーを参照してください。

詳細が提供されていません

デベロッパは、次のアプリアップデートを提出するときに、プライバシーの詳細を提供する必要があります。

このデベロッパのその他のアプリ

うたって!おどって!アンパンマン
教育
やったね!できたね!アンパンマン
教育
Eテレおやこでリズムあそび
教育
TO-FU おっ!すし屋さん
教育
ドラえもん おやこで漢字あそび
教育
おやこでリズムタッププラス
教育

他のおすすめ

絵本の読み聞かせ◆森のえほん館
教育
絵本で英語学習|なないろえほんの国
教育
タッチカード - 子供向けミニゲーム満載・知育アプリ
教育
おはなしメーカー
教育
どうぶつオーケストラ2
教育
ポコポコアニマル - 子ども向けゲーム
教育